ページ

2017年7月8日土曜日

野暮用の合間に!!

府道61号線 常照皇寺近くにて
7月3日(月)この日も夕方に野暮用が入っていたので美山へ(笑) ちょうどいい距離なんですよねぇk(^0^; 片道1時間程で行けるし、行く道も複数あるし、峠を楽しめるし(笑)
この日も花背峠を走って美山へ行ったのですが、花背峠ではハーレーのスポーツスターをカフェレーサー風にカスタムされた方の後ろを走らせて頂き楽しませて頂きました(笑)

道の駅 美山ふれあい広場
ふれあい広場に着くと。。。 アレ(''Д'') 見覚えのあるバイクが。。。
近づくと。。。苗村さんやん( ̄。 ̄; それに丹後のkeisanさんも。。。 女性はmegumiさん? 男性はtomizouさん?
でも、タイヤ温まっている間に九鬼ヶ坂を走りたかったのでブッチ(笑)
九鬼ヶ坂を3往復した後で、再度ふれあい広場に行くと居られました(^0^;スイマセン!

苗村さんと丹後の仲間
左のお二人がMVアグスタのF4?にお乗りで、右奥のkeisanさんがZZR14Rで、手前のステテコ姿の苗村さんがR1ですね(笑)
暫しおしゃべりをしたのですが、初対面の方に弱いきたくは少々緊張( ̄◇ ̄)v

で、その後苗村さんが小浜のお刺身処かねまつでも行きませんか?と誘って頂いたのですが、夕方野望用があったのと。。。  リッターバイクばかりの中に125ccのDトラ125で高速コーナーで有名な堀越峠を走れるかい( ̄◇ ̄; 置いてきぼりされるか、気を使われるか。。。 2つに1つやん( ̄◇ ̄;
なので丁重にお断りさせて頂いて、きたくは日吉経由で帰る事に(^0^)b

出発の時
ということで昼食を食べる面々と一緒にふれあい広場を出る事に!!
国道162号線を走るとの事なので九鬼ヶ坂越えまではご一緒して府道19号線で日吉へ行く事に(^-^)v
さすがにみなさんお上手ですわ(^0^;
やっぱ大きいバイクで来るべきだと(笑)

府道31号線 京見峠へ
なんとなく飛ばしたい気持ちに火が点いて。。。 日吉までの快走路はほぼ全開((((oノ´3`)ノ といっても所詮Dトラ125ですけどね(笑)
日吉から高雄へ抜けて京見峠へ!!
さすがに今は梅雨時期。。。 山から水が出てますねぇ(^0^;

砂がいっぱい
京見峠を通る府道31号線はいつもよく通る道ですが、今年は道に砂が目立ちます(^0^;
交通量が減ったのか、雨が多くて山から運ばれる頻度が多いのか。。。 判りませんが、道に砂があると困ります(--;
なんとかならないものでしょうかねぇ。。。 orz



6 件のコメント:

  1. きたくさん、お疲れ様です!
    先日は偶然にもお会い出来てめちゃ嬉しかったですよ(*´▽`*)
    timizouさんもmegumiさんも喜んでおられましたよ(笑)
    きたくさんが初対面の方に弱いとは(意外ははは)
    僕は3年近くぶりでしたね、なかなか都合合わずでいつもすいませんm(__)m
    次回ゆっくりと会えることを楽しみにしてます(*^^)v
    九鬼ヶ坂をDトラでアグレッシブに走るきたくさん!ビビりました(^_^;)
    僕は相変わらず峠は亀走行ですよ(笑)
    いちばん後ろから走って正解でした( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. まさか美山に来られていたとは。。。(笑)
      ま、遭遇ってのはいいものですが、あれだけの面々が揃っていると少々ビビります(^0^;
      125ccなら積極的に体重移動して峠を走れても、リッターになるとなかなかアクセル開けられず。。。 精進足りませんが、峠は速く走るよりも納得できる走りが出来るようになるのが本筋かもしれませんね!!

      削除
  2. 少し時間が出来ると、ふらっと美山へですか~d(^^:)
    ワタシもそんな感じで、Sスカイラインへ出かけています。
    この時期 雨で路面には砂利が流れていて困りますが・・・
    もっと怖いのは、いつも湧き水で濡れてる路面だと
    苔や藻が生えてて、すごく滑りますd(xx)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんが鈴鹿へ行くのを羨ましく見ていましたが、きたくの近くにもいい場所がある事を再認識(笑)
      集う場所で話しかけて鈴鹿に負けない楽しい場所になるようにしようと(^-^)v
      成果が出るまで時間かかりますが、走る目的を考えなくていいのは楽ですね(^-^)v

      削除
  3. >花背峠ではハーレーのスポーツスターをカフェレーサー風にカスタムされた方の後ろを走らせて頂き楽しませて頂きました・・・
    煽りまくった。。。って事と解釈させて頂きます(怖)

    >置いてきぼりされるか、気を使われるか。。。 2つに1つやん
    よく御存じで~(--;)

    返信削除
    返信
    1. 煽るとは人聞きの悪い(--;
      ちょっとだけ。。。 (笑)

      排気量の小さいバイクは好きなんですけどね。。。  大きなバイクと一緒に走るってのはさすがに無理ですよねぇ(^0^;

      削除