ページ

2017年11月6日月曜日

台風21、22号の爪痕

台風の爪痕
10月26日(日)立て続けに日本に来た台風21、22号によりずっと雨が続いていましたが、やっと休みに晴れ間がヾ(≧▽≦)ノ
でも、京都の北部は至る所で寸断されて(/o\) 美山に行くにもかなりの迂回をしないと行けません(--;
レストラン芹生(あしう)
以前レストラン芹生には裏メニューがあってジンギスカンが食べられるとNETに書かれていたので注文すると。。。
ちゃんと出してくれました(笑)



ジンギスカン
ラム肉の癖もなく、牛肉と変わりませんね(^0^)b 美味しく頂きました!!
¥もリーズナブルだし、また食べにきましょうかね(^_-)-☆

行者山トンネル
27日(月)この日は朽木方面からメタセコイア並木へ行って倒木の様子でも見ようかと!!
朽木の山の中はもう秋の気配が漂ってますね(*'▽')
これから暫くは美山と朽木に通う事になりそうです(笑)

メタセコイア並木でも倒木が
メタセコイア並木へ到着してすぐの辺りで倒木跡が(^0^; 結構な巨木のある場所の木が風で倒れたのかと!! 防風林の役割もある並木道の木が倒れる。。。
余程の風が吹いたんでしょう。。。
その夜はきたくの家も揺れに揺れました( ̄0 ̄;コワイ

花背 紅葉の始まり
30日(月)午前中野暮用を済ませてから近場を周るつもりで花背へ!!
ここももう紅葉の兆しが見られますね(^-^)b

京北地区の紅葉
花背から美山へ抜けるために国道477号線を走りますが、ここも紅葉がΣ(・ω・ノ)ノ!
台風が過ぎたら一気に色づいてますねぇ(^0^)b

井戸峠は
国道477号線から美山への近道でよく走る井戸峠(府道61号線)は交通量がないのでまだ台風の爪痕が残ってますねぇ(--; 走り難いしぃ(*´Д`)

美山 深見峠の紅葉
国道162号線を走り深見峠へ差し掛かるとここでも紅葉が!!
2つの台風の間バイクに乗れない期間があったので紅葉の進み具合を見られなかったのでもう紅葉してるって感じでびっくりです( ̄◇ ̄;
さて、そろそろ紅葉を愛でるツーが本格化しますかね(笑)

4 件のコメント:

  1. こんにちは~ やくざの挨拶が嫌いな料理?を食べたのですねd(^^)
    ココロは?→ 『ジンギスカン!』なんちゃって・・・
    台風の爪痕ですが、ウチの方でも被害があった様な
    関東から逆方向に来て岡山方面に去っていった台風?(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 相変わらずのダジャレですね(笑)
      台風の被害は。。。 ってそっちかい( ̄△ ̄;
      まぁ~ あれは駆け足で。。。 (笑)

      削除
  2. ジンギスカンが裏メニューなんて・・・
    ウラ過ぎるっ!!w(゚o゚)w

    アタマ巡っちゃった
    https://www.youtube.com/watch?v=pL2WMSk_sEw

    返信削除
    返信
    1. ウッ!!ハッ!!( ̄〇 ̄)ってチャウ( ̄◇ ̄;
      まぁ~ なんで裏メニューなのかは知りません(笑)

      今年は散々な10月でしたね(^0^;
      秋本番がいい天気続くといいのですが!!

      削除