ページ

2024年5月2日木曜日

週休はずっと雨

賀茂川の桜並木
4月9日(火)
もう。。。イヤ(>_<)
この1ヶ月ほど週休日の火曜日は雨ばかり( ノД`)シクシク…
晴れたのはHさんと美山へプチツーした時だけだし(;^ω^)
なんか。。。祟られてますか?(笑) 

賀茂川は増水
夜半から激しい雨だったようで賀茂川は増水して濁ってるし(;^ω^)

賀茂川の桜並木
仕方ないので昼飯は餃子の王将 御園橋店へ行って飲もうかと(笑)

桜も葉が出始めました!!
満開の桜もよくよく見ると葉が出始めているし。。。
もう桜も盛りを過ぎつつあるということですねぇ(^0^;

散った花びら
雨風で散った桜の花びらが流されて集まって!!

賀茂川の桜並木
昨日とは違って人出がない。。。
雨ふったし、平日の朝だから(笑)

如意ヶ岳(大文字山)と桜並木
五山送り火の大文字山と桜並木のコラボ(笑)
五山送り火は今年は金曜日だし見られないけど来年は土曜日なので観られるか(*^^)v
そろそろ夜勤の仕事もって思いますが、次にやりたい事がない。。。(^0^;
それに¥の事もあるしねぇ。。。 バイクの維持費捻出もだし。。。
義母・実母もまだ健在だし。。。
なかなか悩ましい(笑)
美しい桜を愛でながらもいろいろと考えちゃいますわ(^0^;

餃子の王将 御園橋店
ま、とりあえずは飲みますか!!(笑)

瓶ビール(大瓶・¥638・税込)
もちろん瓶ビールを頼んで(`・ω・´)キリ

味噌ラーメン(¥605・税込)
麺類が食べたかったので久々に味噌ラーメンを注文!!
ウ~ン( ̄。 ̄;
ちょいパンチが無いような気もしますので、ラー油を入れてピリ辛に(笑)

帰り道はもちろんほろ酔いで(笑)
週休日は天気に恵まれずがずっと続いてますが。。。
いつか晴れると信じて。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. >祟られてますか?
    間違いなく呪われてますなψ(`∇´)ψ
    日ごろの不摂生を反省し早くお寺か神社にお参りに行きましょう

    お天気のせいでやけ酒気味になってますが・・・
    ただ飲みたかっただけでしょ?(笑) []~( ̄▽ ̄)~*

    返信削除
    返信
    1. やっぱ呪われていますかぁ(^0^;
      上賀茂神社へお祓いに行ってこようかなぁ(;^ω^)

      近頃はちょい飲みの癖ができちゃって。。。(笑)
      昼間に飲むのは夜勤者の特権だと(笑)

      削除
  2. もう。。。イヤ(>_<) < って言われてもね~f(^^:)
    きたくちゃんだけでなくて、アタシも雨に祟られてますよ! 
    おかげで田んぼの仕事が遅れてますので、いつもなら終わってる
    草刈りや田植え後の植え添え作業等が残ってますわ~d(^^)

    賀茂川の桜並木を歩く女性の後ろ姿 こちらも華があって良いですね~
    次にやりたい事がない。。。(^0^;
    それに¥の事もあるしねぇ。。。 バイクの維持費捻出もだし。。。
    義母・実母もまだ健在だし。。。
    なかなか悩ましい(笑) < ボヤキとも取れますが・・・
    平穏無事に日常を過ごせるのも、しあわせかと?
    でも飲み過ぎにはご注意ですよ!

    返信削除
    返信
    1. 晴耕雨読って言いましたっけ?
      晴れていれば耕して、雨が降れば家で読書。。。
      まさにその言葉が当てはまる今年ですね(^^)/

      自身の置かれている状況はごくごく一般的な壮年の状況だと思いますが、いろいろと思う事ありますわ(^0^;
      やはり、仕事して飲んだくれているのも幸せだと。。。(笑)

      削除