ページ

2014年10月23日木曜日

息子が事故に。。。

JOG
先日息子が原チャのスクーターに乗っていて事故に遭いました。ま、怪我は大したことなく軽度の打撲だったので一安心ですが。。。
事故の状況は片側2車線の北山通りで起こりました。息子はスクーターで直進、相手はワンボックスで、蕎麦屋から出て中央線まで出てそのまま脇道へ入る時に息子を巻き込んだそうです。ワンボックスは出て即脇道へ入るということで、ほぼUターンする感じだったとおもうのですが、息子はワンボックスが蕎麦屋から出て、そのまま北山通りを走ると判断して左端をそのまま走ったところワンボックスがハンドルを左に切り続けたので結果巻き込む形になったようです。たぶんそれほど速度も出ていなかったのが幸いして経度の打撲で済んだようです。
事故後相手が警察へ通報して事故処理が進んだようです。事故の状況からワンボックス側が加害者、息子が被害者ということになります。
きたくが息子の事故を知ったのは当日の夕方起きた時で、申し訳なさそうに事故の状況を教えてくれました。で、その数時間後に加害者の保険屋から電話が入る事になっているそうで、きたくに出て欲しいとの事。 後で知ったのですが、嫁さんと加害者は電話で少し話したようですが、謝罪の言葉はなかったそうです。

保険屋から電話があり、息子の怪我に対する治療費は加害者の保険で賄う事、今の状況では8:2の過失割合とのこと、そして、息子の原チャは任意保険に加入しているか確認があり、加害者の車を息子が加入している任意保険で修理させて欲しい旨の話がありました。
で、きたくは加害者の保険屋にお話させて頂いた事は。。。
   1)加害者から謝罪の言葉がない
   2)何故に加害者の車の修理を被害者の任意保険で直さないといけないのか?
   3)事故当日に上記のような話をすることは道徳上意味判らない おととい来やがれボケ!!
という旨の事を優しくお話させて頂きました(▼。▼)v

後日連絡がないので壊れたスクーターの修理はどうするのか?電話で問い合わせると、こちらで契約しているバイク屋に引き取らせに行くので渡して欲しいとの事。で、代車として来たのが、4サイクルJOGでした。
ま、一応息子の元に来たJOGでしたが、きたくが試走しないと始まらないと思い京見峠を通って高雄まで走って来ましたが、原チャで4サイクルスクーターは初めてだったので心ウキウキするものも(笑) でもぉ~ 走り出してすぐに(ーー; 全然走りません! スピードはそれなりに乗りますが、すぐに頭打ちになります。Netで調べると4.2PSしかなく。。 まぁ~こんなもんか!って(笑)でもこのJOG水冷3バルブのエンジンなんですねぇ~ 2サイクルアプリオから比べると一回り大きく安定性はありますが、かなりの鈍重で。。。 いらんなぁ~って結果です(笑)

で、肝心の事故処理ですが、その後保険屋から全然連絡ありませんのでこちらからご連絡を差し上げようかと(▼。▼)


6 件のコメント:

  1. フサフサヌッシー2014年10月24日 1:38

    こわ~ d(><) 交通事故・・・ って違いまんがな!
    Kたくちゃん相手にこんな態度を取る加害者 きっとエライ目に逢いますよ?
    やはり 交通事故の被害者(怪我をした交通弱者)には謝罪の一言がないと
    ダメですね!  でも息子さん 怪我がたいしたこと無くて何よりでした。
    だって、おやぢが けがないですから・・・・ちゃんちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. 息子の事故を聞いた時にはビックリしましたが、直接本人からだったので(^^)
      でも、加害者からの連絡もなく、加害者の保険屋だけと交渉って(ーー;
      徹底的にやってやろうってなりますよね(^^)v
      で、だれが怪我ないんですかぁ。。。

      削除
  2. 息子さんの事故、お見舞い申し上げます
    怪我も軽いようで幸いでしたね

    若い時にヒヤリとしたり軽い事故に合うとその後安全に気を使うようになります
    息子さんもこの先きっと加害者にはならぬよう安全運転されるでしょう

    ただ、そのオヤジさんに只ならぬ闘魂オーラを感じるのは自分だけでしょうか!?
    新車お披露目の時に胸に何故かBMWのロゴが入ったジャケット来てたりして・・・(爆鬼)

    返信削除
    返信
    1. 大事に至らず一安心です。でも、翌日からまたバイクに乗る息子って(^。^;

      あまりにもアホな保険屋で苦慮しております(ーー;
      明日月曜日にその保険屋の店舗まで出向き交渉してまいります(▼▼)v
      でも、ジャケットにBMWマークは入らないかと。。。

      削除
  3. 軽くすんで良かった〜!!
    10 : 0 にして欲しいです!!
    これ以上あおるな?
    すいませ〜ん m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 過失割合の話まで持っていきません! その前に加害者の保険担当者の落ち度を保険屋まで行ってぶちまけてまいります(▼。▼)b で、その場で「こんな事言われてだれが¥出せるかい(怒)」って事で、もらうものもらって、払うもの反故にいたします(笑)

      削除