ページ

2015年9月5日土曜日

秋雨前線停滞中

雨の中
31日(月) この日も愚図ついた天気で(^へ^; こう雨や曇りが続くと腐りますね(ーー;フゥ~
バイク乗りは雨だとする事がない!! 写真でも撮りに行こうと外に出ると小雨が。。。 orz
それでも無理して撮ると。。。 まるで秋のよう( ̄〇 ̄; まだ早いって(笑)

ラーメン藤 しょうゆラーメン
1日(火) やっぱり曇り。。。  もう限界(ー。ー; 降られる覚悟で琵琶湖まで走ることに!!
Dトラ125で途中峠から琵琶湖へ出てまずは腹ごしらえ(笑)
近頃はこってり系を食べるよりもあっさり系を食べるようになりましたね(^。^; 

ラーメンの後は琵琶湖大橋を渡って南へ!!
目的地は烏丸半島の蓮の群生地(^ー^)  今年はまだ見に行ってなかったので!!
といってももう旬は過ぎているのであまり期待せずに。。。

琵琶湖 烏丸半島 蓮の群生地
生憎の空模様でしたが、写真で撮ると摩訶不思議な感じに(^。^; これって怪我の功名でしょうか(笑)
で、肝心の蓮の花ですが、やはりもう満開の時期は過ぎてほとんど咲いていません(^。^;

残り蓮の花
でも、ほんの少しだけ咲いていて(^^)v コンデジで望遠にして無理やりバックの琵琶湖大橋を入れていつものショットを(笑)
風が強くて蓮の葉が裏返っていて面白い!

久々の入道雲
蓮の群生地を後にてそのまま湖岸を南へはしっていくと空の雲が切れて一瞬青空が見えて、入道雲が(^^)♪ 今年はほんと入道雲を見てません! ひょっとすると今年最後の入道雲かも。。。

天候の谷間
さらに先へ進むと。。。
右は雨? 左は晴れ? ひょとして、天候の狭間を走っているのかも(^^)

時折天気が急変して雨に降られて雨宿りもしましたが、やはり琵琶湖周辺は気持ち良く走れます!!

でも、そろそろ大きいバイクにも乗りたくなって来ました(^^)v


6 件のコメント:

  1. 秋雨前線停滞中 って イヤ~ん! 今日は早朝から(夜勤明けで)稲刈りしてましたd(><)
    やっと半分?終わりましたが・・・秋雨前線が来てるので次回の稲刈りは来週末?
    きたく師匠の琵琶湖画像色々には敬服致します。 (^^ゝ
    で、業務連絡ですが、今年も新米要ります? 連絡お待ちしてます(爆業務)

    返信削除
    返信
    1. 今年は稲刈り時期に雨がよく降りますね(^^;
      こちらでももう稲刈りが始まっていい田んぼなのにってのをよく見ます!!

      新米欲しいのですが、今年は昨年の半分の60kgで充分なほど食べなくなりました(^へ^;
      息子がコンビニのアルバイト先から貰ってくる廃棄弁当が毎日あって。。。 家族で分けて食べてます(笑)

      削除
  2. 今朝は雷雨で目が覚めました
    稲光の写真てまだ撮った事がないので、撮ろうとすると雷鳴らなくなっちゃうし...^^;
    今日は運動会の学校もあるみたいだけど無理でしょうね^^;

    返信削除
    返信
    1. 今年はよく降ります(^^; 夏が全然降らず暑い日が続いたからでしょうか。。。
      でも、降り過ぎですよねぇ~
      そろそろ秋雨前線もどっか行って快晴の空を見たいです(><)v

      削除
  3. やるせない雨のお休みでも「楽しみ方はあるんだよ」って言われたみたい
    枝に滴る雨さえも被写体になるとは~
    唸りました

    返信削除
  4. 雨が降り続くとブログのネタに困って(^へ^)
    それにやっぱ走りたいので(^^)v
    早く安定した青空が広がる季節になって欲しいですわぁ(^^)v

    返信削除