ページ

2014年12月18日木曜日

晴れていたので。。。

国道162号線 笠峠近くにて
 もう年内は乗らないと決めていたのですが、前日までの雨が嘘のように晴れているとウズウズするものが(^〇^)
当初はガレージの掃除をするつもりだったのですけどね(笑)
先日は琵琶湖へ行ったので今回は美山へ行こうと! でもこの日は爆弾低気圧が来ているそうで、相当寒い(><)b 万が一を考えて細い山道は避けて国道メインで走ることに(^^)v
でも、京北へ行くまでに手が限界に(^。^; 手袋の中に靴に入れる小さな使い捨てカイロを入れてたので暖かかったはずなのに。。。 

宇部峡近くにて
美山まで走るのは無理と判断して日吉ダム方面を走ることに(^^) 休憩して暖かい缶コーヒーを飲んだので手の感覚もだいぶ戻って来たので気持ち良く走っていましたが。。。

日影は凍結したまま
宇部峡辺りを走っていると水溜りがなんとなく気になって。。。 停まって確認すると。。。 凍ってますぅ。。。orz 

昼過ぎでも凍る?
いくら日影といっても凍ったままって(^^? 今の気温って何度?
凍結した水溜りを見たらもう走ろうなんて気持ちは萎えて。。。 即Uターンしてしまいました(笑)

道の駅 ウッディー京北
道の駅ウッディー京北へ立ち寄り屋内の暖房が効いたところに非難(^^) なかなか手の感覚が戻らずで(^。^; 道の駅には地元産の野菜がよく売られていますがここの道の駅の野菜は立派でした! 道の駅で売られている野菜って農家が試験的に作った作物やJAで規格から外れて売るに売れない作物、豊作で値崩れしてしまった作物が中心だと思っていましたが、ここの野菜はそうじゃないのかなぁ。。。 立派なものが多く売られていました(^^) でも、積載能力ゼロのR9Tじゃ勝って帰ることは出来ません(笑)
湯葉蕎麦
あまりの寒さに我慢できずに暖かいものを(^^)b
ここはヘルシーに湯葉蕎麦を!
でも蕎麦が。。。 駅蕎麦に近い感じだったような(^。^;
でも、体は温まりましたし、美味しく頂きました(^^)v








零度でした!
体も温まったので国道162号線を自宅へ向けて走り出しましたが、高雄に近づいたところで道路標識の気温計を見ると「零度」ですかぁ~(^〇^; この場所で零度なら水溜りが凍っていた宇部峡だったら氷点下だったんじゃないかと(ーー;サム!
寒いだけなら氷点下でも走りますけど、路面が凍っているのは無理っす(><)b さすが爆弾低気圧ですかぁ~ ξ(^Д^)

ガレージの掃除をして
家に帰ってからは年末恒例のガレージの掃除! それに少しバイクも掃除してこれでいい年越しが出来そうです(^^)v


6 件のコメント:

  1. 寒い中 乗り収めツー? お疲れ様でした(^^ゝ
    いつも通るR1の鈴鹿峠でも寒暖計が氷点下の表示を見ると気分が萎えます。
    それにこれからは融雪剤が撒いてあるので、錆びや融雪剤によるスリップに
    要注意ですね~ d(^^;) ワタシも車庫の掃除しなくちゃ~!(爆忙)

    返信削除
    返信
    1. まだ慣らしなので無理してでも距離稼ごうと出したんですけどね(^。^;
      まさかここまで寒いとは!って感じで撃沈でした(笑)
      このまま来年3月まで乗らずなのか。。。 暖冬を望みますぅ。。。

      削除
  2. 後ろ姿が素敵ですね〜d(^^
    シートの後ろのアレは何て言うんでしょう?ソコには何か物が入れられるんですか?
    白菜がたくさん入った鍋で温まりたい^^

    返信削除
    返信
    1. マフラーが左にあるので左後ろからが絵になり易いですね(^^)
      リアシートのカバーはシングルシートカバーというらしいです! 小さなものなら入れられるんですけど。。。 狭い(笑)

      やはり冬は鍋ですよね! 大人数で突きならが食べる鍋はこの上なく旨いっすよね(^^)v

      削除
  3. 本当にこれで乗り収めになるかどうか・・・(笑
    よくぞその寒さの中走ったものだと驚きです
    僕なんかへたれてここのところ乗れてないな~見習おー^^

    返信削除
    返信
    1. ほんとうは乗り納めなんてしたくないですけどね!
      無理して乗ってもって気持ちもありで(笑)
      やはり冬は小さいバイクで取り回しの効くのがありがたいですね(^^)
      それにバイクだけじゃなく、チャリもありで遊びます!

      削除