ページ

2023年5月14日日曜日

さようなら( ノД`)シクシク… 

2011年モデル D-TRACKER125
4月15日(土)
朝から雨が降る生憎の天気
D-TRACKER125とお別れの時
責任保険が切れているのが判ったので再び保険をかけると¥も必要だし、そろそろ後輪タイヤも交換の時期だし、アイドリングは相変わらず不調で安定せず、いつFIが逝っちゃってもおかしくない。。。
購入して10年を過ぎて故障も増えてきたし。。。
決断の時ですね( ノД`)シクシク… 

引き取り
事前にレッドバロンに買取りを依頼していたので約束の時間に引き取りに来ていただきました。。。
雨が降る日にお別れ
天も泣いているんだろうか。。。(笑)
2012年11月11日に一年落ちの中古車を購入して3,809日間、約10年超共に走りました!!
積算計77,923km 実走行距離74,663km    
バイクでコーナーを走る喜びを教えてくれたバイクでした
軽いは楽しいを教えてくれたバイクでした
近頃は年齢もあってのんびり走る事増えたので7万キロを超えた走行距離でしたが、燃費は47~48km/L辺りまで伸びてました!!
まだまだ走れるとは思いますが、嫁さんから「体はひとつ」「また増えるの?」という言葉に返す言葉もないし、定年近くになり収入も先細りする現実もあるので将来の出費は控えておきたいという思いも(^0^;
上がりのバイクとして2014年にNineTを購入してもうバイクを買う事はないと思ってましたが、ご縁があったんでしょう。。。
今回HONDA CT125を買うに事にしたし、責任保険が切れているのも判ったし、嫁さんの言葉通りD-TRACKER125を手放す事に致しました(^0^;

寂しい思いと共に次に納車になるCT125の期待もありますけどね(笑)

お疲れ様でしたー!!



6 件のコメント:

  1. 長年親しんだ愛機Dトラ125ともお別れですか~!
    でも責任保険が切れてたのが引き金とは・・・・
    責任保険 切れてると12点の減点で即免停ですよ~

    嫁さんから「体はひとつ」「また増えるの?」という言葉に返す言葉もないし、 < 本当に言われる通りですが、私の場合は今何台あるのか? ちゃんと数えてないので解かりましぇ~んd(^^;)
    本当に上がりのバイクはCT125でしょうか?
    最近上がりのバイク?を注文した私 納車は早くて今年中?

    返信削除
    返信
    1. 迂闊でした(;^ω^)
      まさか責任保険が切れていたなんて(^0^;
      万が一事故していたらと思うとゾッとしました(;^ω^)
      ほんとなら大型も1台にしないといけないのでしょうけど。。。
      さすがにそれは( ̄0 ̄;
      幾つまで乗れるか判りませんが、もう買い替えも無いと思いますよ(*^^)v

      ヌッシーさんも次期主力戦闘機を買いましたか?
      HONDAならCB650辺りか、KawasakiならZ900RSまたはZ650RS辺りでしょうかね?

      削除
  2. 650ccは正解ですが、ホンダでもカワサキでもありません!

    返信削除
    返信
    1. となるとsuzukiのSV系ですかね(*^^)v

      削除
  3. 正解です。 こんな時だけ見てて返信するのねd(^^;
    現在新型に変わったので在庫は無くて注文受付のみで、
    納車は早ければ年内との事でした。

    返信削除
  4. ヌッシーさんがスズキねw(゚Д゚)w
    上がりは欧州車ぐらいでキメて欲しいですね

    ウチもささやかながら事実上の主力戦闘機(ピンクナンバー)の買い替えの話が転がり込んできました

    返信削除