ページ

2015年10月13日火曜日

G+ 琵琶湖オフ会

道の駅 琵琶湖米プラザにて
 10月4日(日) 朝から快晴の空\(^〇^)/ 仕事が終わって家に帰り手早く朝食食べて身支度(^^)♪
江文峠、途中峠を越えて待ち合わせ場所の道の駅琵琶湖米プラザへ!!
集合時間が午前10時だったので遅れて参加かと思いましたが、なんとか間に合った(^-^)♪
着くともうたくさんのバイク乗りさんが居られ方々で挨拶が!
ほどなくして関東、東海方面から大勢のバイク乗りさん達が琵琶湖大橋を渡って到着!!
総勢45台ほど集まりました(@@;スゴ!
再会を喜ぶ人、初対面で挨拶する人方々で賑やかでしたぁ~♪
バイクブロスでもそうでしたが、Netを通じてコメントのやり取りで知り合うと地域を跨いで知り合いになれるので集まるとなると大変ですよね! でも、オフ会をしようという声が出ると集まるんですよねぇ(^〇^)v
幹事さんから出欠の確認とこの日のルートの説明があり聞く者、聞かぬ者(笑)
集まってどれぐらい経ったでしょうか! 幹事さんから次の目的地へ出発の合図が出ました!!

十割蕎麦白ひげにて
 米プラザから湖西道路を走っておよそ30分、食事処十割蕎麦白ひげに到着!!
到着した人から順にバイクを停めていきます(^^) 誰か先頭に立って指示しているんでしょうか!
行儀よく綺麗に整列していきます(^。^)b 
D-TRACKER250に乗ったこの方は横浜から来られましたが、泊りなしで40時間起きていたとか(^。^; 年齢はきたくよりは若い40代後半! 元気すぎますね(^。^)b
そうそう!! この集まりに来た方の大半が40代後半の方できたくはもう長老扱いで(笑)

団体席 本日貸切!
下見ツーの時に幹事さんが一目惚れしたこの店の団体席を全部貸し切りに!! 下見の時は3テーブルぐらい必要じゃないの?なんて言っていましたが、集まりに集まって全部のテーブルを使いました(^。^;
この店じゃないと対応してもらえなかった(^。^;ホッ!
十割蕎麦
事前に幹事さんが店と連絡を取り合ってスムーズに食事が出せるようにメニューを絞ってくれていて、蕎麦と鯖寿司、鶏飯、稲荷寿司の3種類の中から選ぶということになっていました(^-^)
なので、店に入る前に振り分けをしてから店内へ!! 
スムーズに蕎麦も出て方々で賑やかな話声も聞けるいい雰囲気でした!
食べた後はテラス席に出る方、そのままおしゃべりを楽しむ方。。。
いい感じで予定を消化していけてます(^-^)v

小一時間過ぎた辺りで幹事さんから声がかかり席を立って今回のオフ会のメインであるマキノのメタセコイヤ並木へ!!

マキノ メタセコイヤ並木 てるてる坊主
白ひげから隊列を組んで走り出すと圧巻( ̄□ ̄!!! なんせ40台を超えるバイクがほぼ切れずに走ってますから!!  写真撮るのを忘れたのが残念で残念で(--;
メタセコイヤ並木へ着いて小休止!! その後並木道の端まで走って折り返して全台が停まれるスペースを見つけて路肩に停めると。。。
まさに圧巻( ̄□ ̄!!! 

ずらっと並んで!
はしゃいでます!!
あまりにも台数が多くて全体を撮れません(^。^;
せっかくメタセコイヤ並木へ来たのに木が入れられない(笑)

そして、はしゃぐ方も(^-^)
そりゃ~はしゃきますよね!!
綺麗な並木道に40台を超えるバイクが並んで停めているんだから!!

その後解散!!
みなさん「お疲れさま!!」とあいさつをしてここで帰路につく方もおられましたが、その後奥琵琶湖パークウエイまで! ここでも関東組が帰路へ! 残ったのは関西組と名古屋組(^^)v つづらお展望台で休憩をして名古屋組ともお別れ(^。^)
湖北水鳥ステーション 落陽
残った台数はもう一桁になりましたが、道の駅湖北水鳥ステーションまで行って琵琶湖へ沈む夕日を眺めて最後の解散(^-^)v
今回のオフ会はスケジュール通り進みスムーズな移動にたくさんのおしゃべり時間もありみなさん笑顔でお別れすること出来ました(^〇^)v
ほとんどか初対面で40台超のバイクだからどうなるものかと思いましたが、幹事さんが下見ツーの後もオフ会ルートを走って時間確認もされたとか!! 
オフ会が終わってからのG+ではかなり盛り上がっています(^-^)v
今回の琵琶湖オフ会がひとつの起点になり方々で集まりが増えるんじゃないかと!!
今年のおやぢ同好会全国集会には参加できずでしたが、ここに参加出来て新しいバイク乗りさんと出会えた事は今年一番の収穫だったと思います(^◇^)v


6 件のコメント:

  1. 圧巻!!
    でぇらいことになっちょりますね〜!^0^

    返信削除
    返信
    1. 当初は10台ぐらいの目論見が。。。
      でも、結果オーライで楽しく絡めました(^-^)v

      削除
  2. 凄い台数、これって暴走行為なんじゃあ?! ^^;
    今やネットの威力は凄いですね
    それに中年ってパワフル(笑

    返信削除
    返信
    1. 暴走はしていません(^。^;
      でも、バイクブロスもそうでしたけど。。。
      全国と繋がりますからねぇ!!
      横浜組は全員泊まらずの40時間起きっぱなしって(^^;
      パワフル過ぎます(笑)

      削除
  3. 自己中ヌッシー2015年10月15日 12:28

    皆さんちゃんと交通ルールを守ってるのね~?
    マスツーが出来ない ヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんだけですよ!マスツーできないの(笑)
      というか。。。 これだけの台数になるとそんな事出来るはずありませんって(^-^)v

      削除