ページ

2015年9月12日土曜日

乗りたくてウズウズ!

説明を追加
 7日(月)は前日の雨から曇りへ! 空は一面雲で覆われていますが、雨が降りそうか?と言われると。。。もちそう。。かなぁ(^〇^;
今日はZEPRKP750で走ろうと(^ー^)v およそ1ヶ月ぶりに乗ります(笑) 基本設計の古いエンジンは味わい深く感じます(^。^)b

安曇川河口近くにて
湖西道路を走って白鬚神社を超えて延々走り続け県道304号線へ ここからは湖岸沿いの道が続き琵琶湖の眺望もあってのんびりと走りますが、北へ向かって走るにつれ空から雨粒が。。。
濡れるほどじゃないけど、嬉しくはないので(^。^; 今日はここで折り返して帰る事に( ̄。 ̄;
でもその前に琵琶湖がよく見える場所にZEPRKP750を停めて一枚(^ー^)b 
バイクで走り始めてコンデジで写真を撮りだしてもう千枚以上ブログや他の投稿に出してますけど、まだまだ飽きません(^〇^)v 撮り溜めした写真はパソコンのスクリーンセーバーに入れて日々見続けています(笑) こうして見続けると撮った写真の良し悪しが判ってくるのでまた選別したり、色補正をやり直したり。。。の繰り返しでストックしています!!

湖上の散歩
琵琶湖へ来るとやはり琵琶湖へレンズを向けますが、時折変わったマリンスポーツをしている方や湖に入って釣りをする方など同じ風景に見えても絶えず違った風景がそこにあるので楽しいのですが、今回は。。。 ボードの上に立ってオールで漕いでました(^。^;  これ調べるとスタンドアップパドルって名前らしいのです。 見ていて少々危なっかしい感じの方でまだ初心者でしょうか!
でもこうして写真に撮ると摩訶不思議な写真に見えます!!

道の駅 新旭村近くにて
県道304号線を走っていると県道333号線になるのですが、ここら辺りまで来ると空から雨粒が。。。 ま、本降りにはなりそうにありませんが、気持ちはなんとなく焦ります(^。^;

収穫前
安曇川周辺のたんぼはもういつ収穫してもいいぐらいに稲が育っています!
って写真撮ってる場合じゃないんですけど(^。^; ついつい(笑) 今は今しかありませんから~

道の駅 妹子の郷
湖西道路を走って帰りますが、行きに気になっていた新しい道の駅「妹子の郷」に少し寄ってしまった( ̄▽ ̄; こじんまりとした道の駅。。。 というよりは今まで湖西道路にはSAやPAが無かったので道の駅を造ったんじゃないの?という感じで湖西道路からのアクセスがよくなっています。
きたくが使うならやはり琵琶湖米プラザかな(^ー^)v
見たくない金属の輝きが。。。
なんとか雨に降られずに家に帰れ、ガレージに入れる前に拭き掃除もして最後にホイールを拭いていると。。。
タイヤに金属の輝きが(^◇^;アレ

そういえば。。。 前のタイヤも最後は釘を踏んで交換したっけ
(ーー;マタカァ。。。





抜いてみると。。。
恐る恐る抜いてみると。。。 短い(^〇^)v それに斜めに入っていたので貫通はしていないよう!
たぶんパンクはしていないんじゃないかと!!
次回乗る時に空気圧を計ってみようかと(^^)v
亀裂発見!
で、ついでにタイヤを回転させて状態を確認すると。。。
亀裂を発見(T◇T)
どうなってるのぉ(^◇^;

このまま走り続けてもいいのかなぁ(^。^;
交換した方がいいのかなぁ。。。
前回交換したのが4.1万キロの時なのでまだ9千キロしか走ってないのに。。。
出来れば今年の出費は避けたいのですが(Θ、Θ)フゥ!









4 件のコメント:

  1. 恐ろしい結末でしたね〜^^;
    ボクやったらどうするやろ?
    暑さも彼岸まで」と言いますが、今年は残暑も無く一気に涼しくなりました^^
    下関も場所によっては稲刈りが始まったそうです^^
    そちらもそろそろな感じですね^^

    返信削除
    返信
    1. タイヤのその後は。。。
      空気も抜けていないのでそのまま使い続けることに(笑)

      稲が倒れても尚まだ稲刈りがされていない田んぼが多くなってます!
      刈り取りしたくても出来ないのですかね。。。
      でも天気も回復してきたのでそろそろ農家さんは忙しくなるでしょうね(^^)v

      削除
  2. 腰がパンクした?ヌッシー2015年9月12日 19:56

    いつものお散歩コース?でしたか・・・
    雨が本格的に降る前に退散出来て何よりでしたd(^^;)
    前回交換したのが4.1万キロの時なのでまだ9千キロしか走ってないのに。。。
    ↑ 何言ってるのですか~ヌッシーなんか2~3千Kmしか持ちませんよ~ 

    返信削除
    返信
    1. 長雨の後に山に行くのは路面も濡れているし、崩落も怖いし。。。
      どうしても琵琶湖周辺になりますね(^。^;

      そりゃ~ コンパウンドの柔らかいタイヤだから(^。^;
      燃費が悪いVTRはタイヤの持ちも悪いって(笑)

      削除