ページ

2011年4月16日土曜日

春の花といえば

チューリップが
春の花といえば桜が一番ですよね(^^; 植物園が近くにあるので春温かくなるとたまに入園したりしますが、そんな時は真っ赤なチューリップが迎えてくれます。花壇一杯に植えられたチューリップは人の気持ちも高揚させてくれます(^^)
通勤途中の公園にひっそりと咲くチューリップは華やかなイメージはなくどことなく仲間外れの印象でした(^^; 昨年植えられた球根が残っていたのでしょうか。。。 ひとつだけ咲いたチューリップは周りの色に溶け込まず綺麗に目立っていました。

6 件のコメント:

  1. 雑草が茂る中 可憐な花を咲かせるチューリップが目立ってますね~! 
    上の方にある白い花とのコントラストがそうさせるのでしょうかd(^^;)
    花より団子のヌッシー

    返信削除
  2. こんにちわ〜!^^
    オッ?
    カワサキグリーンモンスターに襲われる赤ムルティ . . .
    上からはホワイトモンスターも . . . ?!?!?!
    誰か助けて〜〜〜!!!

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    緑の中に赤い花は目立ちます(^^)
    花より団子のヌッシーさんも地元ではある意味目立っているのでは(爆)
    明日はお手柔らかに(^^)v

    返信削除
  4. >ガタローさん
    かなり妄想癖があるようですね~
    それとも◎△◇なのかなぁ~ (^^;

    返信削除
  5. 娘が世話をしているプランターのチューリップが満開です
    桜は散るのが早いですがこちらはもう少したのしめそうです!

    返信削除
  6. >キュウさん
    チューリップは一輪の大きな原色の花が綺麗な多年草?一年草?ですね(^^)
    長く目を楽しませてくれるのがいいですね(^^)b

    返信削除