ページ

2023年11月18日土曜日

定期健診と健康診断

バブテスト病院
10月17日(金)
2ヶ月に1回の定期健診!!
仕事明けで朝食を食べてからバブテスト病院へ。。。
季節の変わり目でも夏から秋へ、秋から冬へ
気温が下がるとなんとなく息苦しい時があるんですぅ(^0^;
主治医曰く『ぜんそくの発作の前兆なので処方している吸引薬と飲み薬をかかさずに!!』との事(;^ω^)
もう持病なんでしょうねぇ。。。 これから一生付き合って行かないといけない病気ですかね。。。

佛光寺
28日(土)
翌日は会社の健康診断日。。。
昨年は京都テルサというところで受診しましたが、今年は日程の関係で四条高辻にある佛光寺へ!! 

佛光寺境内
何故お寺で健康診断なのか。。。
判りません(笑)

胸部レントゲンとバリウム
少し遅い目に行ったんです!!
早く行くと大勢の方々で混雑するし、待ち時間が。。。(笑)
そうしたらいきなり胸部レントゲンとバリウムの検査になってしまって(^0^;
胸部レントゲンはいいのですが、バリウムを最初に受診するのはなかなかきつい(笑)

受診会場へ
この建物の中で聴力・血圧等々の検査を受けます(^0^;
遅くに行ったので待ち時間はほとんどなかったのは良かったのですが、健康診断を受ける感じしませんねぇ(笑)
まぁ~一通り検査して終了(^^)/ それほど時間もかからなかったので、次回からも遅い目に行く事にしましょうかね(笑)

天龍ラーメン
健康診断の帰りにラーメンを(´艸`*)
バリウム飲んでも腹は減ってます(笑)

炒飯セット(¥1,100・税込)
なぜか奮発して炒飯セットを(;^ω^)
トッピングのにんにく唐辛子を炒飯に混ぜるとキムチ炒飯のように。。。(笑)

天龍ラーメン
炒飯セットの天龍ラーメンにもにんにく唐辛子を入れてきたく好みに(笑)
汗を掻きながら食べるラーメンの旨い事(´艸`*)クスクス

お好み焼き 星ら
夜は嫁さんと近所のお好み焼き 星らへ!!
ここなら万が一に便意を感じても即家に帰れるし(笑)

熱 燗
少し肌寒かったので乾杯ビールの後は熱燗を(^^♪
その後は何故か焼酎のソーダ割(笑)
チャンポンしたので家に帰るなり即( ˘ω˘)スヤァ
でも、夜中にトイレを往復( ̄0 ̄;
昼間ラーメンに唐辛子をたくさん入れたのでケツの穴が痛い(爆)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. お寺で健康診断・・・
    なかなか無い組み合わせでいいじゃないですか!

    自分はバリウム飲んで1時間もしないうちにお腹ゴロゴロになります
    後の予定は入れないでお腹の調子が戻るまで家でジッとしています
    バリウムの後王将行ってお好み焼き食べて酒飲んで・・・
    チャレンジャーなきたくさんに感心ですο(=•ω<=)ρ⌒☆

    喘息の兆候・・・きたくさん
    もうタバコは卒業しました?

    返信削除
    返信
    1. なにげに受けてましたが、やはりお寺で健康診断って珍しいですよねぇ(^0^;
      バリウム検査、さすがに貰った下剤を飲んだ事ありませんが、トイレに駆け込むのは大体夜中(笑)

      紙巻きたばこは体が受け付けなくなりましたが、電子たばこは今のところ大丈夫(;^ω^)
      でも、そろそろ禁煙化と思いつつ。。。(笑)

      削除
  2. お寺で健康診断・・・尾の時身体に異常が見つかれば葬儀代金の割引が
    特典で付いてたりして?d(^^;)
    私事ですが! もう十年近く前からバリュウムの検査はしてません!
    何故って? どうせピロリ菌(除菌しました)に依る胃の萎縮から
    毎年びらん性胃炎を指摘されて、胃カメラ検査になるので、事前に
    胃カメラを予約してます。またバリュウムに依る検査は日本だけが
    行ってる検査で、放射線に依る被曝が指摘されてるのにいまだに
    続けられてる検査です・・・

    きたくさんもうタバコは卒業しました? < まだ吸ってましたよ!
    電子タバコですが、害はあるので、やめましょうね~d(^^:)

    健康診断が済んだらラーメンと炒飯セットで夜はちゃんぽんでの
    飲酒 『これぢゃからだに言い訳無いよ~♪ わかっちゃいるけど
    やめられない~♪ 』 すーだら節みたいな生活改めませんか?
    検診 お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. きたくも逆流性食道炎で食道に影が映るらしく引っかかってます(^0^;
      今年はきたくも胃カメラ検査しないといけないですねぇ!!

      たばこは電子、煙じゃなく水蒸気らしく今のところ不具合ありませんけどね(笑)

      健康診断後のラーメンは自身へのご褒美として。。。(笑)
      どうせ夜中に出すんですけどね(笑)

      削除