ページ

2013年10月20日日曜日

久々に家族で外食

焼肉一番 店内
久々に家族揃って晩飯を外で食べる事に(^^)b しかも今年2月以来の焼肉(^W^)♪ 
これだけ間隔が開いたのは¥がなくて行けない訳じゃなく、時間がなくて行けない訳でもなくて、行きたい焼肉屋が無かったからなんです(^▽^; まぁ~焼肉以外でもいいんですが。。。 (^▽^;
今年2月に行った和牛焼肉 南山も良かったのですが、あまりにも綺麗すぎて高級すぎてそれ以降足は向きませんでした(^0^; きたくが好きな焼肉屋はちょっと油っぽくってもいいので気軽に行けてホルモンメニューも多くある店がいいのです(^^) なんせきたくは少し赤身を食べた後はほぼホルモンしか食べませんから(^ー^)v  
 
色々とNETで調べて見つけたのが焼肉一番という店。家から自転車で5分程でしたし、ホルモンのメニューもそこそこあり、きたくの希望に近かったので16日(水)の夜に家族で行ってきました。

セットメニュー
店の中に入るとそこは昭和の焼肉屋でした(^〇^)♪
きたくが大好きな感じの店で行きたい焼肉屋の雰囲気ドンピシャです(^^)v

店内で煙草も吸えるし(ここ重要!) ホルモンメニューもあり、なによりタン刺しがあるのは嬉しかった(><)b
出来れば馬肉でもいいのでユッケがあると尚良かった。。。 って思っていると「あぶりユッケ」なるメニューも(^。^; 
嫁さんもこのような店は大好きだし、なにより酒の種類があるのが嫁さんにとっては気に入った点だったんじゃないかと(爆酒)

タン刺し
出てきたタン刺しは薄切りで専用のタレに浸けて食べるのですが、口の中で溶けるほどに旨かった(^〇^)v 
画像がブレているのはビールが進んでベロベロで(^▽^;ゴカンベン

テーブルには定番のタン塩も(^。^) そして、嫁さんと息子が食べる赤身の肉も(^^) 適度にさしの入った旨そうなカルビにロースにバラ肉やハラミも(^^)♪

そしてきたくは。。。 (^〇^)

ホルモンミックス
焼肉屋に行くと必ず頼むホルモン(笑) この店はミックスなるありがたいメニューがあってミノやアカセン等結構なボリュームがありました(^▽^)  これでビールを飲むと堪りません(><)b
もちろん白ご飯も(爆食)

でも歳でしょうか(ーー; 以前程の量は食べられません(×。×) 今じゃ~定額で食べ放題なんて行くと元が取れないんじゃないかと(^。^; それにさしの入った肉を食べ進むと脂っこく思えて。。。

次に頼んだのは地鶏の塩焼き(^^) そして最後。。。

最後は海鮮
今まであまり頼まなかった海鮮(^▽^;  やっぱ歳でしょうかね!
せっかく焼肉屋へ行っても鶏に海鮮の割合が増えて少々勿体無いような気も。。。

でも焼肉一番はきたくのお気に入りの店になりました(^^)v 綺麗でお洒落な店よりも何処となく昭和を感じさせてくれる店の作りがきたくや家族には堪えられない居心地の良さでした。
きっとまた近い内に来る事になると思います(^^)v

ファミコンショップ
焼肉一番を出て息子が寄りたいと言ったのでファミコンショップへ(^▽^;
欲しいゲームソフトがあるんだとか(^^; このような店に入るって珍しいので一緒に店内へ!

店内
ずらりと並んだゲームソフトが圧巻です(^0^; み~んなCD-ROMなんですねぇ~ きたくが知っているのはファミコンのカセットなんですが(爆古)
スーパーファミコンカセット

ありました! 店内の片隅に少しだけ(笑) 1983年に発売されたファミコンは衝撃的でした。なんせ今までゲームセンターでしか遊べなかったテレビゲームが家で出来たのですから(^^)

でもきたくは買いませんでした(^。^; 友達が買ったので(笑)

売られていたカセットはファミコン用じゃなくて、スーパーファミコン用だと思いますが、それでももう20年以上前のゲームなんです。
聞くところによるとファミコンもスーパーファミコンも今でも愛好家が居て当時のゲームを楽しんでいるんだとか! 今のゲームが複雑になり、当時のゲームの方が単純で楽しいんだとか(^^)

久々の家族で外食は良い店に出会えて楽しく、美味しく過ごせました(^0^) ベロベロになって家に帰ると風呂に入って即爆眠(--)zzz  いい夢は見ませんでしたが、ぐっすりと寝られました!


8 件のコメント:

  1. ホルモン大好きヌッシー2013年10月20日 9:47

    美味しそうなモノ 食べてますね~d(^^;)
    ワタシもこう行った焼肉屋(ホルモン屋)さん大好きですが・・・
    ウチの嫁は内臓系が苦手なので、家族では余り行きません『残念!』
    会社の近くにも松阪牛?のホルモン専門店があり、行ってみたいの
    ですが、一人では入りにくいです。
    ファミコンはウチの息子達が夢中になってましたね! 今でも人気なんですか?

    返信削除
    返信
    1. 肉食の動物は内臓から食べると聞きました。やはり内臓って美味しいんですよね(^^)
      きたくの嫁さんもホルモン駄目なのでホルモンメニューのある焼肉屋を探して見つけました!
      これが一苦労だったりして(笑)

      ファミコンもそうですが、当時の若者は今のものについていけないこともあってか、回顧主義なのか。。。 古いものでも新鮮に感じるからなのか。。。 ゲームもバイクも古いものが珍重される傾向にあるようです(^^)

      削除
  2. ホルモンとビールで痛風街道ましっぐら!!ですか^^;
    行きたい焼肉屋が見つからないなんて~なんとも贅沢ですなぁ~。
    我が家は自宅でコストコ肉でも焼いてますよ(爆安)

    ファミコン懐かしいですね~当時はゲームの容量がたった3MBでも
    大容量だと宣伝してましたね。
    今じゃ写真の方が大きなデータですが^^;

    返信削除
    返信
    1. 痛風。。。  (ーー; そういえば尿酸値は高止まりしていたような。。。
      まぁ~ 日頃の行いはいい方なので(^^)b

      実はこの店そんなにお高くないのです(^^)v たぶん家族で行っても充分満足できます。
      そんな店ってどこにでもありますので近所で探してみては? (^^)v

      削除
  3. 回転寿司を13皿ペロッと食べる娘がいるので・・・
    家族で焼肉屋さんなんて怖くて行けません~~(爆散)

    返信削除
    返信
    1. この店、家族3人でアルコール7杯、ジュース2杯も入れて諭吉さん1.5人とかなりリーズナブルなのでした(^^)v まぁ~きたくはホルモンでしたけどね(笑)

      削除
  4. 昭和な焼肉屋さん... 良いですね〜d(^^
    家族大勢で行く時は焼肉チェーン店で、まずは大人数用の大皿のセットを注文します
    高価な焼肉屋さんへは、カミさんとコッソリ2人だけで...^^;

    返信削除
  5. なるほど!そういう使い分けもありですね(^^)

    でも。。。値段の高い高級な店で食べる肉よりも脂ぎった店で食べる肉の方が美味しく感じるのはきたくだけでしょうか(^〇^;
    この歳になるとさしの入った肉が脂っぽく感じて(ーー; 安い米国産のサーロインぐらいが一番肉を感じて(^▽^;

    返信削除