ページ

2016年12月15日木曜日

残り紅葉を求めて!!

新福菜館 ラーメン(小)と炒飯(小)
12月11日(日) メタセコオフ会&泊も一段落してちょっとメタセコロスに(笑)
なので休みは家でまったりとしていたのですが、心の片隅で「やっぱどこか出かけたいなぁ~」っと(笑)
なので、この日は市内の残り紅葉でも見に行こうと!!
まずは腹ごしらえとして久々に新福菜館でしょうゆラーメンでも食べてから目的地を決めようと(^-^)v
新福菜館 府立医大前店
府立医大前店は直営店なので味も問題なし(^-^)v
新福菜館のFC店は味に幅があり当たり外れがあるようなので行くなら直営店と決めています(笑)

さて!!
残り紅葉を見に行く先は。。。
枝に残っている紅葉よりも落ちて一面の紅葉の絨毯が見られるところがいいので過去に訪ねたところを思い起こして。。。
真如堂に決めました(^-^)v

真正極楽寺 真如堂
この寺は入り組んだところにあり他の有名寺院から少し離れているので訪ねる観光客も少なくて穴場ですね!!
で、ここの寺はもちろん紅葉も綺麗なのですが石畳に落ちた紅葉の葉がまた風情があって美しい(^0^)v
でも、さすがに12月も中旬になるとそのような石畳の紅葉は見られず(^0^;

紅葉の絨毯
垣根で囲まれて人が入れない庭にだけ紅葉の絨毯が見られます(^-^)v
枝に紅葉も残っているし、観光客もおらずでなかなかの風情です!!

枝に残った紅葉の葉
まだまだ充分に紅葉を堪能できますね!!
今年は寒くならないから紅葉が長く楽しめますね(^-^)v

残り紅葉も風情があります!!
天気もいいし、それほど寒くもないし、いう事なし(^-^)v
ま、たまにはこのような休日の過ごし方もいいもんだと!!

アプリオでお散歩
季節は進まなくても日の傾きはやはり早くて影が長く伸びてます(^0^;
もうそろそろ初冬の季節。。。 今年の冬は暖冬との予報ですが、どうなんでしょうね!!


2 件のコメント:

  1. 残り紅葉を求めてって・・・・
    本当はラーメンが食べたかったんじゃないの~?
    でも落ち葉の絨毯もいいですねd(^^:)
    今年冬は暖冬?ってホント 
    鈴鹿スカイラインは雪で今週閉鎖になりました。

    返信削除
  2. 今年も12月になりオフシーズンになったので時間持て余してます(笑)
    ラーメンももうそろそろやめて健康的な食生活へとシフトしたいと(^-^)v
    この秋は寒くならないので長く楽しめますね(^0^)b
    このまま暖冬だとありがたいのですが、そうは問屋が卸さないでしょう(笑)

    もう冬期閉鎖の道路もチラホラと出てきてますね(^0^;
    それに山ではもう雪が降っているところも。。。

    返信削除