ページ

2017年9月8日金曜日

神戸までお見舞いに!!

阪神高速 高架
G+で知り合ったさとりゅさんが事故に遭ったとLINEで投稿があったので連絡をして西友さんとお見舞いに行って来ました(^0^;

ポートタワー
入院しているのは神戸ポートアイランドにある病院で、ちょうど昼時だったのでまずは腹ごしらえを(^0^;
メリケンパーク近くにある神戸モザイクで昼食を!!
なんともオサレな施設で。。。 西友さん共々どこに入っていいやら(笑)

入  院
昼食時間も過ぎたので入院先の病院へ!!
セキュリティーのしっかりとした病院で、受付で用紙に氏名等々を記入してパスを貰わないと病室に行けないシステムになってました(^0^;

病室へ
事故は昨年のヌッシーさん同様で車の飛び出しによる事故 たぶん相当出してたんじゃないかと思いますが。。。 本人さんは否定を(笑)
両足首骨折、骨盤骨折、体右全体に打撲 ヌッシーさんは歩けたので入院数日で自宅療養になりましたが、さとりゅさんは歩けないので長期の入院となるようです(^0^;
暫しさとりゅさんとおしゃべりをして。。。
歩けるようになるのに2ヶ月前後はかかるそうで、今年バイクに復帰は無理ですね(^0^; 来年春になる頃までお預けですね!!

西友さん
お見舞いも済んだので再度メリケンパークへ!! もう時間もあまりありませんので港の写真でも撮って帰ろうと(笑)

で、西友さん先頭で走ってもらいましたが、車線変更は頻繁にするし、すり抜けもするし(--; ま、こういった走り方嫌いじゃありません(笑)
なんせヌッシーさんと走ってましたから(爆)

メリケンパークにて
ちょっとは港だと判るでしょうか(^0^; この辺りは港といっても公園として整備されているのでなかなか海辺まで近づけません(--;
西友さんが少々強引に走っていて(笑)

四輪との事故は怖いですね(^0^; 出来るだけ街中はバイクで走らないようにしていますが、いつも避けられるとは限りませんしね!!
街中はのろまな亀のように大人しく走らないといけませんね(^-^)b




4 件のコメント:

  1. お互いに事故だけには充分に気をつけて、これからもバイクライフを楽しみたいものですよね(^^)v
    さとりゅさん、早く復帰できるとよいですね!

    返信削除
    返信
    1. keisanさんも数年間、肘でバイクに乗れませんでしたねぇ(^0^;
      バイクは決して危ない乗り物じゃないのですが、体が露出している分車よりもなにかあった時のダメージは大きいですね!!

      さとりゅさんもですが、バイクに乗る者は安全には人一倍気をつけないといけませんね(^-^)v

      削除
  2. さとりゅさんが事故に逢われたのですね・・・(>_<)
    MT-01とかの大きなバイクに乗ってましたが、上手にライディングされて
    ましたので、まさかの出来事です。 4輪のドライバーには運転に無頓着?
    な方がいるのでライダーは細心の注意が必要ですね
    早めの回復を祈っています。
    んで! 一言 ヌッシーは安全運転がモットーです! きたくちゃん
    誤解を招くコメントはダメよ~♪

    返信削除
    返信
    1. 大型バイクは好きで乗るものですが、車は生活に密着している分運転する方の裾野も広いですから、どうしても無頓着な方もおられますね。。。

      「ヌッシーは安全運転がモットーです!」
      ↑ま、そういうことにしておきましょうか(笑)

      削除