ページ

2023年11月24日金曜日

ヌッシーさんとの飲み会の翌日

大 根

11月6日(月)
ヌッシーさんの秘密基地で飲んだ翌日
たぶん午前5時過ぎに起きたと思います。。。
外に出て(-。-)y-゜゜゜
そうするとパチと散歩に出かけるようでチャリでお散歩に(笑)
パチ中心の生活ですか?(笑)

ヌッシーさんがお散歩から帰ってきて「そろそろ帰りますわぁ!!」
そうすると「それじゃ~大根も持って行く?」って(笑)
畑に行って大根ぬいて。。。
全然辛くないから大根おろしで食べると美味しいよぉ~
たぶん青首大根だし辛いと思うって心の中で(笑)

鈴鹿スカイライン 1
帰りは来た道を帰っても面白くないので鈴鹿スカイラインへ!!
ヌッシーさんの自宅を出てほどなく空から雨粒が(^0^;
さらにきつくなって。。。 本降りか。。。

鈴鹿スカイライン 2
霧が。。。
雨も降り続いていますが、鈴鹿スカイラインで標高が高くなるにつれ霧が(^0^;
 
鈴鹿スカイライン 3
ラクティスをスポーツモードで走るとそれなりにエンジンが良い音になって(笑)
気持ちだけはスポーツカー(笑)

鈴鹿スカイライン 4
鈴鹿スカイランでも標高の高いところは良い感じに色付いていますね(^_-)-☆
雨が降っているのとバイクじゃないのが残念ですけどね(^0^;
音楽聞きながら雨に濡れる事なく。。。
車って快適(*´ω`*)v

RDH神戸
鈴鹿スカイラインを走り終えてRDH神戸にも寄りましたが、まだ開いてない(笑)
記念の一枚を撮って退散(;^ω^)

炒飯(¥517・税込)と餃子(¥297・税込)
家に帰ってラクティスをガレージに入れて!!
楽しかった飲み会も終わっちゃいました(;^ω^)
腹が減ったのでいつもの餃子の王将 宝ヶ池店で炒飯と餃子を!!

久々にヌッシーさんと濃厚な時間を(笑)
お互い健康で時間に追われつつ充実した生活をしていると。。。
こんな時間が長く続きますよぉ~に(`・ω・´)キリ

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. 「天下御免の向こう傷」太刀もった旗本退屈男かと思いました
    パチ君の散歩も朝早いですね~w(゚Д゚)w

    RDH神戸も懐かしいです
    マスターはお元気なのでしょうか?

    今回はいい宴でよかったですね
    近くのきたくさんが羨ましいです╰(*°▽°*)╯

    返信削除
    返信
    1. 定年してから8年にもなるとちゃんと自身のリズムも出来て充実した日々を過ごされているよう!!
      そこにパチのお世話も加わって楽しそうでした(^^)/

      RDH神戸もそろそろオフシーズンですかね。。。
      FBでたまに告知上げてますよ(*^^)v

      ヌッシーさんと近いといっても100km以上離れてますが(^0^;
      まぁ~いい距離なのかも(笑)

      削除
  2. こうやって自分の顔見ると・・・ジジイですね~( ;∀;)
    取れたての大根は甘いですよ!時間が経つと辛くなります。

    今では犬が一番で私は二番~♪ ハァ~どんどん~♪ 🍺
    朝一に起きてパチとの散歩で犬のご飯が先 でも朝ご飯が美味しいです

    鈴鹿スカイラインの紅葉も今年は異常気象で色の付きがイマイチかと?
    私の定年後の過ごし方は参考になりましたでしょうか?
    今回は自宅までの出張忘年会 ありがとうございました。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 頂いた夜に下ろして頂きましたが、すでに辛かった(;^ω^)
      日々同じルーティンで過ごすって簡単そうで難しい事ですよね!!
      しかも充実しているなら尚の事(^^)/

      今年の紅葉は昨年よりは。。。って感じですが、今年の紅葉も楽しまないと(`・ω・´)キリ
      もう片足突っ込んだ定年後という世界(笑)
      参考にしたいけど、参考にならない(笑)
      たまの自由時間じゃなく年中自由時間という未知の世界をどう過ごすか。。。
      畑もなければ趣味の蓄財もないし。。。
      さてさてどうしたものか(笑)

      削除