ページ

2014年7月26日土曜日

Dトラ125が楽しくって!!

国道303号線は。。。
先週の水曜日にDトラ125で日本海へ行って来ました(^^)v 行きはいつもの鯖街道(国道367号)から国道303号を走りましたが、この頃よく交互通行にして工事してます(^。^; なんかぁ~こういうのって気分が続かなくなるんですよねぇ。。。
でも、このところコーナーが楽しくて、楽しくて(笑) ワンターン毎に気持ちが高揚していくのが判ります(^^)v

小浜市 県道235号(加斗袖崎鹿島線)
小浜市へ出て国道27号を舞鶴方面へ走ると所々海を見る事ができますが、すぐに山間を走ったりで、広大に広がる海はほとんど皆無(^。^; 
それでも海に降りられる場所を見つけていつもの記念撮影(^〇^)v

若狭の海に浮かぶ青島
近くには若さの海に浮かぶ青島がどことなく琵琶湖に浮かぶ竹生島に似た雰囲気がありました。きっと周りが開けていない海だからでしょうか(^^)

若狭の海はリアス式海岸
青島を撮ったところから右を見るとけっこう侵食された海岸線をみることができます(^^)
でも、漁港じゃないので潮の香はほとんどせずで、ちょっと拍子抜けかぁ(^。^;

ローソンにて
この日の暑さは尋常じゃないほどの蒸し暑さで、ちょっとへばり気味(^〇^; なのでコンビニを見つけては缶コーヒーや水を買っては飲んでました(^^) 今年の春に発表された気象庁の長期予報ではどちらかといえば冷夏ということだったんですが、この暑さは昨年以上じゃないかと(^へ^;
今年はちょっと夏バテ気味ですぅ。。。

青戸の大橋
大飯原子力発電所へ通じる道として建設された青戸の大橋も遠くから見ると鮮やかな赤が印象的で綺麗な橋でした。今では稼動していない原子力発電所ですが、上空には関西へ電気を送る送電線が多く通っています。

県道16号ループ橋
そして待ってました!の帰り道(笑) 県道16号のループ橋から名田庄を越えて、美山の九鬼ヶ坂までは大好きなワインディング(^〇^)v でも、ZEP750じゃないとDトラ125じゃ役不足ですが(笑) それでも充分楽しいですけど!

ループ橋を上から見ると。。。
もしも、コケて下にでも落ちれば即死でしょうねぇ(^〇^; もっと、もっとと気持ちは高揚していきますが、小心者のきたくはアクセルを捻れません(笑) それでもやわkm/hぐらいで走っているので本気モードの方なら+20ぐらいで走るんでしょうかね。。。 きたくは趣味に命はかけられません(笑)

その後も非力なDトラ125はほぼ全開で走り名田庄で小休止! 缶コーヒーと煙草で一服していると平日にも関わらず数台のツー途中の集団が入って来ました。 そういえば今年の9月にはおやぢ全国ツーが奈良で開催されるので久々にマスツーも出来るなぁ~なんて一人ニヤニヤしてました(笑)

しかし、この日のツーは暑かったぁ(×。×)
で、来週の火、水曜日が連休になったので久々にZEP750で朝からツーに行こうと今プランを練ってます(^^)v どこ行こうかな(^〇^)v


4 件のコメント:

  1. 曲がり方のコツでもつかみましたか^^?!
    そんなん書かれると気になるじゃないですか125モタードが...
    110カブをDトラ125にすっかな^^?
    去年の夏は1泊2日で三重でした
    2日あれば山口も射程県内ですね d(^^

    返信削除
  2. 曲がり方のコツを掴んだのかなぁ~
    よく判りませんが、近頃は安定した旋回ができて超嬉しいんです(^^)v
    そりゃ~どこぞのヌッシーさんや、どこぞのマスターのような無茶な速さはありませんが、
    コーナーの立ち上がりで加速する時のあの感覚は堪りません(^〇^)v
    でも、こんなことばかりしてるといつか痛い目に遭いそうな気も(笑)

    ガタローさんもそろそろ原付二種を買い換えて、新たな楽しみを手にしては(^^)v

    そちらに行きたいんですけどねぇ。。。

    返信削除
  3. どこぞのヌッシー2014年7月28日 18:45

    呼びましたか? 呼んでないって・・・(--;)
    どこぞのヌッシーダス!! それぢや軽く鈴鹿スカイラインか信楽あたりで遊びましょ~ねd(^^)
    最近 VTRの前後タイヤをアルファー13に交換しました。(爆走)

    返信削除
    返信
    1. 呼んでませんが、来られると思ってました(笑)
      そうですねぇ! そろそろ神戸にもお邪魔しないといけないと思っていたところです(^^)
      そういえばもうブンブンマスターは居ないんですよねぇ。。。
      近々で連絡いたします(^^)v

      削除