ページ

2015年11月19日木曜日

11月上旬 美山の紅葉

府道12号線 由良川沿い
 11月5日(木) 快晴の空、夜仕事でしたが、我慢できなくて美山へ(^0^)b
紅葉にはまだ早いだろうと思いましたが、Netで楓が見頃との情報を得て行きました!!

今年の由良川の水嵩があまりなくて何故なんでしょうか。。。 水嵩がないといつもの撮影ポイントがいまいちになるので困ります( ̄。 ̄;

楓は真っ赤に紅葉
 大野ダム周辺の県道12号線沿いの楓はほんと真っ赤に紅葉していて今が見頃(^0^)v

山の紅葉はまだまだ!
 でも、山の紅葉はまだこれから(^。^; というか、始まってないような気も。。。

紅葉が進んでいるところも
 日照が関係しているんでしょう! 対岸の山は少し紅葉しているところも(^-^) 今年の紅葉は盛りが判り難い年になってますね!!

昨年も撮ったポイントで
 昨年G+で知り合ったケイさんと最後に見た場所の紅葉は真っ盛り(^0^)b

お気に入りの場所は。。。
 きたくお気に入りの撮影ポイントから見る山の紅葉はまだ全然(×。×) 昨年よりも楓は2週間程早いので期待していたんですけどね!!

由良川沿いの紅葉
 由良川沿いの木々は川面を流れる風で冷やされているのか紅葉が進んでいますね(^-^)
ま、美山の紅葉はまだ始まったばかりですね!!
これから山の紅葉が進んで山一面の紅葉が見られるまで今暫くの我慢ですか!!

茅葺の里に陽が射して!
帰り際に茅葺の里へも寄りました(^0^)
もうずいぶんと陽も傾いていたので光に色もついてきて茅葺の里をより綺麗に飾ってくれました!!

さぁ~ これからが紅葉の本番ですね(^-^)v
これからは山へ市内の寺院へと出かけなくては(^〇^)v





4 件のコメント:

  1. 美山は本当に美しい場所ですよねヽ(^。^)ノ
    R-nineTが映えますよね~
    来年こそはバイクで紅葉楽しみたいです♪

    返信削除
  2. 来週あたりから寒くなるそうなので紅葉には良いかもしれませんね^^
    ただバイクの防寒が...^^;

    返信削除
  3. 今年は寒暖の差が少ないので?紅葉の色付きが悪いみたいです。
    来週あたりから寒くなりそうですが・・・その時は落葉d(><)

    返信削除
  4. 今年は平均気温が1℃高く今だ平野部での紅葉が進んでいないと
    ニュースで言っていましたが、そちらもその様ですね~
    でも真っ赤な楓の前の写真はナイス!^^です♪

    返信削除