ページ

2012年10月21日日曜日

新人デビューとニアミス

朽木 永昌庵店内
会社の若い社員が新しいフルフェイスを持っていたので声をかけるとVTR250を買ったとの事。
それじゃ~休日が合えば走りましょうか!と(^^)
行き先は気持ち良く走れる道と変化に富んだ景色がありバイクの快適性を満喫できるコースにしようとこのところよく走る湖北へと(^^;マタダ
集合場所に現れた新人君のVTRの積算計は300kmちょい(^▽^; こりゃ~ほんとうの新人だ(笑)
先頭をきたくが走って様子を見るとかなりの安全運転なので無理させないような速度で走る事にして目指すは朽木永昌庵(^^)リーズナブルな料金で美味しい蕎麦を食べようと(^^)
永昌庵までの道は土曜日でも空いていて快適に走れました(^^)v 「こんなに長く乗るのは初めてです!」と新人君 肩が凝るとか言ってますので今回はそれほど距離を走らないコースに変更することに(^^;シカタナイ

奥琵琶湖 西浅井町大浦近くにて
朽木から安曇川沿いを走り国道161号線で混雑した道も経験してもらい(笑)海津からパークウエイへと(^^) 景色のいいところで休憩をとって目指すはつづらお展望台。

奥琵琶湖パークウエイ つづらお展望台より琵琶湖を望む(長浜方面)
つづらお展望台ではたくさんのバイクが停まっていると思っていましたがチラホラしか停まってません(^^?ナンデ パークウエイのアチラコチラで道路工事があり片側通行になっていて、掘り起こした箇所はアスファルトが凸凹で走りにくい(ーー; みんな敬遠しているのか?

つづらお展望台でおしゃべりしていると一台のレイドが停まりました!これはもしや。。。  辺りを見回していたその方はカモを物色しているような素振りでした。きたくはひょっとしてきたさんか?と思い凝視していました。その方がレイドを降りてエアバックベストの伸縮ワイヤーを外せばきたさんだと(^^)でもバイクを降りることなくそのまま走り去りました。後できたさんにメールで「奥琵琶湖はしってましたか?」って確認をすると。。。 やはりきたさんでした(^^)b きたさんもきたくのバイクを見て見覚えのあるZEPERだと思ったとか(^^; それじゃ~きたくを探してって(^^;  きたさんその夜は夜勤だったようで早々に帰ったとか(^^) きたさんとは忘年会で会える事を願ってます(^^)b

新人VTR250と7年目のZEPER750
つづらお展望台を後にして湖岸沿いを比良まで走り、湖西道路(無料高速)で一気に距離を稼いで地元近くまで一緒に帰りました(^^)
新人君はかなりお疲れのようですが日頃のストレスは解消できたようでした。新人君がいいライダーになる事を願ってます(^^)v


8 件のコメント:

  1. 一番休みが合いそうな仲間ができてよかったですね。

    しばらくは~猫被りツーで(爆化)

    返信削除
    返信
    1. 確かに休みは合いますが。。。 この方本当の初心者でして(^^;

      削除
  2. バイクの走りでは先輩で(カモに?)出来そうですねd(^^;)

    で、新人つれていきなり奥琵琶湖かよっ!! (ーー;)

    しばらくは~猫被りツーで(爆化) < この場合は狸被りでしょう!

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;
      猫も狸も被ってません(ーー; 
      被っているのは。。。  orz

      削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    身近にバイクの方がおられると、良いですね〜d(^^
    暗い所から明るい所を撮るとメリハリが効いてて素敵〜d(^^

    返信削除
    返信
    1. まぁ~確かにきたくの周りにバイク乗りは少ないですからね! でも。。。
      写真はメリハリをつけて撮ると明暗があり印象的な写真となります(^^)v

      削除
  4. 「前方のVTR250にロック・オン!」
    上手になる前に叩き潰すのですね!(爆鬼)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;
      きたくは次世代の方にバイクの良さを知ってもらいたいんですよ(^^)v

      削除