ページ

2011年2月11日金曜日

物  欲

RS TAICHI京都南店
朝はどんよりと曇った空でしたが、次第に雪が降ってきて(ーー; 少し春に近づいたかなって思っていたところに強い寒波が日本列島を覆っているようです。 日頃バイクに乗らなくなったので寒さの中をカブに乗る勇気が湧かず(^^;車でRS TAICHIへと行って来ました。

バックモニター
今回の車の唯一のオプションがナビとバックモニター(^^)v まだ慣れていないので切り返しての駐車になりましたが、慣れれば一発で駐車できそうです。アルファードを買う時にもオプションでありましたが当時はセットオプションで数十万円の出費になったので断念したものでした。 でも。。 サイドミラーを大きくしてもらった方が止めやすいような気もしていますが(^^;
車に乗りながらふと思ったのですが、ハイブリット車がガソリン車8台に対して1台の割合だそうです。となると次回車を買い換える頃にはガソリン車が少数でハイブリット車や電気自動車、燃料電池車なんてバリエーションが増えているかもしれないなぁ(^^;

ヘルメット
RS TAICHIへ行った目的はヘルメットと靴を見に行ったのですが、どうも購入意欲が湧かない(^^; そこで店内を見て回る事に(^^)


キッズルームも併設
店内の一角にはキッズルームも作られていました(@@; バイク用品店にキッズルームとは(^^;若い人だけじゃなく若夫婦も来るって事ですか! 今日の店内はきたくよりも先輩がほとんどでしたが(^^;

PILOP ROAD 3
タイヤコーナーではPILOT ROAD 3が置いてありました。きたくの周りではPILOT ROAD 2が人気でしたがこのタイヤはどうなるのでしょうか? よりハイグリップで長持ちになったのでしょうかね。

結局何も買わずに帰りました(^^; 値段は把握しましたのでNETで調べてみる事に(^^)b

サッシュ
帰り道にあるバイク屋サッシュに寄りましたが、この店はトライクに重点を置いているようで店には十数台のバラエティーに富んだトライクが置いてありましたが興味がないので。。(^^;
何故か国内外の新車を見ても写真を撮ろうという意欲も湧かず(^^; 撮ったのはこの1枚だけ。。
最近のバイクは排ガス規制の影響もありキャブからFIへと移行していますが、併せて随所に電子化が計られています。そんなバイクは乗り易く、痒いところに手が届くようないいバイクなのでしょうけど。。 魅力が薄らいでいくような気持ちになってます。。。  ZEPER750でさえいらないと思えるセンサーがついていますから(ーー; 19年前のCB750が魅力的に見えたり、大食いのVTR1000がよく見えたりと。。どうもきたくは間違った方向に向いているような気が。。(ーー;アブナイアブナイ!

14 件のコメント:

  1. こんばんわ〜!^^
    僕の前の車にはバックモニターが付いていたので便利だったのですが、今の車には付いていません(ーー;
    バックする時に上半身を回して後ろの障害物を確認するでしょ?
    その時に腰を「ギクッ」っていわした事がありました^^;
    バックモニターは腰にも優しい?!^^
    PR3のパターン初めて見ました!面白いですね〜^^
    今は2を履いているので次回はソレにしてみようかな?!^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    ミニバンの癖ですかね(^^;バックする時でも体を捻って後ろを見るような事はしません(^^; バックミラーとサイドミラーで停めます。サイドミラーが大きくてリアタイヤまで見えますから車両感覚がよく判ります(^^)v

    タイヤの事はよく判りませんが細い溝は排水ですかね。でもバイクのタイヤって高いですね(^^;バイアスニモドソウカナ。。。

    返信削除
  3. さっそく活躍してますね、新車!(笑)
    RS Taichiって未だにチャンバーメーカー?ぐらいにしか思えないところが僕のブランクの長さを物語る訳でして。
    まぁMのタイヤは・・・もうイイかなぁです、僕は(^_^;)
    今のDUNLOPももうイイかなぁ・・・でして交換時期が参りましたので今回も石橋さんにします(笑)

    返信削除
  4. 今年は「三瓶」「神戸」「九州」のツーを実現したくも使用限界をとうに越したヘルメットの買い替え、ショートブーツもぜひとも欲しい訳で。。。(爆欲)

    ツボを押さえたカスタムのきたくさんのZEP、いいじゃないですか!
    何なら交換しましょうか?(爆罠)

    返信削除
  5. >chikapapa1968さん
    昨年購入したZがもうタイヤ交換ですか(@@;
    ハイグリップタイヤって寿命が短いですからね(^^;
    せめて1万キロは走って欲しいです(^^)b

    返信削除
  6. >キュウさん
    欲しいものはあるのですが、いざ買うとなると物欲が湧きません(^^; まだシーズンじゃないからでしょうかね(^^;

    交換?そ、それは。。。 止めときます(爆)

    返信削除
  7. ヘルメットとブーツ・・・まだ新しいのを買って無かったのですねd(^^;) 確か昨年の夏にそんなこと言ってた様な?

    そのうちにアライのシールをオデコに貼ったらメット不要になりますよ~(爆)

    大食いのVTR1000オーナーでした。

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    実は踏ん切りがつかなくて(^^;
    でも春までには揃えますので(^^)b

    で、なんですか(ーー;メットが不要って。。。
    そろそろヌッシーさんもVTRに補助輪がいるんじゃないですか(爆)

    返信削除
  9. 物欲ねぇ~、僕の場合尽きるトコロを知りませんね!(笑)
    僕も、次はメットかな?

    返信削除
  10. >kuwamanさん
    物欲は底知れないですよね~ じっと我慢して精査して本当に必要なものだけに絞るってのがなかなか難儀なんですよ(^^;
    でも、お金持ちでなんでも買えるってのも楽しみがないような気も(^^;ナイモノネダリカモ

    返信削除
  11. 万引きの下見ですか?(爆)

    RS Taichiのウエアは同じサイズでも他メーカーより少し小さめなのが気に入っていますね~。

    返信削除
  12. >romeosierraさん
    あのね(ーー; 一応お金は持っていきましたが、買う気にならなかっただけですって。。。
    家に帰ってNETで調べると4千円ほど安いので買うならNETかなって(^^)b

    返信削除
  13. 物欲は常にありますね~
    何とか何とかやり繰りして買ってますが。
    今年も用品やバイクの部品など色々と買ってしまいました。
    今月もまた買おうかと。汗

    返信削除
  14. >single.nutsさん
    きたくも欲しいものや、バイクのカスタムなどしたいのですが、色々と考える事があって(^^;
    今年は大人しくしていようかと(^^)b

    返信削除