ページ

2018年3月16日金曜日

ZEPHYR750のタイヤ交換

紅 梅
3月9日(金)いい陽気になってきましたね(´∀`*)
この日は夜仕事なので春を感じたくて北野天満宮へ!!
境内の梅もずいぶんと咲いてきてます(´▽`*)v もう満開といってもいいほどですね!!

タイヤ交換
11日(日) やっと、やっとZEPHYR750のタイヤ交換が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
昨年秋に交換予定だったのですが、NineTの車検があって( ̄0 ̄; 年明けたら車の車検があって( ̄0 ̄;

ライムグリーン
作業時間はオイル交換とタイヤ交換で1時間半ぐらいだったかな!!
時間もまだお昼前なのでこのままタイヤの皮むきにヾ(≧▽≦)ノ

白ひげ食堂
コク辛とん汁ラーメン
月ヶ瀬方面へ行こうかと思ったのですが、梅花はまだ3分咲きぐらいとの情報もあったので今回は。。。 〝も”ですかね(笑)
今回も琵琶湖を北上してみようかと(´∀`*)ウフフ

この日は寒かったので暖かいもの食べたくて白ひげ食堂へ!!

おでん
ここで食べるのはやはりコク辛とん汁ラーメンですかね(笑)
待っている間に店に置いてあるおでんを取って(*^^)v

店の方曰く もうおでんも終盤だそうで具材も少なくなってました(^0^)b




滋賀県 県道23号線
湖西道路を安曇川まで北上して朽木方面へ県道23号線を走ります(^-^)v
ずっと直線でな~んも面白くない(笑) でも、県道を走るといい感じですね!!
新しいタイヤで、スポーツタイヤからツーリングタイヤへ変更したので乗り味がマイルドになりました(^-^)b きたくにスポーツタイヤは必要ないですわ(^0^;
スポーツタイヤの有難味が判るほど峠を攻められません(笑)
それよりも乗り味がマイルドになった方が有難い( ̄◇ ̄)v
NineTも同じタイヤですが、前のメッツラーM8よりもマイルドに感じました(#^.^#)v

若狭の海
朽木から国道303号線、27号線と走って小浜へ!!
この日の若狭の海は黄緑色して美しかったですねぇ(*^^)v こんな色の海を観たのは初めてかも(´∀`*)ウフフ

小浜湾
若狭の海は一面の水平線が見られないのがちょっと残念ですが、海は海ですから(笑)

和田港
小浜から西に向かって走りましたが、写真が撮れるような場所もなく( ̄0 ̄;
港があったので行ってみましたが。。。 残念ですぅ( ̄◇ ̄;
高浜から県道16号線を走って名田庄へ、そして美山へ!!

エンカル
名田庄から美山へ行く途中から国道162号線にエンカルが所々(--;
そして道の駅ふれあい広場手前の九鬼ヶ坂でえげつないほどのエンカルが( ̄◇ ̄;
新品のタイヤがエンカルまみれに( ノД`)シクシク…

美山ふれあい広場
肩を落として缶コーヒーと煙草で一服して。。。
だいぶ陽も傾いてきたのでそろそろ帰りましょうかねぇ。。。 orz

皮むき終了
大人しく国道162号線を走って帰りましたが、せめてタイヤに付着したエンカルは落としたいので高雄で頑張りました( ̄へ ̄)v
ま、これで一応タイヤの皮むきは終了ということで(#^.^#)v





4 件のコメント:

  1. ZEP750のタイヤ交換でしたか・・・
    バイクのタイヤ交換時はどんなタイヤにするか?でいつも悩みます。
    ハイグリップだと寿命が短いし・・・温度依存型だと冷えゴケが・・・
    でも夏場のグリップはサイコーだしd(ーー:)
    現在Z1000のタイヤ交換で悩む ヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたm(_”_)m
      もうタイヤ交換しましたか?
      きたくはずっとダンロップのロードスマートですねぇ(^-^)v
      ツーリングタイヤですが、グリップに不満もった事ないですし、なにより長持ちがいいですね(^-^)v

      削除
  2. 北野天満宮、梅も桜も綺麗ですよね
    奥さんが彼女だった頃一度デートで行って豆腐屋さんに寄ったのを懐かしく思い出しました

    確かきたくさんのZPHはホイル交換でリアがワンサイズ太かったですよね
    結構フチまで剥きましたね~

    ウチのCBはフロントタイヤが減ってズルズル滑ります
    早く交換したいっす!

    返信削除
    返信
    1. 毎年春先には天神さんへ行って梅撮りますね(^-^)v
      キュウさんが若かりし頃に京都でデートしてましたか!!

      ZEP750は後輪5.5Jのホイールなので180サイズのタイヤが標準ですが、スイングアームの幅がそこまで広くないので170サイズのタイヤにしています!!
      よって少しタイヤが広がっているので端まで使っているように見えるだけですね(笑)

      削除