ページ

2016年12月11日日曜日

一年の締めくくりでメタセコへ!!

大勢の観光客で賑わって
メタセコオフ会から数日後の週休日に今度はnineTで再度並木道へ!!
平日なら人も少ないだろうと行ったのですが、メディアで紹介されたこともあり人出は衰えしらず(^0^;
バスで観光される方々の数はそれほど変わりません。。。
ドライブイン「ピックランド」近くは人出があり断念(^0^;
この辺りが一番いいところなんですが。。。 昨年までなら充分撮れたのですが、メディアの影響力は相当ですね!!

で、場所を変えて。。。

紅葉の並木道
並木道にある勾配のあるポイントへ来てnineTを停める場所を慎重に選んで。。。
できるだけカメラを低く構えて人と車が入らないようにして。。。 
それでも走っている車や歩いている人がいるので画面から見えなくなるまで待って、待って。。。
やっと撮れました(^0^;

角度を変えて!!
メタセコイヤの巨木が判るようにして一枚(^-^)v

正面からも
正面からも一枚(^0^)v
ずいぶんと葉が落ちて車道にも轍が!!
数年前にはこの時期山に雪が見られましたが、今年は暖かいのかまだ雪は降ってません!!
でももう降ってもおかしくないほどに冷え込みが厳しくなってきました。。。

これで一年の締めくくりも出来たのでオフシーズンへと!!
今年もいいい一年だったなぁ~♪


6 件のコメント:

  1. 懲りずにまたですか~ でも、いい画像が撮れましたねd(^^:)
    私も本日鈴鹿スカイラインを走り納め?して来ました。
    知人のO氏は、転倒して こけ納め?してました。

    返信削除
  2. この時期あまり行きたいところないんですよね(笑)
    なので、ラストランはメタセコへ!!

    O氏が転倒(@@; あのO氏ですよね。。CB400FSの。。。
    コケるんだ(^0^;
    で、お怪我は。。 大丈夫でしたか?

    返信削除
  3. KSR110改で転倒しましたが・・・怪我は大したことなかったです。
    私はエイプ115(タラコ号?)でバトル?してましたが・・・
    O氏について行けずに遅れて走ってたら、その先でコケ納め?してました。

    返信削除
    返信
    1. あらま(^〇^;
      ま、ご無事なら良かったと!!
      年の瀬なので無理は禁物ですよ。。。

      削除
  4. タイミングを見計らって撮った写真ナイス!!ですね~^^
    でも例年より遅い?せいかだいぶ落ちてますね葉っぱ
    今年はやっぱり暖かいのかなぁ~って何となく思っていましたが
    そうかもしれません

    返信削除
    返信
    1. 季節の進み具合は少し遅く感じますが、帳尻は合うものなので一気に寒さがやってきそうで(^0^;
      やっと山にも雪がふりましたので本格的な冬の到来ですね!!

      削除