ページ

2016年10月24日月曜日

岡山ツーリング 2日目

橋脚のある街
前日の夜早々に寝落ちしてしまってanisanさん、anegoさんが帰られたのも知らず、ヌッシーさん、キュウさんがうどんを食べたのも知らず深い眠りに入ってました(笑)

翌朝目が覚めたのは午前8時前ぐらい(^0^; どんだけ寝るんだって?(笑) 
ま、急ぐ旅でもないしぃ~(笑) ゆっくりと3人で風呂に入ってまったりぃ(´▽`*)
そのあと朝食を食べてチェックアウトギリギリまで部屋で寛いで。。。

鷲羽山展望台にて
キュウさんから鷲羽山は岡山の峠バイク乗りさんの集うところと聞いていましたが、昨日走ったところでそのようなワインディングはなくて。。。 ではとりあえず鷲羽山展望台へ行って瀬戸大橋とその向こうにある四国でも見ましょうかと!!

鷲羽山を散歩
日頃自転車に乗って足腰を鍛えていると豪語するヌッシーさんに、足腰の衰えを山歩きでカバーしているキュウさんは軽快に歩きながらも話が弾んでいるようですが。。。 普段なにもしないきたくは息が上がって(*´Д`)ハアハア

瀬戸大橋
その後鷲羽山展望台を後にして帰路へ!!
で、ここで鷲羽山のワインディングが判ってヾ(≧▽≦)ノ で、いつもならヌッシーさんが先頭を走ってキュウさん、きたくの順で走るんですが、慣れないGB500で見知らぬワインディングだったからでしょうか。。。 まだ傷が癒えてなかったのでしょうか、先頭を嫌がって(--; ならキュウさんどうぞ!! またこれも拒否されて(--; ここまで仲良く酒飲んでおしゃべりしたのに峠を走るとなると闘争心剥き出しになるんでしょうか。。。 それとも腹の探り合いはせずとも足前の探り合いはするのでしょうか(--; 仕方ないのできたくが先頭に(--;ナンデ
かなり回り込んだ高速コーナーが点在してますねぇ(^0^; それに走り出してすぐにギャップに突っ込んで態勢崩れます(´;ω;`)ウゥゥ かなりビビッて後は気持ち7割走行で。。。 バックミラーを見るとキュウさんが迫ってくるし(--; 冷や汗タラタラの鷲羽山となりました(笑)
キュウさん鷲羽山のワインディングが楽しかったようで、折り返して走りましょうと提案されましたが、後の事を考えると厳しいのでお断りを(^0^;

麺工房 味家

味噌カレーラーメン
県道21号線沿いにあったラーメン屋「麺工房 味家」で最後の昼食を!!

地方に行ってラーメン食べるなんて久々だなぁ~
旨いラーメンでした(^0^)v

ラーメンを食べ終えて国道2号線に出てキュウさんとお別れ(@^^)/~~~

帰り道も行きと同じ国道2号線からブルーラインへ入って備前ICから山陽道へ!!
夜に仕事があるきたくに合わせての帰り時間でヌッシーさんには申し訳ないと思いましたが。。。
ま、仕方ないということで(笑)

でも、ヌッシーさんは夜目がまったく効かないので日没前に鈴鹿まで帰れるので良しとしましょうかね(^0^)v

名神高速 桂川SAにて
京都南ICまで休憩は1回だけ(笑) カウルがなくても無理のない乗車姿勢のnineTは軽快に走ってくれます(^-^)v ヌッシーさんにはちと辛かったかも(^0^;
インターを降りる前に桂川SAで最後の休憩(^0^)b
ハギちゃんから頂いたハゲ坊?とゆのかさんからもらった犬の被り物をnineTに被せて記念の1枚ヾ(≧▽≦)ノ

今回のツーリングに参加して頂いたヌッシーさん、キュウさん
お会いしたハギちゃん、anisanさん、anegoさん
楽しい時間をありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょう(^-^)v

総走行距離 523km  燃費21.5km/L



8 件のコメント:

  1. 今回の一番の思い出?となった鷲羽山ですが・・・
    高速コーナーが怖かったですd(xx) でも一番怖かったのは・・・
    朝風呂事件?でした。事情を知らない人が見たら? おお!怖い
    PS 新しいパワーのあるバイクがほちいです~!

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんの口から「怖い!」なんて言葉が出るなんて。。。
      やっぱまだ治ってないんですねぇ(^0^;
      きたく的には大変楽しかったのでもっとペースを上げようかと思いましたが、見知らぬ土地で万が一の事を考えると。。。
      2~3ターンしていれば。。。 (* ´艸`)クスクス

      朝風呂事件。。。 はて何のことやら(¬¬;

      削除
  2. お釜のヌッシー2016年10月29日 8:34

    最近 ついてません・・・d(T T)
    昨日の夕方車で信号待ちしてると・・・ドスン?とオカマされました。
    大したことは無かったのですが、最近他人の運転が信じられなくなりました。
    当分はおとなしくしてようと思うヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. エッ((+_+))
      またぁ~
      ということは生活の糧を得たと言う事。。。
      これぞまさに肉体労働(笑)
      ほどほどにぃ~

      削除
  3. ということは生活の糧を得たと言う事。。。
    ↑ 俗に言う��やですかね? ってちゃうちゃう!!
    ボロのジムニーだったので、もういいわ!何も無かった事に
    しましょ!って言ったのに相手がK札に届けるって言って聞かないので、
    仕方無く雨の降る中お付き合いしました。d(><)
    もう事故は嫌!

    返信削除
    返信
    1. 無い事に。。。
      そのような日頃使わない言葉を言うから相手が異様な雰囲気を感じ取って
      「警察を通した方が絶対にいいなぁ!!」って思ったんじゃ~(笑)

      削除
  4. 楽しい時間をありがとうございました~~ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

    そうそう、朝のお風呂で「ヤバイおやじ」見ちゃいましたね・・・
    確か自分も携帯で写真を撮ったような気も~~(ー。ー;)

    あの後ヌッシーさん、そんな事があったんですね
    たいへんでしたね

    相手の方も「勘の鋭い方」で・・・(゚∀゚*)

    返信削除
    返信
    1. ほんと楽しいツーでした(^-^)
      鷲羽山のワインディングがなんとも楽しかったのですが、出来ればキュウさん先頭で走ってもらえれば(^0^;

      続く時は続くんですよね!!
      ヌッシーさんだけじゃなくお互い気をつけましょう(^-^)v

      削除