ページ

2012年9月28日金曜日

RDH神戸で宴

信楽にて
キュウさんがRDH神戸に来るようになって何年経つのでしょうか。。。 今年も例年通り9月に来られました(^^) ヌッシーさんを中心に関西おやぢのメンバーで平日に都合のつく者が26日(水)の夜に集まりました(^^)b
きたくも仕事が終わって仮眠を少々取って 午後2時過ぎに家を後にしました。 最短距離でRDH神戸に行くんじゃなくて、大津から信楽を抜けて行きます。久々のZEPER750を楽しもうかと!

武平峠から伊勢平野から濃尾平野を望む
思ったよりも早く着いたので神戸に行かずに鈴鹿スカイラインを走る事に! 路面が荒れているうえに回り込んだブラインドコーナーがあり高低差もあるきたくが苦手なコースです。克服したいと思ってますが恐怖心が先にたってバイクを傾けられません(ーー;

武平峠のトンネル
午後5時を回って光に色が着きはじめた頃に武平峠にあるトンネルに陽の光が差し込んで何処にでもあるトンネルがちょっと変わった光景に(^^)
下りも慎重に走りましたが。。。  まぁ~こんなもんか!!

青土ダム(おづちダム)近くにて
ヌッシーさんが到着して宴の買出しへと。ヌッシーさんの愛車HONDA S2000の助手席に乗ると一気に加速して。。。 コーナー曲がって(ーー;ヤメテ

つまみ食い
買出しが終わり神戸に戻ってすぐに鍋の用意。といってもきたくが作った味噌を溶くだけですが(^〇^)
ヌッシーさん「きたくさん! ビールが冷えているか確認しないといけませんね!」
きたく「・・・・・」  といった会話があったとか、なかったとか(爆)
ほろ酔い気分で会話も弾んで話し込んでいると。。。

ごーやんさん
次々と参加されるおやぢの面々が(^^) ごーやんさん、キュウさん、そしてけんけんさんも。。。 

来賓がいるのに。。。
寒い!寒い!!と言いながら入ってくると即きたく鍋を食べ始めました(^^) いいんですが、後ろには来賓のキュウさんが(ーー; でも本当に寒かったですよね~けんけんさん(^〇^) ピリ辛の汁が冷えた体に丁度いいんです(^^)b

宴の始まり
anisan、anegoさんも到着して、最後に悠々さんが到着で今夜のメンバーが揃いました(^^)
まずはデッキでバーベキューを(^^)b 

悠々さんも参加
火が弱くなるとごーやんさんとヌッシーさんが炭を追加して残った食材を焼いていきます。向かいでは悠々さんが焼けるのを待ってる?(爆)

けんけんさんとキュウさん
そろそろ皆さん出来上がってくる頃になると席に着かずにウロウロと辺りを歩き出して。。。
おやぢの武器であるカメラでパチパチと(^^)

キュウさんと仲の良いご夫婦
anisanもanegoさんも出来上がってますかぁ~? 

陽気なけんけんさん
こちらは完全に出来上がってます(^^)v なにしてるんだか。。 よく判りませんが、今回もヌッシーさんとのやり取りは大いに笑わせてもらいました(^^)b

大笑い anegoさんとanisanさんご夫婦
anisanもanegoさんも大笑い(^^) 

久々の再会
けんけんさんと悠々さんがおしゃべりを(^^) なにを話していたんでしょうかね!飲んでも飲んでも目が笑わない悠々さんでした(爆)

日本酒 五橋「ひやおろし」?
キュウさんが持ってきてくれたのはいつもの美味しいボッ酒(^^) それとanegoさんが大吟醸も持ってきてみんなで飲みました(^^)b

牛骨ラーメン
そして下松名物?「牛骨ラーメン」 鶏や豚ベースのラーメンは食べた事ありましたが、牛ベースのラーメンは初めてだったのでみなさん興味津々で食べました。独特のコクがあって美味しかった(^^) 次回お邪魔した時には是非店で食べてみたいです(^〇^)

宴も終盤になって
ふと時計を見ると日が変わってました(^▽^;


ピンハネ中?
一次会のお開きとなりましたが、翌朝は明け方に帰るおやぢもいるので酔ってても会計だけはしっかりと素に返って勘定してました。。。

午前4時過ぎ
翌朝午前4時過ぎに台所から物音がしたので降りると。。。  けんけんさんが朝食の準備をしていました(^^; 聞けばもう悠々さんは帰ったとか(@@;ハヤ 悠々さんはけんけんさんのホットサンドを食べたんでしょうか。。。

試食?
きたくも出来立てのホットサンドを頂きました(^^)v なかなかのお味でした(^^)♪ けんけんさんの母親が小さい頃によく作ってくれたのがホットサンドで、その味が忘れられず今ではけんけんさんが子供達に作っているとか! いいお父さんしてますね(^^)

ばんちゃん到着
早朝からおやぢ達は起きてけんけんさんのホットサンドやきたく鍋の残りで作ったうどん鍋をたらふく食べてお腹一杯に(^^) うどん鍋が残ってどう処理しようかと思案していた時に夜勤明けで来てくれたばんちゃんがペロリと食べてくれました(^^)もちろんホットサンドも(^^)b

その後暫しおしゃべりをして本日のメインであるプチ峠ツーへと(ーー;  ヌッシーさんは早起きをしてS2000をVTRに代えて戻ってきました。まずはヌッシー、キュウ、ばんちゃんで蔵王ダムコースを走りその後みんなで鈴鹿スカイラインへと(^^) きたくはヘロヘロで着いていけません(ーー;
まぁ~万全でも結果は一緒だったかと(爆遅)

お食事処 茶茶にて
近頃ヌッシーさんに店を選んでもらうとあっさりとしたヘルシーで体に良い食事処へと連れて行かれます。今回は鈴鹿スカイラインを三重県側へ下りたところにあるお食事処「茶茶(ちゃちゃ)」

とろろめし ¥1029
自然薯が売りのこの店で食べたのがとろろ飯。スーパーで売っている長芋とは違う粘りと味に一同「美味しい!」と(^^) 飯は麦飯でお代わり自由なのですが、朝はホットサンドとうどん鍋だったのでお代わりするおやぢはいませんでした(^0^;

食事が終わりここでばんちゃんとお別れでした。聞けば今夜も夜勤があるとか! きたくより一歳下なので体的にはきついでしょうねぇ。。。  でも来てくれる気持ちが嬉しいです!?

残ったメンバーはヌッシーさん家で物色?じゃなく見学(^^) そしてきたくは亀山の国道1号線で他のメンバーとお別れして鈴鹿峠経由で甲賀土山ICから京都東ICまで高速を走り、湖西道路→山中越えで帰りました(^^)v  ヌッシーさん達はその後青山高原へ峠ツーを続けたとか(^^)ゲンキヤネ

今回も大いに盛り上がった神戸での宴でした。ごーやんさんと知り合って一緒に走り出したのが2007年10月27日の事。ヌッシーさんとは2008年4月19日の事でした。RDH神戸で宴をしたのが翌年から(^^)もう4年も続いています。キュウさんと知り合ったのが2009年3月15日にきたくが山口までツーした時の事。その時anegoさんも居られましたね(^^) 思い出すのはクワちゃんの誕生会をした事でした。関西おやぢでは考えられない出来事だったのでビックリするやら気持ち悪いやらで(爆) 

まだまだこれからも宴が続けられますように(^^)v と書きましたが。。。  帰り際にキュウさんが「正月もお願いしま~す!」って(^^)v



10 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    きたく鍋 おいしゅうございました~♪d(^^;)
    最近はヘルシーな?食事になってるヌッシーです。

    あれから青山高原には行かないで、コウモリ峠を抜けて
    さるびの温泉でわさびソフトを食べて、伊賀上野で皆と
    お別れして来ました。

    PS お正月もやるのですかい?d(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. お鍋気に入ってもらえましたか(^^? なら味噌を持って行った甲斐がありました(^^)

      血圧の高いヌッシーさんに高タンパクな食事は厳禁ですもねぇ~ 

      わさびソフトはほんのりとわさびの香りがして美味しいですもんね~ どこぞのトマトソフトよりもずっと美味しそうです(^^)

      正月は予約だそうです(^^) 一番喜んでいるのはヌッシーさんでしょうが!

      削除
  2. こんばんわ〜^^)/
    広島と山口の台風が近畿に上陸しましたか^^?!
    僕もいつかは参加したい〜!!
    下関は昼の快晴も先程から雨...
    17号は明日辺り上陸しそうですね〜(〜〜;
    ↑... コウモリ峠バトルの軍配が気になります^^;

    返信削除
    返信
    1. 広島と山口の台風は関西に居座っている台風に巻き込まれました(爆)

      是非正月は帰省にかこつけてお越しください(^^)b

      バトルの行方は知らぬが仏ってやつですよ! なにか口走ると神戸に来た時にえらい目に遭います(ーー;

      削除
  3. 今回キュウさんからRDHにお誘いただいてはいたのですが
    諸事情により残念ながら参加できず
    でも夜も遅く朝も早く活動するこの親爺達には
    きっと付いていけなかった気がする(^^;
    にしても楽しそうだー、写真さえなければ若者だと思うのだが(爆

    返信削除
    返信
    1. あっさんも誘われていましたか(^^) 来てもらえれば大歓迎だったのに(^。^)
      年齢を重ねると寝る時間が短くなります! でもこのおやぢ達は昼間ダウンしているかと(爆倒)
      来てもらえれば時間ってこんなに短かったっけ?と思えるほど楽しいかと(^^)b

      是非正月はお越しください(^^)v

      削除
  4. いつかは行ってみたい、生きてるうちに行ってみたい^^

    返信削除
    返信
    1. 気の長い話ですね~ (^^;
      お次となると正月なので自由が利きますでしょう(^^)
      お待ちしております!

      削除
  5. その節はたいへんお世話になりました~~

    何ででしょうね~
    みなさんと久々にお会いした筈なのに全くそんな感じがしないんです
    また明日にでも会えそうな・・・そんな気がしてくるのが不思議です

    きたくさんの鍋、今回もめっちゃウマかったです!
    正月はさらに美味しさに磨きが掛かっていることでしょう!(爆圧)

    悠々さんも2年ぶり!
    SRとご一緒したいけどそれは「怖いモノ見たさ」の好奇心かも!?(爆伝)

    ごーやんさんはお酒が足りていたのでしょうか?
    全ての負を吹き飛ばす「がはは~」を聞けて良かったです(爆豪)

    早朝から「母からの伝承の味」を堪能させてくれたけんけんさん、ごちそうさまでした
    「金粉入り生ビール」かなりお気に召されたようで・・・(爆浮)

    夜勤&夜勤の合間、しかも○様にナイショで来られらばんちゃんさん、おつかれさまでした
    ウチに帰っても・・・バレなかったですかね?

    神戸にかけあって今回の神戸を実現してくれたヌッシーさんには感謝しております
    翌日はS2000からVTRに乗り換えて再登場して案内して頂きありがとうございました(爆謝)
    峠道・・・まだまだ修行が足りませんでした(爆惨)

    anisan・anegoさん、また正月に丸投げで楽しみましょう!!(爆楽)


    行く度に距離が縮まっている気がする神戸ですが、家に帰ってバイクは総走行距離が1000キロを越えてました(爆走)
    風呂は入らなかったけど「命の洗濯」ができてサッパリ!です~~
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 確かにキュウさんと久々の再会でも新鮮味ありませんね(爆古)
      ブログやメールで常から連絡取り合ってるからでしょうかね(^^)イイコトカモ

      次回正月はヤポンポンの湯に皆で行って浮世の垢をすべて洗い流して旨いビールを飲みましょうね(^^)v
      お待ちしております(^^)b

      削除