ページ

2014年7月20日日曜日

小雨の宝ヶ池公園

煙る比叡山と国際会議場
先週の日曜日(13日) 朝から生憎の小雨(^。^; 何処かへ行く予定もなく(笑) 朝からダラダラしていましたが、これで一日が過ぎるのはもったいないとカブで近所にお散歩に(^^)v
ブログが遅くなってちょっと季節外れ感が出てしまいましたが、せっかく撮ったので悪しからず(笑)

鴨の軌跡
公園には地元の方数名が散歩されていましたが、閑散として物悲しい(笑) 蒸し暑ささえなければ冬を連想させるような写真しか撮れません(^0^;

雨がきつくなって
一時雨が強く降って大きな木の下で雨宿り(^^) 濡れずに済みましたが、雨がなかなか止まなかった。。。 池を見ると雨の強さがよく判りました! といってもそれほど強い雨という印象じゃないのですが、これが今テレビでよく言っているような50mm/hとかならどんな降り方なんだろうと少々興味も(^0^; ちょっと不謹慎ですねぇ。。。

小雨になって
木の下で雨宿りをして、やっと小雨になってホッと一安心(^。^)b 水面を見ると絵になっているようなので一枚(笑)

色づいている?
木にツルが絡まって僅かな光の中で紅葉しているようにも見えました(^^) つる科の植物の中には絞め殺しの木と呼ばれるほどに成長して絡まった木を枯らしてしますものもあるとか。。。

宝ヶ池
やはく梅雨が明けて欲しい(^へ^; 心おきなくバイクに乗りたい(><)b というのが本音です(笑)
あと1週間ぐらい?で梅雨明けになるんでしょうか。。。
京都では祇園祭が終わると夏になるんですけどね(^^)


4 件のコメント:

  1. こちらもまだ梅雨明け宣言はされてませんが
    毎日夏空が広がっています
    季節が過ぎてしまえば、逆に梅雨の雨の風景も
    季節感があっていいものだと感じるものです
    まぁ休みの日が雨って言うのは嫌ですがね(^^;

    返信削除
    返信
    1. 今日もいい天気でした(^^)v
      京都は祇園祭が終わって夏到来でしょうかね(^^)
      と例年ならなるのですが、今年から祇園祭が前祭と後祭に分かれましたので
      今週も祇園祭山鉾巡行があります(^^)v

      削除
  2. こんばんは~! 今日は九州や四国に続いて関西中部地区も
    梅雨明けしたとのニュースが流れてました・・・・・しかしd(><)
    いつもの鈴鹿スカイラインからの帰り道 にわか雨に降られました。
    十数年前に行った祇園祭 ただ蒸し暑かったのが印象的でした。

    返信削除
  3. 池のボートが懐かしいですね^^
    子供と一緒に乗ったような気もするけど、はるか昔の事ですね^^;
    雨の景色も嫌いではないけど、バイクの時はやっぱり晴れてほしいですね^^

    返信削除