ページ

2015年5月7日木曜日

久々のマスツーにワクワク!!

琵琶鱒のにぎり
ヌッシーさんから小さいバイクで走りましょうと、先日RDH神戸に行った時にお誘いを頂いていました(^^)♪ ヌッシーさんの長いGW期間中に行ければということで5月6日(水)の最終日に行く事に!! 
二人で走るのもいいのですが、どうせなら大人数で走りたい!というか日頃ソロばかりなので集まれる時に集めようと(笑)G+でご近所さんで同じRnineT乗りの杏ぱぱさんとこれまたご近所さんのmasaru imaeさんに声かけたところ杏ぱぱさんから参加のお返事を頂きました(^^)v

午前9時30分に杏ぱぱさんの家の近くのローソンで待ち合わせ! ここでの写真撮るとの忘れました(^^;
杏ぱぱさんが道に詳しいということで先頭を走ってもらって待ち合わせ場所の醒ヶ井水の宿駅へ!! 杏ぱぱさん休憩なしで走っちゃいましたよ(^。^; ひょっとしてこの方。。。

で、ヌッシーさんが先に到着していたのでそのままおふくろバイキングで昼食を!!
出来れば琵琶鱒を食べられる店に行きたかったのですが、なにぶんきたくにも予算ってものがあるので(笑)

醒ヶ井水の宿駅 おふくろバイキングにて
日頃脂っこいものを食べているのでこういった和食中心のバイキングはいいですね!!
でも、杏ぱぱさんは満足したんでしょうかね(笑) 一応お代わりされてましたけど(^^)

快晴の連休最終日
ヌッシーさん、杏ぱぱさんは最初こそぎこちなかったのですが、お互いが同じ穴の狢だと判ったようですぐに会話が弾むように(爆笑)

湖北水鳥ステーションにて
ここでも話の内容はバイクの事、レースの事、RnineTの事などなど、話題には困らないようでずっとしゃべりっ放し(笑)

賤ヶ岳リフト(¥800)
きたくが無理やり連れて行ったのが賤ヶ岳古戦場跡(^^) いくら走るのが好きな面々だとしても一日ずっと走り続けるって(^へ^; それは避けたかったので、杏ぱぱさんが行ったことないということもあって賤ヶ岳へ!! リフト代800円を渋るヌッシーさんを無視、無視(笑)

リフトの下は満開
シャガ
きたくは2回目のリフトでしたが、杏ぱぱさんは初めてだそうで、あの巨体に似合わずリフトにビビッてました(笑)

リフトの下にはたぶんシャガ(アヤメ科アヤメ属)が一面に咲いてます(^^)v

綺麗でしたねぇ~ リフト代は高いと思いますが、これだけでも充分見応えありました!!



リフトを降りて山頂へ
で、リフトを降りると。。。 山頂まではまだ300mほど歩かないといけない(^。^;
日頃自転車で鍛えているヌッシーさんはここでも先頭を歩いて(笑) 対照的だったのが杏ぱぱさん! 異常なほどの息切れに背中からは「不摂生」という文字が浮かび上がっているようで(笑)
きたくがいうのもなんなんですが。。。「鍛えましょうよ!」とつぶやいてました(笑)

霞みがかかって
山頂からの眺めは絶景でしたが、残念な事に霞みがかかってました! ひょっとして黄砂が降ってたのか?
杏ぱぱさんには是非奥さんと来て頂きたいですね(^ー^)v

油断せず(笑)
異常なまでにきたくのカメラを気にするヌッシーさんはリフトに乗っていても気が抜けないご様子でしきりにきたくに威嚇を(笑)  いくら威嚇されても警戒されても撮るものは撮る( ̄。 ̄)v

奥琵琶湖つづらお展望台にて
賤ヶ岳から下山して向かうは奥琵琶湖パークウエイ(^^)v 先頭ヌッシーさん、杏ぱぱさん、きたくの順で走りますが、やはりここでも走りっ放し(ーー; 綺麗な風景のところで停まろうなんて気は一切ないようで(笑)
なんせこのマスツーは最初から最後まで全開でした(^。^; 杏ぱぱさんに教えてもらった広域農道も、ヌッシーさんが先頭を走った湖岸もいくら125㏄だといっても全開は痺れるほどにレーシーで超楽しかった(><) 出合った頃のおやぢ同好会関西支部の日帰りツーを彷彿させてくれました(^^)v 

杏ぱぱさんは綺麗なフォームでコーナーをクリアーしていきますが、少しづつヌッシーさんとの距離が広がります!! でもこれは技量じゃなく体格差か(^。^; つづらお展望台でヌッシーさんから「体を締めましょう」と論されて(^^) ヌッシーさんの標的がきたくから杏ぱぱさんに変わった瞬間でした(笑)
次回大きいバイクでツーした時には杏ぱぱさんの逆襲が始まるんじゃないかときたくは期待します(^^)v

週休日しかないきたくでしたが、今年のGWはものすごく楽しめました(^ー^)v
ヌッシーさん、杏ぱぱさんありがとうございました(^〇^)v


10 件のコメント:

  1. こんばんは~ 楽しいツーでしたね~d(^^;)
    排気量はヌッシーのバイクが110ccと一番小さかったですが・・・・
    ライダーの体重が55kgと一番軽く?楽しませてもらいました。 
    次回はお手柔らかにお願いしますっ!!m(vv)m

    返信削除
    返信
    1. 次回はお手柔らかに?
      それ誰に言ってるんでしょうか(ーー?
      まだ一線級を温存しておいてその物言いは。。。
      次回は7/20(月、祝日)と決定しております(▼。▼)b

      削除
  2. きたくさん
    面白かったぁ~(≧∀≦)ププ
    きたくさん洞察力半端ない
    又ツーできるといいね~(^▽^)ノ♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. バイクブロスという小さなSNSではきたくは文豪として名を馳せた事も(^W^)v
      おやぢ達の仕草は常に観察しております(笑)

      削除
  3. 先日は、ありがとうございました!
    めっちゃ、楽しかったです。
    しかし、あのメンバーでミッション無しは厳しいッス・・・・
    とはいえ、アドレスはあんなもんですよ。
    下りクネクネでは何度もスタンド擦れてたんであれ以上旋回出したら危ないww
    小径ホイールの弱点ですね・・・にしてヌッシーさん速かった!きたくさんも!

    大きいバイクの時はノンビリでお願いします。


    返信削除
    返信
    1. 喜んで頂いてありがとうございます(^^)v
      次回は7/20(月、祝日)と決定でよろしいでしょうか?ってきたくがそこしか出撃できませんので(^^;
      で、こそっと杏パパさんだけにホットな情報をお教えいたしましょう!!
      ヌッシーさんは自分を有利にするために一緒に走るメンバーのバイクよりもより機動力のあるハイパワーなバイクに乗りたがります(笑) なので、ツーに行く前に乗っていくバイクを明かすとそれ相応のカスタムモンキーやゴリラが出撃することになるのでご注意を(^^)b

      削除
  4. 楽しそうですね〜d(^^
    ボクもカブで参加したいです〜!^o^

    返信削除
    返信
    1. 小さいバイクで性能を目一杯使って走るって面白いですよね!!
      ヌッシーさんが4ストミニに嵌るの判ります(^^)v

      削除
  5. リフトで振り返りざまに睨む殺気さえ感じるあのお方の「邪悪なオーラ」が・・・
    ハンパ無いっす!† ̄皿 ̄)Ψ

    返信削除
    返信
    1. なんにでも一番を求めるヌッシーさんは隙を見せたがりません(笑)
      でも、バイクで抜かされても、写真では負けませんって(^^)v

      削除