ページ

2010年10月7日木曜日

狂い咲き?

桜の狂い咲き
夕暮れには少し早い時間でしたが、自転車で賀茂川沿いをポチポチと散歩していると葉を落とした桜の木が多い中で元気に葉をつけている桜の木が。。 見れば少しですが、花まで咲かせています(^^; 桜の狂い咲きでしょうか? 詳しい事は判りませんが、桜の花が見られるとは思っていませんでしたのでちょっとだけ得した気分ですか(^◇^;

きたくの家の近所の畑には種から芽を出した野菜が夕日に染まって綺麗な緑を見せてくれていました。

ちなみに植えられているのはたぶん酸茎菜(すぐきな)だと思います。
漬物にして食べるカブの一種で上賀茂付近でしか栽培されていません。上賀茂地区の名物漬物となっております(^^)

京都三大漬物ってのがあるらしく

千枚漬け
柴漬け
すぐき漬け

だそうです(^^;

8 件のコメント:

  1. あぁ・・・よかった!
    桜の話しかぁ~(爆狂)

    返信削除
  2. >キュウさん
    な、なんの話だと思ったんですか(ーー;
    季節を感じられる生活っていいもんですね~
    後は生活を安定させるだけになりました(^^)v

    返信削除
  3. き〇く氏パートのおばちゃんに発情する?(爆) 老いらくの恋かと思っちゃいました。d(^^;)

    返信削除
  4. 40過ぎてからの「狂い咲き」は結構たいへんみたいっすから・・・(合掌)

    返信削除
  5. >ヌッシーさん
    実は(ーー;
    きたくの職場は祇園の近くで目の保養が出来る場所にあります(^^)でもね~ お客として行かないとアラが見えて。。。
    綺麗なおね~ちゃんは怖いと日々びびってます(爆怖)

    返信削除
  6. >キュウさん
    きたくは若い頃に充分免疫を作ってますので狂い咲きはありません(^◇^;ゴシンパイナク!

    返信削除
  7. きたくさん こんばんわ〜!^^

    タイトルから . . . かなり攻撃くらってますね〜^^
    僕は見てないけど、ウチの近所でも先日桜が咲いてたってお客さんが言われてましたね〜^^

    返信削除
  8. >ガタローさん
    きたくは日々精進して生活しているにも関わらず誹謗中傷される悲しい星の元に生まれています(爆)
    四季折々の花だと思っていますが、自然は時としてプレゼントをくれるのでしょうか?それとも温暖化の影響なのでしょうか?どちらにしても桜の花が見られたというのはちょっと嬉しかったりします(^^)v

    返信削除