ページ

2014年9月25日木曜日

お世話になりました!

アチャー!!
22日(月)の朝仕事が終わってカブを走らせていると、真っ直ぐ走りません(^^? これって。。。  停まって後輪を確認すると。。。  パンク(><)アチャ!  家までまだ距離があるので押して帰るなんて出来ませんしぃ(^へ^; どうしようかと考えて「そうだ!JAFを呼ぼう!!」と(^^) きたくは長年JAFに入会していますが、まだ一度もお世話になった事ありませんでした。
JAFに電話して状況を説明して、居る場所も説明、すると「朝混み合ってますので到着まで75分ほどかかります」とのこと(ーー; でもどうしようもないので待つことに(^。^;

道端で。。。
75分は長いなぁ~ っと思って家で飲もうと買った発泡酒が2本あったのでプシューって(笑)
それに手元にはスマホがあったので朝の歩道の端でスマホで遊びながら待ってました(^^)b
プシューって2本目(笑) 出勤途中の方々に少し冷たい視線も感じましたが(^^; こりゃ~仕方ありませんよねぇ(^〇^)b

JAFが到着して
JAFが到着してきたくを確認すると手際よくカブを荷台に乗せて固定していきます。「それじゃ~きたくさん、どこまで送りましょうか? 15kmまでなら会員の方なので無料でそれ以降は1kmごとに料金が加算されます」との事。時間は午前9時半を回っていたので「下鴨のライムグリーンというバイク屋までお願いします」と伝えて助手席へ乗り込みました(^^)b

ライムグリーンにて
ライムグリーンへ着いたのは10時前でしたが、Bさんが店内を掃除されていたので事情を説明してカブのパンク修理を引き受けてもらいました(^^)v で、恒例の店内撮影はたぶんZ750GPでしょうか、腰上オーバーホールのようでした(^^)b

で、その後はJAFの方に下鴨からきたくが住む上賀茂まで送ってもらって家へ到着しましたが、JAFの隊員さんが良い人だったので息子を家族会員として入会することに(^^)v

入会手続き中
JAFの隊員さんもJAFへの入会ノルマがあるようで、息子の入会を喜んでいました(笑)
レッカー移動や今回のようなバイクの移動は15kmまでと制限がありますが、京都市内でしたらほぼ全域をカバーできるほどの距離になるのでツーで郊外へ出なければありがたい距離です。

枯葉に雨粒
そして、24日(水)の仕事終わりに貴船へ行って来ました! 紅葉なんてまだまだですが、8月の長雨と日照不足が楓に影響しているんじゃないかと思って偵察に(笑)

朝の貴船は静か
朝の貴船は観光客もそれほど居られず、静かでしたが、一部の店の従業員の方が店の前を掃除していたり、今日のお客さんの受け入れの為の打ち合わせをしているところも(^^)

まるで踊っているように。。。
で、楓の状態ですが、思った通り良くない状態で(ーー; 全体的には緑が眩しく感じましたが、所々楓の葉が茶色く変色しているところが見られます。。。

葉の一部が枯れて
まるで紅葉しているように見えますが、紅葉じゃなくて、葉の一部または全体が枯れていました。。。  ここまでひどいと今年の紅葉は期待できないかも。。。
他の紅葉が有名な寺院や観光地はどうなんでしょうか、ちょっと気になります(^〇^;


6 件のコメント:

  1. 駆け付けた頃には既に発泡酒2缶空にして写真撮りまくる・・・
    JAFの方も困惑された事でしょう

    来月の「JAFメイト」の『ちょっと変わったお客様コーナー』に出るかも~~

    返信削除
    返信
    1. 1時間を越える待ち時間を告げられた時はどう時間を潰すか悩みましたが、持ってたアイテムが良かった?(笑)

      ジャフメイト? 載ったら知り合いから袋叩きになりそうで(^。^;

      削除
  2. 明日は我が身... パンクも恐ろしいです^^;
    タイトルからカブが廃車になっちゃうのか?って、ちょっとドキドキしました^^;

    返信削除
    返信
    1. パンクだけは避けられません(^^; 
      でも今のカブは特殊なチューブ入ってなかったですか?
      カブはきたくのファーストカーなので廃車なんて。。。

      削除
  3. ガタローさんと同感で・・・ついにカブが廃車かと思いました。d(^^;)
    で、朝から道端でお酒飲んでたんですか・・・・・唖然! 
    カブはパンクでKたくさんはアタマがパンクしましたか~?

    返信削除
    返信
    1. 道端でお酒が唖然?
      先日のおやぢ全国ツーで奈良の街中でビール飲んでたの誰でしたっけ?(ーー;マッタク
      カブもきたくのアタマもパンクは治りました(笑)

      削除