ページ

2011年4月17日日曜日

桜と岩魚とヌッシーさんと

疎水取水口
4月16日、17日は土山の桜祭りです(^^) 何故か毎年見に行っているんです(^^; どってことない田舎の桜祭りなのですが、毎年手打ち蕎麦の出店がありこれが結構美味しくて(^^)b これを目当てに行くようなものなのです。

今日は山中越えを通り湖西道路から名神大津ICへ出て県道16号線を経て国道307号線で土山へ向かいました。途中三井寺近くで疎水取水口があり満開の桜がとても綺麗だったので停まって写真を(^^)

青土(おづち)ダムにて
国道から外れて青土ダムまで来るとここでも満開の桜が出迎えてくれたのでまた写真を1枚(^^)もう京都の桜は終盤に近づいているのでちょっとだけ得した気分です(^^)b

土山大河原の桜祭り会場にて
田舎の桜祭りですが、ここの桜は結構な規模でなかなか壮観です。ここで待ち合わせしたヌッシーさんと桜を愛でながら散歩をしてお目当ての蕎麦を食べに行くと。。。 今年は自粛とかで(ーー;ナンデ? 有りませんでした(T.T) 

岩魚の塩焼き
さて!どうしたものかとヌッシーさんと相談していると目に留まったのが岩魚の塩焼き(^^♪
1匹¥600とお安く、しかも旨そうに焼けています(^^)v ヌッシーさんが持ってきてくれたノンアルコールビールと岩魚で舌鼓を打って、もう少し小腹を膨らませるためにRDH神戸のマスターがやっている出店でフランクフルトとたこ焼きを買って。。。 (^^)


貪り食うヌッシーさん
ヌッシーさん!そんなにガッついて食べなくても取りませんって(ーー;  目の前は桜なんですから顔を上げましょうよ(^^;

菜の花畑
桜祭りの会場の近くには菜の花畑がありましたが入場料fがいるんだとか。。。 遠くから写真だけ(爆)

春のひと時
河原に下りて土手を見上げると仲の良いご夫婦がお弁当を広げて春を、桜を楽しんでおられる様子でした。まったりとした時間を楽しむって良いもんだとこの歳になると思いますねぇ~ (^^;

値踏み中のヌッシーさん
神戸に着くとたくさんのライダーが来ていました。停まっているバイク1台1台を値踏みするが如く丹念に見てるヌッシーさんの目は鋭かったですねぇ~ (爆)

帰り際
ヌッシーさんの後輩のコロッケさんも車で来て話に花が咲きました(^^) single.nutsさんは家の用事で来られませんでしたが近々また遊びましょうね(^^)b

帰りはいつものダイヤモンドコースを走りましたが、いつものようにヌッシーさんは飛ばしますね(ーー; 久々に靴が道に接地ました(^^; タイヤを太くしてから寝かし込みが苦手になっていましたがヌッシーさんを追いかけるとペースが上ります(^^; single.nutsさんはきたくと走る時は大人しく走ってくれますが、ヌッシーさんは。。。  イヤイヤ!!ヌッシーさんはあれで大人しく走っているつもりなんでしょうかね(ーー;

今年のGWはヌッシーさんの申し出で自転車で走る事になりました(^^) まぁ~ 自転車の先輩であるきたくに挑戦状を叩きつけたようなものなので当然返り討ちにしようかと(^^)b エンジンのない二輪ならきたくに勝てる訳ありませんから(^^)v

6 件のコメント:

  1. こんばんは~ 噂の?ヌッシーです。
    あのね~ 知らない人が聞いたら本気にするじゃないですか~d(ーー;)
    でも今日は岩魚食べて、桜見て、楽しかったですね!
    GWは自転車でGO!になりましたが、返り討ちって・・・・
    お手柔らかに御願いしますねd(^^;)

    返信削除
  2. 見ごたえのある桜ですね~(爆惚)
    蕎麦は残念でしたが岩魚と・・フランクフルト!?
    神戸のマスターもガンバッてますね(爆働)

    そう言えばヌッシーさん、「エンジン付き自転車」お持ちでしたね~(爆猿)
    負けず嫌いだからなぁ~

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    手打ち蕎麦は残念でした(^^; 来年までお預けということですね(^^)

    きたくは真実しか書きませんので誤解されることはありません(^^)b

    チャリは最後温泉に入って汗を流してって感じがいいですよね(^^)

    返信削除
  4. >キュウさん
    人が少なくのんびりと桜を堪能できました(^^)v やはり田舎の桜祭りはいいもんです(^^)b
    岩魚は頭からガブっと骨もすべて食べられ旨かったです!
    マスターはここぞとばかりに稼いでました(爆稼)

    ヌッシーさんはチャリでも時間当たり△▼km走れたから時速20km以上出てますよ!って自身満々でした(^^)
    まぁ~ きたくはその鼻をへし折ってやりますよ(^^)v

    返信削除
  5. こんにちわ〜!^^

    桜満開ですね〜d(^^
    密集してると迫力ありますね^^
    ヌッシーさんには、お付きのカメラマンさんがおられるので良いですね〜^^
    きたくさんのコメントが写真とピッタリ d(^^

    返信削除
  6. >ガタローさん
    土手沿いに植えられた桜は満開で見応えありました(^^)
    きたくのコメントがぴったりなんじゃなくってそのままなんですよ(爆)

    返信削除