ページ

2010年10月13日水曜日

ヘッドライトの交換とプチツーリング

マルチリフレクターになったZEPER750
今日はいい天気でした。というか。。暑いぐらいでした(^^; まず、ライムグリーンに行ってヘッドライトを交換してプチツーリングへ行きましたが、ヘッドライトの明るさは日中では判らないので検証は後日ということで(^^;


琵琶湖をバックに 高島町辺りにて
ライムグリーンから山中越えで滋賀県へ入り、そのまま湖西道路で北上して高島町辺りで湖岸にでます。何処かZEPERの写真が撮れる場所を探して走りますが、近頃はバイクで乗り入れられる場所って少なくなりました(ーー;  

その後安曇川から朽木へ貫けて昼食は鯖寿司を食べましたが。。。 (ーー;
この鯖寿司にはやられました。。。
酢がきつくて、浸かり具合もいまいちで。。。 高くて(^^;
近頃は朽木周辺で蕎麦と鯖寿司の店が多くなっていますが、店によってはハズレがあります(ーー;
やはり鯖寿司はanisan、anegoさんと行った花折が一番美味しいと思います(^^)v


鯖街道(国道367号線)にて
それでも国道367号線は空いていて気持ち良く走れました(^^)v 少し暑かったですが、ススキは穂を出してましたし、少しだけ色をつけた木もありました。

安曇川源流
この地区はあとどれぐらいで紅葉するんでしょうか。。 きっと綺麗な紅葉が見られると思います。バイクで走るなら少しだけ厚着をして気持ち良く走れる気候がベストだと思っています。あと1ヶ月?2ヶ月? 今年は年末ギリギリまで乗れそうです(^^)v

無料開放になった途中トンネル
国道367号線にある途中トンネルは今まで有料でしたが、今年10月1日より無料開放されました。元々途中峠の道が狭く集落もあったため渋滞がひどく周辺住民の住環境は決していいとはいえない状況で途中トンネルが掘られました。しかし、財源との兼ね合いから有料となっていましたが無料開放になり周辺住民の方にとっては悲願達成というところでしょうか(^^)


平日の休みというのは今まで経験がありません。有給休暇で平日休みと週休日として休みとではなんとなく違いますね! それに今まできたくはヌッシーさんやsingle.nutsさんをはじめ多くの仲間がおられてRDH神戸で楽しくおしゃべりや峠の走りを楽しんでいましたがこれからはひとりになります(^^; あてもなくプチツーするにも限界がありますから次回からは目的を持って走らないと中途半端はプチツーになっちゃいそうで(^^;  今まで楽しくバイクライフを続けられたのは楽しい仲間がいたからだと再認識しました(^^) とはいえ、休みが火水曜日に固定された訳じゃありませんのでもう少し様子をみた上で週休日の変更をお願いしようかとも考えています(^^; まだ先の話ですがね!

8 件のコメント:

  1. ヘッドライト交換しましたか。キラキラと輝いてますね。
    これから朽木方面は良い季節ですね、朽木の奥のコースも良いかと思います。最近朽木周辺もやたら店が増えた感じです、店構えは雰囲気が良いのですが入って食事するとがっかりの店もあるでしょうね。私も今までバイクライフを続けられるのは家族の理解もありますが、仲間がいるからです、良かったと思います。ところできたくさん、悲鳴マフラーと悲鳴ヘッドライト、その次は何んですか?まだまだありそうですね。(爆)

    返信削除
  2. >single.nutsさん
    秋は一際山が美しくなりますからお出かけのチャンスですよね(^^)
    鯖寿司は単純な押し寿司なので鯖、寿司飯の出来具合と寿司飯の密度で味が変わりますから出来不出来がはっきりと判ります(^^)キタクデモ! でも、大阪の安売りスーパーの玉出の鯖寿司は1本300円程度でしたけど美味しかったなぁ~(^^;

    バイクはひとりでも乗れるし、何処でも行けますが、仲間がいればより楽しいですよね! 仲間は大切にしないといけませんね(^^)

    ところで悲鳴ヘッドライトって(ーー; 恐喝バイクに乗っている人に言われたくありませんね(^◇^)v

    返信削除
  3. ZEPの顔立ちが「今どき」らしくキリっ!としましたね

    何ですか?「悲鳴ヘッドライト」って!?
    どんなに明るく道を照らしても、所詮『心の闇』は照らせないって事でしょうか?
    怖いですね・・・(爆震)

    返信削除
  4. >キュウさん
    ZEPが現代的な顔立ちになりましたね(^^)♪
    でも、きたくの心に闇はありません(ーー;
    あるのは脂肪。。。(^^;

    返信削除
  5. ナンですか~? 悲鳴マフラーに悲鳴ライトって・・・
    恐喝バイク~@@? 誰ですかそんなバイクに乗ってる人
    ああ!確かY社の短気頭に乗ってる人でしたね(爆)

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    うまい事いいますね(^^)♪ 短期頭ですか(爆)
    名は人格を表すって(^^;
    そんな事ばかり言ってると飲んだ時に「ヌッシーさん!表でましょうか?」って(爆)

    返信削除
  7. きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

    安雲川 . . . 気持ち良さそうな光景です^^
    紅葉シーズンは見たいスポットが多くて全部回れそうにないですね^^;

    返信削除
  8. >ガタローさん
    今年の紅葉シーズンは忙しくなりそうです(^^;
    でもね~ 京都の観光スポットの紅葉よりも、近所の紅葉が一番綺麗だと思ってます(^^)
    さて、何処行きましょうか?(^^)v

    返信削除