ページ

2015年3月31日火曜日

祇園白川の桜は

染井吉野
28日(土)に祇園白川の枝垂れ桜を見に行って来ました!
確か昨年も撮ったのでさらぁ~っと流すように撮りましたけど(^。^;
染井吉野はまだ蕾が多くて、枝垂れ桜が満開近くになっていました(^^)v

窓に映る枝垂れ桜
昨年も撮った料亭の窓に映った枝垂れ桜(^^)b
今年も綺麗に咲いてくれています! 

枝垂れ桜
祇園といえど、桜と絡めて撮るってのはなかなかいい場所がなくて、どうしても窓や桜のアップになってしまって。。。  祇園と書いてもその情緒が伝わりませんね(^^;

木枠の窓に映り桜
で、この桜を撮っている時に一人のアマチュアカメラマンのお爺さんが柵の中に入って桜を撮っていましたので、注意すると逆ギレ(ー。ー;フゥ~  「どこに入るなと書いてあんねん? あぁぁぁ~!」って感じで逆に絡まれました。。。 orz
で、きたくは懇切丁寧にご説明させて頂きました!「入るなと書いてなかったら小さい花が植わっている花壇の中にはいるんか? 入るなと書いてなかったら何処にでも入るんか?」ってね(笑)
それでも、まだ絡んでくるので延々15分ほど説教させて頂きました!
そういえば昨年ですが、奥琵琶湖の海津大崎で、琵琶湖に迫り出した桜を撮っていたところ、満開の桜に石を投げて桜吹雪を狙った写真を撮っている方々を見ました(ーー;  いい写真、人から賞賛される写真を撮りたい気持ちは判りますが、やっていい事と悪い事の判断ができないのか?って思っちゃいます。。。 しかも、会社を定年退職したような年齢の方々がです(ーー;
少し後味の悪い桜の撮影になりましたが、めげずに撮り続けます(笑)


8 件のコメント:

  1. おまえんちはちゃんと土足で上がるなて書いてあんねやろな〜!?
    あぁぁぁ〜!!
    なんかゆ〜てみぃ!!
    ボケ〜!カス〜!

    懇切丁寧な説明が目に浮かぶようです^^

    返信削除
    返信
    1. ガタローさんも慣れてらっしゃるご様子(笑)
      以前写真の仕事をしていた関係で、マナー違反のアドアマには少々厳しいかもしれませんが、
      人として年齢を重ねた者として目に余ります(^^)

      削除
  2. 「どこに入るなと書いてあんねん? あぁぁぁ~!」って感じで逆に絡まれました。。。 orz
     ↑ どこにでもいますね~!素直にゴメンなさいと言えない人 d(><)
    桜の花に石を投げて桜吹雪? d(@@)!! 遠山の金さんに成敗してもらいましょう(爆怒)

    返信削除
    返信
    1. ほんと困ったものですよねぇ~  真摯に撮られている方々の迷惑になります!
      そうそう!抜かれたからといってとんでもない抜き方をするバイク乗りさんにも困ったものですよねぇ~(爆ヌ)

      削除
  3. え!∑(OωO; )普段のきたくさんからは
    想像出来ない…
    きたくさんってそんな柄の悪い人なの?

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー; 柄が悪いって。。。
      最低限のルールも守れない方を優しくたしなめているだけですので、お間違いなく(^^)b

      削除
  4. 歳を重ねると共に人は徳を積んでいく・・・
    とは限らないのが現実ですかね?

    後味悪い結末でしたが木枠の窓に映った写真の美しさに免じてそんなおっさんの事は忘れましょう!

    返信削除
    返信
    1. きたくがまだ小さかった頃にはいい事を積み重ねて行くと天国へ行けると教えられたものですけど、教えてくれた年代の方があのような行為をしているとは。。。orz
      きたくもできるだけ我慢していますが、満開の桜に石投げて写真を撮るなんて輩をみるとつい。。。

      削除