ページ

2015年8月31日月曜日

夏を惜しんで!

川を渡る?
24日(月) まだ8月だというのに過ごし易い気温になった夏の昼頃! まだなんとなく大きいバイクに乗る気にならなかったので過ぎ行く夏を満喫したいと向かった先は昨年も行った川を渡れるところ(^。^; この先は行き止まりなので訪れる方は川でバーベキューなどをする方だけ、この日は曇っている平日ということで誰も居ず(^^;

渡って!
けっこう交通量があるんでしょうか!! 水に浸かったところに苔などは生えておらずヌルヌルともしていないので渡るのに不安ありませんでした(^^)v

味工房 志野店内
先日杏ぱぱさんに教えてもらった大原にある味工房志野へ寄りました!
買うつもりはなかったのですが、店内を見ると旨そうな佃煮や出汁も売ってますねぇ(^ー^)

ピリ辛のごまだれ
で、気になったのがこのドレッシング! にんにくが入ったぴり辛というのがいいし、ごまだれってのも間違いなしという感じで。。。  結局一本買いました(^。^; けっして安い買い物じゃないのですが大手のドレッシングばかりで少々飽きてきたところだったのでお試しに(^。^)b

味工房 志野
店の前にはテーブルもあり近くには自販機もあるので缶コーヒーを買って暫しまったり(^^)

今年の夏はヌッシーさんとの奥飛騨温泉郷ツーに、苗村さんとの若狭ツーと充実したツーリングができたのでこの頃大きいバイクに乗りたいという気持ちにならずで(^。^;
それにお盆の大雨や台風が去った後急に涼しくなって気持ち的にもう夏が過ぎ去った感があって。。。 
もう気持ちは秋かぁ(^。^; 先日RnineTのハンドルを元に戻したし乗りたい気持ちも残っていますが。。。  それよりは満足感で満たされて行きたい場所も見つからずで。。。
ってこれってマンネリでしょうか。。。

空も秋の気配?
志野を出て国道367号線から帰りましたが、空を見ると入道雲もなく、空にある雲も高い所にあるようでもう空は秋の気配満載でした。。。

まだ夏を満喫しきってないような今年の夏です! 



6 件のコメント:

  1. 早いもので9月にはいっちゃいましたね〜^^
    満月は雨で見れませんでした^^;
    川を渡る石道...?
    素敵〜!^^

    返信削除
    返信
    1. 今年はより早く感じます(^。^;
      このまま秋、冬になるのはちと寂しい。。。
      もう一度だけ泊りツーに行きたいんですが、なかなか時間が。。。

      削除
  2. 百姓ヌッシー2015年9月1日 11:10

    こんにちは~ 最近朝晩がめっきりと涼しくなり・・・・
    暗くなるのが早くなって来ましたね~ アタシが秋を感じるのは
    稲刈りの季節になった事ですd(^^;) これが済まないと落ち着いて
    バイクに乗れませんd(><) 

    返信削除
    返信
    1. 今年は涼しくなるのが早いですよねぇ(^〇^;
      稲刈りの時期はどこの田んぼにも人が居て賑やかですよね!!
      郊外に走りに行くのが楽しみな時期でもあります(^^)v
      今年は豊作だといいんですけどね ♪~(^。^)

      削除
  3. 川にバイク停めて「ジャブジャブ」歩き写真をパチリ!
    また「ジャブジャブ」歩きバイクに戻る・・・
    他人が見たら実に「アヤシイ行動」ですね~

    えっ!? ワタシ?
    もちろんやりますけど~~何か?( ̄ー+ ̄)
    靴濡れたでしょ

    返信削除
    返信
    1. 子供の頃から水が好きでよく川に入っていましたが、その癖がこの歳になっても抜けてないようで(笑)
      確かに他の方が見たらかなり怪しいかも(^。^;
      靴は。。。川に入る前提だったので濡れていいものを!!

      削除