ページ

2015年1月7日水曜日

日常雑記 H27.1.7

正月の雪がまだ残って。。
正月も終わって、仕事も始まっていつもの生活に戻りましたが、正月に降った雪がまだ路肩や屋根に残っています(^。^; 長期予報では暖冬だと云っていたのに、知らぬ間に例年の寒さになってるし。。。 
レッカー搬送
実は年末29日だったと思いますが、息子がDトラ125に乗っていたところクラッチワイヤーが切れたと電話がありました。きたくはお酒を飲んでいたし、息子のところに行っても引き上げも出来ないのでライムグリーンに引き上げてもらおうと電話したのですが、もう正月休みに(^。^; 仕方なくJAFに電話して自宅搬送ということになりました。
その時の息子の話では正月が明けて、バイク屋が開けばJAFがバイク屋まで搬送してくれると言っていたという約束で自宅搬送してもらったような事を言っていたのでJAFに電話でその旨の事を伝えた上で搬送のお願いをしました。
時間になり搬送車が来たのですが、これって自動車を搬送できるデカイやつじゃないですかぁ(~~; きたくの家の前は停車、作業が出来ますが、ライムグリーンの前の道は狭いし(^^;
仕方なく、大通りでDトラ125を下ろしてもらって店まで押して行く事に(笑)
で、搬送中の車内で隊員の方とおしゃべりしたのですが、今回の搬送と前回の引き上げとは関係なく単なる搬送依頼だったと(^〇^; それならライムグリーンへ引き上げ依頼した方が良かったんじゃないかと(^^; 息子に話を聞く時に意味を理解出来なかったのか、息子の話が曖昧だったのか。。。 JAFにはご迷惑をおかけしました(^。^; それに隊員の方の対応は紳士的で好感が持てました事付け加えておきます(^^)v

コンビにの前で
ライムグリーンにDトラ125を預けた帰り道はおよそ3キロの徒歩(^。^; バスに乗ってもいいのですが、3キロなので歩いて帰る事に! でもその前にぃ~ コンビニに寄って発泡酒と黄金チキンを買って店前のテーブルで一杯(笑) 外で飲むなんて久々で(^^)前はおやぢ全国ツーで奈良町でヌッシーさんと飲んで以来かな(^^) 行きかう車や歩行者を見ながら飲むのはアルコールが胃に染みます(笑)

吉野家でも
もう辺りは薄暗くなって待ち行く人も早足で、だいぶ酔いも冷めてきたのところで、吉野家を発見!
ふらふらっと引き込まれるように店内へ入ってキャンペーンでお得になってる生中と牛皿を頼んで(^〇^)v 生中なんて何ヶ月ぶりだろうぅ~! 旨いわぁ~!! 

吉野家を出てほろ酔いで家に帰りました(^^)v

天気も悪くて、寒くて、バイクにも乗れずでしたが、なんとな~く楽しかった一日でした(笑)
3月まで、こうした休日が続くんだろうなぁ~(^。^;
今年はもう嫌というほど雪を見たので早く暖かくなって欲しいと思う気持ちは例年以上です!
お疲れ様でしたぁ~♪


4 件のコメント:

  1. JAFも大変やね~d(^^;)
    小型バイクのクラッチワイヤー切れで呼び出されて・・・
    帰り道は道端で一杯ひっかけて・・・田舎のおやぢ?してますね~♪
    外で飲むなんて久々で(^^)前はおやぢ全国ツーで奈良町でヌッシーさんと飲んで以来かな(^^)
                                         ↑ コラコラ! 変なところで引き合いに
                                           出さんといてんか~! 
    もう一軒 生チューでハシゴしてましたか d(ーー)困ったおやぢですな!
    でもちょっと羨ましいカモね~?

    返信削除
    返信
    1. ライムグリーンに引き取り頼めば良かったと反省していますが、まぁ~帰り道にいっぱい引っ掛けられましたので良かったかと(笑)
      ヌッシーさんも街で飲むの気に入ってたじゃないですか(^^)b

      削除
  2. 確かに暖冬と長期予報で言ってましたけど... ^^?
    ボクは不思議な事に寒さに少し体が慣れてきたみたいです
    やっぱり... ドヒャンと雪を期待しています^^

    返信削除
    返信
    1. 慣れた(^。^; 年齢を重ねると暑い寒いに弱くなるんですけどね(笑)
      確かに四季ははっきりとしていて欲しいですが、冬だけは早く去ってもらいたいです(^。^;

      削除