ページ

2013年2月3日日曜日

体を休めて

ラーメン藤 醤油ラーメン
先月18日(金)の夜にギックリ腰になり翌週にはインフルエンザにかかってその週は会社に出勤できたのは1日だけでした。その反動でインフルエンザが完治してから6日連続の勤務になり少々疲れが溜まりました(ーー; やっとのことで6連勤が終わり週休日の朝になりましたが、外は小雨が(^^; まぁ~これも体を休めろと言われているんだと前向きに考えてその日はのんびりと体を休める事に(^^) ちょうど息子も春休みに入ったようで家でゴロゴロしていたので昼飯を食べようと誘いました。 超こってりとんこつラーメンが苦手な息子のリクエストであっさり醤油ラーメンを食べに滋賀県大津市のラーメン藤へと(^^)b ここのラーメンは何度かブログに載せていますが、背脂も入らず、表面に脂も浮かずの超あっさり醤油ラーメンです。でも焼き豚の煮汁と醤油でしっかりとした味が付いています(^^) 元々製麺所が出しているラーメンチェーン店で、最盛期は相当数の店がありましたが、時代の流れか、今では店数も減っています。
店の作りも今風じゃないし、メニューもありふれたものしかありませんが、味は天下一品だと(^^)v

餃  子
息子もここのラーメンは気に入ったようで旨い!旨い!と言って食べました(^^)
一緒に注文した餃子もたっぷりの野菜とひき肉の味付けも絶品で美味しかったです(^^)v


昼飯を食べた後はあの天下一品が運営するあがりゃんせに行こうと思っていましたが、時間が予定よりも過ぎたので\1650を払って2~3時間ほどしか居ないのは勿体無いと思い大和の湯へ変更(^^)
内湯に露天風呂に変わり湯もあり充分堪能できました! 大津にある大和の湯って山中越えの終点にあり京都から行くには丁度いい場所にあります。京都市内って日帰り温泉って意外と少なく、車で行こうと思うとちょい不便だったりします。

高気圧の影響だそうですが、気温は17℃を超えて冬とは思えない暖かさでした。もっと天気が良ければバイクに乗ろうかと思いましたが、今無理をして乗っても楽しくないだろうとバイクには乗らずでしたが、久々の休みを充分堪能できました(^^)v 



7 件のコメント:

  1. なんだかヌッシー好みのラーメンみたいですね~♪
    息子さんには味音痴?が遺伝していない様で
    ヨカッタですねd(^^;)

    先週は嫁サンと四日市にある満天の湯に行ってました。
    お気に入りの炭酸泉もあり500円で充実のお風呂でした。
    やはり寒い時はお風呂ですね!

    返信削除
  2. 体調も戻ってきたようで何よりです

    どんぶりナミナミに注がれたスープがこの季節には嬉しいですね~~(爆温)
    やっぱり最後までスープが飲み干せるラーメンが好きです!

    返信削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    今日は寒さが戻ってきたようです^^;
    ウチは息子が遠くにいるので羨ましい^^

    返信削除
  4. 最近きたくさんからの書き込みが無いと思っていたら・・・
    本当に体を休めているみたいです。d(^^;)
    お見舞い申し上げます m(vv)m

    返信削除
  5. ほんとですね~
    応答がないようですが大丈夫なんでしょうか?
    2度あることは・・・
    弱り目に祟り目の次が無いよう願うのみです( ̄ ̄;)

    返信削除
  6. >皆 様
    急な事だったのでなにも出来ませんでした(^。^;
    少し体を動かしただけでも左下半身を激痛が走り顔が歪みました(ーー;イタイ
    おかげさまでいい方々に助けられて病院へ運び込まれましたが日々の生活の中で健康維持の大切さを身をもって思い知らされました。
    二度と同じ経験をしないようにして行きたいと思っています。
    ご心配をおかけしました。励まし?のメールや電話ありがとうございました(^^)v

    返信削除