ページ

2012年2月23日木曜日

何処にあるんや~!?

往年のレプリカ
今日は気温が10℃を超えていましたのでいつもよりも暖かく感じました。そんな気候だからでしょうか、ライダーをよく見かけました(^^)
車で信号待ちをしていると右前方にVF-R400が停まっていました。往年の名車ですね!綺麗に乗られていました(^^)低いハンドルにレーサー譲りのスパルタンなメーターがなんとも懐かしいバイクです(^^)b

街中の女性ライダー
この女性はドカティで颯爽と乗っていて様になっていました(^^) 冬も終盤になり時折暖かく感じるようになりました。豪雪地帯といわれている地域ではまだ冬本番かもしれませんが、今年の京都はもう冬も終わりに近づいているように感じます。里山へ目をやると杉林の歓迎されない春の訪れの花粉の散布が始まろうとしています。
そろそろきたくもガレージからバイクを出して乗る準備をしようかと思っちゃいました(^0^)b

天下一品 赤鉢
そして(^^;
今日も昼飯はラーメンと(爆)
天下一品に行ってこってりラーメンを頼むと。。。 正月に続いて「赤鉢」で出てきました(^^)/
今年2回天一に行って2回とも「赤鉢」とは!!(爆驚)
なんかいいことあるのかなぁ~!








ラーメンを食べ終えて家に帰ると先日ZRPER750のバッテリーが気になって場所を確認しておこうと調べる事に(^^)

バッテリーは何処?
シートを外して眺めると。。。 バッテリーが何処にあるのか判りません(ーー;ドコ?
サイドカバーも外しますが最初何処にバッテリーがあるのか判らず(^〇^; よくよく見るとエアークリーナーの取り込み口がバッテリーの上を覆ってます(。。)  

空気の取り込み口が邪魔で。。。
さて! どうして取るんだ? って暫し考えて、まずはエアークリーナーの取り込み口のネジを外すもガソリンタンクが邪魔で外せず(ーー; 仕方ないのでガソリンタンクを固定しているボルトを2本外して再度チャレンジするも。。。(ーー;アカン  取り込み口を上下分割に分解して、ガソリンタンクを持ち上げて初めてバッテリが丸出しになりました(^^)v

やっとバッテリーが見えました
でもこのバッテリーって何処で固定されているのかな(^^? まぁ~ボチボチ調べようか(^^)

確認が終わったのでエンジンをかけてみたところバッテリーが弱っているため掛けられませんでした(><)b  仕方なく車とブースターケーブルで繋いでエンジンを掛けました(^^;
10分や15分間エンジンを掛けたところでバッテリーが復活するはずもないので。。。  さて!どうしようかな(^▽^;

6 件のコメント:

  1. こんにちは~
    だんだんと春が近ずいて来ましたね!  で、得意の?
    トーサツでしょうかd(^^;)ドカモンの女性は魅力的
    ですね~ 後をついて行きたいです~♪

    で、いつものコッテリラーメンで〆かと思ったら・・・・
    ZEPの整備(破壊?)でしょうか(爆)
    バッテリーはMF専用充電器で12時間程度充電しないと
    ダメですよ! ワタシのVTRはこれで復活?しました。

    充電器 ウチまで取りに来る?

    返信削除
    返信
    1. 盗撮じゃありません(ーー;マッタク  ちゃんとした作品っす(^^)b ということもありませんが(爆)
      女性ライダーはなにかと美しいですよね~ ついつい羨望の眼差しで見ちゃいます(^^;
      でも、後を着けちゃいけません! きたくはたまたま撮影出来ただけです!!

      で、話は変わって。。。 バッテリーですが、NETで調べると数千円から数万円まで多種多様ですね(^^;
      きたくにはどれがいいのか判りません(^0^; でもある意味値段は正直なので¥と性能は比例するんだと理解しています。よって安価なものには手を出さないでおこうかと(^^)b
      さらに!充電で再生を図ろうと算段してもう充電器を注文しちゃいました(爆早)

      削除
  2. え~い、ZEPのくせにMFとはこざかしい・・・・(爆羨)

    自分のバイクのバッテリーぐらい何処にあるか知っておきましょうね~~

    って、まだ乗ってないの!?(爆遅)

    返信削除
    返信
    1. エッ(@@; MF以外のバッテリーって今時のバイクに積載されているんですか?(爆)
      2006年に購入してから不具合ありませんでしたので確認してませんでした(^0^;
      なにかないとなにもしないきたくです(^^)b

      今年は雪こそ降りませんが、寒さは厳しかったですからついつい。。。
      でも、もうそろそろ動き出さないと(^^)v

      削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    何処にあるんや〜!? 」ってバッテリーでしたか^^?
    僕のはフロントカウルの中にあります^^
    00-00 ってナンバーあるんですね〜^^?
    カッコ良いな〜d(^^

    返信削除
    返信
    1. ムルティンはフロントカウルの中ですか(^^) メンテし易そうですね!
      ZEPERは設計が古いからか、小物入れも無いっていいほど積載性が悪くバイクの中央部に集中しています。今のバイクはガソリンタンク内にエアークリーナーなどが入ってシート下に空間を作ってあるバイクも見られますね!その分容量が少なかったり、せり上がってたりしてますが(^^;

      で、ナンバーですが、一応プライバシーもありますので画像処理してナンバーを判らなくしてますので。。。  ご理解を!

      削除