ページ

2016年12月31日土曜日

年の瀬に初雪

賀茂川 御園橋
28日(水) とうとう京都にも雪が降りました(;´・ω・) しかも、初雪がけっこうまとまって降って朝目が覚めると窓の外は雪国に(^0^;
さっそくカメラ片手に賀茂川まで(笑)

降った雪が溶けて。。。
初雪が降って寒いかと思ったら。。。  それほど寒くない。。。
なので降った雪は暫くすると溶けて。。。
雪というよりも氷に近いかな(^0^;
それでも初雪なので記念の一枚(笑)



上賀茂神社
上賀茂神社まで歩くと参道は除雪されているようですが、左右の芝生は一面の雪に覆われてまるで雪深い地方に行ったような(^0^;

秋の名残も寒そう
止んでたのにまた降り出して。。。 そんな繰り返しが午前中続きました(;´・ω・)

雲ヶ畑にて
午後には止んだのでアプリオで雲ヶ畑まで偵察(笑)
集落近くまで行くと木の上に積もった雪が落ちてきて服は水浸し(≧◇≦)

料理旅館 洛雲荘
雲ヶ畑の奥まで行くともう雪国のよう(笑)
当分ここにも来れませんね!!

初霜?
日は進んで大晦日!!
雪こそ降りませんでしたが、かなり冷え込んで畑の作物には霜が付きました!!
今年は遅い初霜。。。
暖冬だといいのですが、長期予報では平年並みだとか。。。
バイクに乗れない日がおよそ2ヶ月つづきますか!!

花背峠手前にて
大晦日の野暮用の合間に少しだけ修理上がりのDトラ125で走りましたが、花背峠に差し掛かったところでいきなりの雪((+_+))
ここで無理してコケてしまうと。。。 なので即Uターン(笑)
Dトラ125は調子を取り戻し安定したアイドリングで気持ち良く走れましたヾ(≧▽≦)ノ

まぁ~距離と時間は短かったですが、いい締めくくりになったんじゃないかと(^-^)v


今年一年お付き合い頂きありがとうございます!!
そして。。。
来年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

2 件のコメント:

  1. 京都市内も積雪だったのですねd(^^:)
    鈴鹿は山の5合目あたりまで冠雪してました。雪景色はいいですが・・・
    バイク乗りにはちょっと辛いですね! 春になって暖かくなったら
    また、バイクでご一緒しましょうね~♪ 良いお年をお迎え下さい

    返信削除
    返信
    1. 今年はヌッシーさんにとっていろいろと大変な一年でしたねぇ(^0^;
      でも、逆境をものともせずにバイク一途な姿はある意味手本です(笑)
      今年一年ありがとうございました!!
      来年もよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

      削除