ページ

2015年10月17日土曜日

京都泊組

京都市内 ライダーハウスにて
琵琶湖オフ会が湖北水鳥ステーションで解散してから京都泊の横浜の飛葉さん、北九州のNobuさん、京都の苗村さんとライダーハウスで一泊(^^)b
京都市内にもあったんですねぇ~ 一泊1300円に布団を貸していただいて計1700円 部屋は一室で他のグループの方が居ても一緒に寝ることになりますが、この日は貸し切り状態でした(^-^)
きたくが目を覚ました時にはNobuさんはもう伊勢へ旅立たれていました!!
飛葉さん苗村さんは早起きして早朝の祇園へ観光に! きたくは昨日が夜勤明けで寝てなかったのでずっと寝てました(笑) 
苗村さんの予定もきたくが寝続けていたのでご破算にしちゃって(^。^;
結局3人で相談して美山へ行くことに!! 
 
道の駅 美山ふれあい広場にて
月曜日の午前中ということで美山ものんびりとしたもので(^^) ふれあい広場の名物ソフトクリームを食べていると。。。 苗村さんのお友達という女性ライダーさんが美山まで走ってくるということで、昼食を一緒に食べることに!!

苗村さんのお友達
このお二人よく走ります(^。^; CB400FSとSRX250でしたが、かなりのハイペース(@@;
きたくは置いてきぼりされないように気合い入れて走りますぅ(^。^;
後ろを歩いている方が先日バイクでこけたそうですが、その時一緒に走っていた旦那さんが「そんなとこでこけるんやったらバイクなんて止めちまえ!!」って(^。^;

おもしろ農民倶楽部
行ったのは美山にあるおもしろ農民倶楽部というソーセージを作って売っているお店(^^) 軽食も食べられるようできたくが滅多に行かないようなオシャレなお店でした(笑)
鹿肉ソーセージホットドック
きたくは前日の夜にみんなで餃子の王将に行った時に食べ過ぎていたので控えめにホットドックを!!
でも、変わったものを食べたかったので鹿肉ソーセージ入りに(^-^)v
普通に美味しかったです(笑)










地鶏中(自撮り)
飛葉さんは関西に来た事ないらしく見るものすべて新鮮って感じで(^-^) 美山に行ったら茅葺でしょって思いますけど、昭和の匂いぷんぷんのパン屋に惹かれてました(笑)

ご一緒にツー
お腹も満腹になったので名田庄まで峠ツーに(^-^)v 信号で引っかかっても待っていてくれます(笑)
飛葉さん若い頃はZⅡやCB750Fに乗っていて峠に通ってたそうでオフ車に乗っていても早い(^◇^)アセアセ

ところで! きたくのZEPRKP750ですが、今年の春頃から乗っていて少し違和感が。。。
夏の苗村さんとのツーリングでより違和感が鮮明になってきたのですが、右旋回の時はまだ普通に旋回できるのですが、左旋回の時には体はコーナーに合わせて傾いていくのですが、バイクは真っ直ぐに行こうとします(^。^; なので(^。^?アレって感じで。。。  少し体を中に入れると違和感が薄れるので知らぬ間に自然と左旋回の時には体をずらしていたようで(^0^; でも、ここにきてその違和感がより強くなって意識的に体を中に入れないと曲がってくれなくなりました。。。orz
そのためかどうか判りませんが、右旋回でもラインが膨らむようになって、ギャップを踏むとえらくハンドルも取られるようになりました。。。
今回のツーでもコーナーの切り替えしで車体が不安定に。。。  
乗るのが怖くなりました(≧。≦)ブルブル!

H2が2台!
名田庄から美山へ折り返して苗村さん、飛葉さんは日吉方面へ抜けて園部から京都縦貫自動車道に乗りそのまま名神高速へ!!
きたくは夜に仕事ですのでこのまま帰ることに(^^)b
帰りにトイレ休憩に美山ふれあい広場へ寄ると。。。   Kawasaki H2が2台並んで停めてありました!!
ものすごい存在感( ̄0 ̄!!!
乗る方少ないと思っていましたが、さすがにこれだけ目にするとそろそろ飽きてきた?(笑)

ライダーハウスで雑魚寝じゃないけど、こうしてバイク乗りさん達と停まるとおやぢ同好会でRDH神戸で飲み会してそのまま泊まった事とオーバーラップしてより楽しく過ごせました(^。^)b
またおやぢ同好会で飲み会ないのかなぁ~  


4 件のコメント:

  1. またおやぢ同好会で飲み会ないのかなぁ~  

    きたくちゃん 飲み会企画して下さい! 日時が合えば参加しますよ!d(^^)

    H2ってどんな方が乗るのでしょうね? 愛機の100PSでも持て余してるヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 飲み会したいのですが、休みが土曜日じゃないので声かけしても集まらないの判ってますからねぇ(^。^;
      どうせならこの宿に泊まって京都で飲みますか(^。^?
      H2ってすごいバイクが出ますよね!!
      オーナーさんを見ていると走り屋さんからご年配の方まで思ったよりも年齢層は広いですねぇ!!

      削除
  2. 隠れ家のように見えるライダーズハウスが良さそうな感じですね^^
    H2を見てみたいです^^

    返信削除
    返信
    1. 今風のゲストハウスじゃ~ありませんね!!
      ほんと日本一周している方が居そうな懐かしい宿でしたね(^-^)

      削除