ページ

2017年7月19日水曜日

久々に西友さんと!!

なんかすっきりしてる(笑)
7月16日(日) 久々に西友さんとご一緒しようと( `ー´)ノ  丁度1ヶ月ぶりですかね!! きたくは野暮用で忙しく、西友さんは仕事で忙しく、SNSにも顔だしてなかったのでなんとなく新鮮(笑)

レストラン芹生(あしゆ)
午前11時20分頃レストラン芹生に行ったら。。。 まだ開店前(*´Д`) googleで調べたら11時開店になっていたのですが。。。 ま、大らかということで(笑)
唐揚げ弁当B
この前は唐揚げ弁当Aを食べたので今回は唐揚げ弁当Bを(笑)
違いは50円高くて、海老フライが追加されているんですね!!
ちょいお得感ありますね(^-^)b




pocp a poco
お腹も満たしたのでコーヒーでも飲もうかと芹生の北側にあるちょっと雰囲気のいい喫茶店じゃなくてカフェへ(^0^;
以前から気になっていたのですがなんとなく敷居が高いというか。。。 入りづらいというか。。。 

OPENと休業?
この店は何故かNetで情報探してもあまり出て来ませんでした(^0^; 
なので行って初めて分かったのですが、建物はひとつですが、店は2つあって
向かって左側が poco a poco で、左側が薪ストーブやダッチオーブンを売る店(店名聞くの忘れました!)となっているようで。。。
なのでこのような写真になりますか!!(笑)

賑わうふれあい広場
西友さんと会った午前中はそれほどバイク集まってなかったのですが、飯食べて名田庄経由で日本海か、滋賀県のメタセコでも行こうと算段して美山を出たのですが、堀越峠まで走りトンネルを抜けると。。。 雨(´;ω;`)ウゥゥ
仕方なく引き返してふれあい広場まで戻るとすごい数のバイクがヾ(≧▽≦)ノ
暫し西友さんとおしゃべりして日吉経由で帰る事に!!
でも、府道19号線を走っていると夕立が。。。  
どこかで雨宿りすればいいものをそのまま走り続けるものだから全身びしょ濡れで今季2度目のパンツまで濡れました(--;
しかもコンデジに水が。。。 幸い乾くと動作したのでホッとしましたが(--;

道の駅 スプリング日吉
やっと道の駅スプリング日吉に到着して早々に建物に走って行って雨宿り(''ω'')ノ
でも、もう濡れちゃってますけどね(笑)
その後も続々とツー途中のバイク乗りさんが雨宿りに来て20名近い方々で賑やか(笑)
バイク乗りさんだけじゃなく自転車の方も大勢空を見上げて恨めしそう。。。

まぁ~ 結果雨に降られて濡れましたが、西友さんと九鬼ヶ坂も走れたし、お互い忙しい時期も乗り越えたし、これから本格的な夏になるなぁ~って(*´▽`*)v

お疲れ様でした!!


4 件のコメント:

  1. 全国的に降水量は平年より少なかった今年の梅雨でしたが局地的豪雨というかいわゆるゲリラ豪雨とか多いですね

    以前あっさんが山口に来た時も見事なゲリラであっさんのデジカメは水没・・・
    一緒にいたanegoさんが
    「おパンツ ビショビショ~っ!」
    を連呼しても誰もツッコめませんでした
    懐かしい思い出です(((; ゚д゚)))

    返信削除
    返信
    1. 雨が降り続く梅雨もジメジメして鬱陶しいですが、梅雨らしくない梅雨もなんだかなぁ~って感じですね(^0^;
      あっさんはデジカメ水没ですか(^0^; 
      それにanegoさんが。。。 (笑)  そりゃ~突っ込めないっすね(笑)

      削除
  2. さっぱりしたニシトモンさんですね~!
    ナンか良いことあったのかな?d(^^:)
    唐揚げ弁当Bって・・・また弁当ですかい!
    最後は雨に降られて、水も滴るイイ男?ってか~♪
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 何故か弁当なんですね!! 定食でもいいと思うのですが(笑)
      ま、食べて美味しければいいかと(^-^)v

      この時期夕立は仕方ないとはいえ、この頃の夕立は半端ありませんねぇ!!
      今年はよく降られます(--;

      削除