ページ

2014年7月31日木曜日

仲間が増えました!

ライムグリーンで整備を
 嫁さんのお母さんが時々乗っていたのですが、もう乗らないということで嫁さんが貰ってきました。
そこに飛びついたのが息子で、今普通二輪免許を取りに行っているのに、「これがあればこれで良い!」なんて事を(ーー;
どうせ乗らすなら一度ちゃんと整備しておいた方が安心できるのでライムグリーンへ整備をお願いしていました。前後のブレーキ、駆動系(ウエイトローラー等)、それにタイヤやワイヤー類、バッテリーなどなど、一通りの整備をキッチリとしてから息子、嫁さんに乗らせることに(^^)v

きたくはこの原チャがどういったスクーターなのか知りませんでしたので調べると。。。
アプリオというJOGの兄弟モデルで、6.3馬力もあり、ガソリンタンクが6Lも入る実用モデルですが、なかなかのハイパワーでした(^^)

それじゃ~ まずはきたくが試乗を(笑) ライムグリーンを出て、そのまま大原までの道を車の流れに乗って走り、郊外へ出てからはアクセル全開に(^〇^)v こりゃ~いいねぇ~
軽く60kmのメーターを振り切るし、まだ伸びてます(笑) さすが6.3馬力モデルかと!
マッハ並みの煙が
 大原の里の駅に着いて後ろを見るとかなりの排気煙が(^。^;
最初からちょっと飛ばし過ぎましたかぁ。。。

休憩をして再出発したらもう排気煙は出なくなったので一安心(笑)

その後は大人しく車の流れに乗って走りました(^^)v


百井峠にて
 京都で一番険しいと思える百井峠も20km/hでグイグイ登っていきます! でも下りがエンジンブレーキがほとんど効かないので結構怖かった(><)

飽和状態に
もうきたくの家の駐車場は飽和状態ですぅ。。。 この中にZEP750、Dトラ125、エイプ115、自転車2台。それにアプリオが加わって。。。(ーー;モウムリ!


6 件のコメント:

  1. きたくさんのバイクとお揃いカラーで良いじゃないですかd(^^
    スクーターは椅子の下にある荷物スペースがありがたいです^^

    返信削除
    返信
    1. それってゴキブリカラーというやつでしょうか(ーー;
      このスクーターもメットインになってますので便利ですねぇ~
      それに足元にもポケットがありますから買い物には便利そうです(^。^)

      削除
  2. また増車ですか~d(^^;) いい加減にしなさいよ~ ってオマエが言うか?ですが・・・f(^^;)
    最近 ザラシカブを見かけませんが、ついに朽ち果てましたか?

    返信削除
    返信
    1. ですよねぇ~ バイクの数をヌッシーさんだけには言われたくありません(ーー;マッタク
      といってもかなり狭い駐車場しかないきたくの家ではもう限界が来ました。。。
      最後の手段は車のガレージを借りる?(笑)

      カブですかぁ~? ちゃんと通勤に乗ってますよ(^^)b
      先日なが~い直線があったのでアクセル全開にするとゆわkm/hまで伸びましたので
      まだまだ現役でがんばってもらいます(^^)v

      削除
  3. 中国製、最後のキャブモデルのウチのは3馬力ですから・・・
    初めて乗った時バイクより3メートル先に気持ちが走ってました(爆遅)
    でもね、ほぼ毎日乗って2週間給油無しってのはありがたいっす
    ちなみにタンク容量は5リットルです

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだと言っても燃費がいいバイクってありがたいですよね! 
      でも、気持ちが3メートルも先行するってのはちょっと(^▽^;
      アプリオの燃費はどうなんでしょうねぇ。。。 息子用なので息子が入れるかなぁ(^^?
      ならコソッと乗っちゃうか(笑)

      削除