ページ

2017年1月29日日曜日

nineTの1万キロ点検

京都縦貫自動車道 南丹PAにて
2014年12月にnineTを購入してもう2年が経過しました(^-^)v
そして5千キロ/年ぐらい走ってやっと1万キロを越えましたねぇ~  
聞いた話ではBMWは本国ドイツでは日本の車検制度のような定期的な整備をする制度がないそうでメーカー独自の点検制度は広く普及しているとか。。。
日本に輸入されたバイクにもこの整備制度が生きているようで年数または走行距離により液晶画面に警告のメッセージが表示されるのですが、一年を超えると始動時にのみ表示され1万キロを超えると常時表示されるようになりました(^0^;  ということは年数よりも走行距離に重きを置いた制度のようですね(^0^)b

得得うどん 園部店
28日(土) 快晴の空ヾ(≧▽≦)ノ あまりの天気の良さにモトラット京都へnineTを持ち込むだけじゃ~詰まらないなぁ~って事で園部まで走ってうどんを食べようと(笑)
これが間違いの元でしたねぇ(^0^; 道はエンカルが撒かれているし、タイヤが真っ白に(--;
道を見てる限りではエンカルを感じなかったんですが。。。
止めとけば良かったと。。。 orz
まぁ~でも、走ったものは仕方ないと(笑)

ジャワ風カレー(2玉)
得得うどんで食べるのはもちろんジャワ風カレーを(^-^)v 汁が少なくてカレーのルーをそのままかけたようなうどんですが、これが旨いヾ(≧▽≦)ノ

府道25号線
ほんとにいい天気(´∀`*)ウフフ
亀岡の府道25号線は快走路で今までも時折走ってます(^-^)v 主要道路でもないのでエンカルを感じないのですが、本当のところは撒かれているんでしょうねぇ。。。

モトラット京都
亀岡からモトラット京都へ!!
1万キロの整備項目も細かくお聞きして大まかな金額も聞いて。。。 思ったよりも高くないのでホッと一安心(笑) 1万キロ点検と共にブレーキフルートの交換とエンジンオイル、エレメントの交換も併せてお願いしておきました(^0^)v
今週は広島福山へ行くので1週間後の引き取りという事でモトラット京都へnineTを預けて帰る事に!!

餃子の王将 京都駅前店
帰りは近くのバス停からJR京都駅行きに乗り暫しうたた寝( ˘ω˘)スヤァ
もうバイクも乗らないので一杯飲んで帰る事に(笑) 大阪なら梅田食堂街とか、飲むところたくさんあるのですが、京都はそうはいきませんね(^0^; ま、飲むところを知らないってのもありますし(笑)
定番の餃子の王将で瓶ビールと餃子を頼んで休日のひと時を楽しみました(笑)


2 件のコメント:

  1. ふんふん? あ!R9Tの定期整備でしたか d(^^:)
    で、濃厚なジャワカレーうどん(美味しそう!)食べて
    バイク点検に出したまではいいが・・・
    帰り道に一杯ひっかけて帰る おやぢしてますね~ダメだ~こりゃ~(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 今週末には整備も終わり引き取りに行って来ます(^-^)v
      バイクシーズン前にちゃんと整備もお終わるって気持ち良く走れますね!!

      もう50歳を越えた立派なおやぢですから仕方ありません(笑)

      削除