ページ

2014年11月27日木曜日

山の紅葉と嵯峨野平野屋

国道477号線 亀岡にて
国道477号線の亀岡から日吉へ抜ける道は台風18号の影響で現在も不通です。 でも、以前はバリケードで入れなくなっていたのですが、今回行ってみると通行止めは通行止めだったのですが、車やバイクが入れるようになっていましたので、行ってみることに(笑)
山の紅葉も進んでいい感じで走りますが、極端に交通量がすくないようで、道には葉っぱや枝が散乱(^。^;

山の紅葉は進んで。。。
夏の山は緑一色なのに秋の山は色とりどりで見ていて飽きませんね(^^)v それに陽の傾き方によって陰影の出方が面白くて同じ場所でも何度も行って撮ります!

里山の紅葉
亀岡は郊外へでると田園地帯が広がる長閑な風景になりますが、里山へ入ると眺望が開けてまた違った風景にちょっと感動(^^)

青空が広がって
暫くすると青空も広がって気持ちのいい気候になりました(^^)v こうなると走りますよねぇ~(笑)
亀岡から越畑を抜けてゆずの里水尾を経て嵯峨野へ!

嵯峨野 平野屋と紅葉
嵯峨野といえば有名なのが平野屋の紅葉写真(^^)v いいタイミングで撮れたんじゃないかと思います! さすがに平日なので人はそれほど居らずだったので少し待つと人影がなくなったので一枚(^^)v

広沢の池 茅葺の家と紅葉
ほんとなら嵯峨野を少し散策したかったのですが、あまり時間がなかったのでそのまま広沢の池まで行くと。。。  やはりここの写真は押さえとかないといけません(笑)
よく時代劇のロケ地になる広沢の池と茅葺の家(^^)b ここも綺麗に紅葉しています!

紅葉 夕日に映えて
この日の夕日は綺麗でした(^^)v 真っ赤に紅葉した楓に夕日のオレンジ色が当たって綺麗(☆。☆) なかなか写真では伝えられないのはきたくが未熟だから(^へ^;

秋が少しづつ深まって
もう何処へ行っても秋真っ盛り(^^)v
これから12月上旬、紅葉が持ては中旬ぐらいまで紅葉が楽しめますし、晩秋の物悲しい風景もまた撮ると絵になること多いので楽しみがいっぱいです(^^)v


6 件のコメント:

  1. 毎年定番?の嵯峨野の紅葉 朱がキレイですね~d(^^;)
    京都に行かなくても紅葉が観れるのは嬉しいです。
    で、Rナインティーとのツーショットはいつ?

    返信削除
    返信
    1. 前の会社を退職してもう4年程になるので毎年撮る場所も決まって来ました!
      でも同じところを同じように撮っても同じ写真にならないから面白いし、毎年撮っているから工夫するところもあってさらに面白いんですよ(^^)b
      R9Tは来週土曜日(6日)が納車日になりました! もう暫くです(^^)v

      削除
  2. 秋の里山って魅力的ですね^^
    いろんな色に彩られて空は高くって
    きっと撮りまくりで没になった写真がいかばかりかと思います(笑
    そりゃ自分のことですかね~(苦笑

    返信削除
    返信
    1. 緑の多い郊外の光景は魅力的です(^^)
      だから走るのはどうしても郊外から山、海、湖へと向かいますね!
      でも、近頃は山が豊かじゃなくなった? 猿、鹿ならいいのですが、猪に熊はゴメンしたいです(^。^;
      ボツ写真はやはりそれなりに(笑) こればかりは致し方ありません(^^)v

      削除
  3. 〆は素敵な景色ですね〜d(^^
    嵯峨野の辺りに沈む夕陽... って詩が流れる風の「古都」って言う唄を思い出しました^^
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=mgr8jS8yvM4

    返信削除
    返信
    1. 聞かせて頂きました(^^)
      フォークソングになるんですかね! 世間が景気が良くて笑顔で暮らしていた当時を思い出します(^。^;
      秋の夕暮れ時は華やかでも物悲しくて素敵ですね(^^)b

      削除