ページ

2013年11月18日月曜日

D-TRACKER125の後輪タイヤ交換

Z1000MK-Ⅱ
1万キロも走ってないのにDトラ125の後輪タイヤの溝がなくなって(ーー; 本来なら越冬して来春頃に交換を予定していたのですが、もう限界(><)b
ヌッシーさんには自分で交換しなさい!って言われていましたが、タイヤレバーなど工具もないのでライムグリーンへお願いすることに(^^)b ついでにオイル交換も(^^)♪

この日のライムグリーンの店内にはZ1000MK-Ⅱ、ZRX1200RやシェルパにZZR250などいつも通り多彩な顔ぶれが(^。^)

作業開始
前もって電話していたので到着してすぐにタイヤの交換に取り掛かってもらえました。 やはりプロです!手際がいいです(^^)♪

SUZUKI GT185 エンジンOH
で、ファクトリーの片隅ではBさんがなにやらしてました。聞けばSUZUKI GT185のエンジンのOHだそうです。お客さんがエンジンだけ送って来たとか(^^) マイナーなバイクも大切にされているんですね! 

作業中
ファクトリーを見ている時もDトラ125のタイヤ交換が進んでます(^^) 今回は後輪タイヤだけ、前はまだ溝がありますので来年春過ぎぐらいに交換になるんじゃないかと予想してます。

交換待ちのDトラ125
バイクにタイヤがないとなんとも哀れな姿です(^。^; でも新品のタイヤが入れば凛々しくなるんです(^^)b

シェルパ ヘッド交換の説明中
シェルパのオーナーさんが来られてBさんが修理の内容とエンジンの状況を詳しく説明されていました。修理内容はよく聞き取れませんでしたがヘッド交換がメインでキャブのOHも併せて行われたようでした。

そうこうしているうちにDトラ125の後輪タイヤ交換とオイル交換が済んだのでライムグリーンを後にして山中越えで琵琶湖へ(^^)

いつもの琵琶湖
本当ならワインディングへ行ってタイヤの皮むきをするところですが、なんか気乗りしなかったのでのんびりと走ろうかと(^^)

越冬飛来
琵琶湖には越冬する渡り鳥でしょうか。。。 沢山の鳥が羽を休めています。こんな光景をみるともうすぐそこまで冬が来ているんだと(^。^;

真ん中しか皮むき出来ませんでしたけど、なんとなく気持ちのよい一日でした(^^)v
まぁ~こんなのんびりとした日もあって良いかと! 

明日の日曜日はごーやんさんからの呼び出しで奈良市内まで走りますのでこの日は控えめとなりました(^^)v

  

6 件のコメント:

  1. そりゃ・・・小柄なDトラ125にサーカスのクマが乗っているようなものだもの(爆耗)

    新しいタイヤって、気持ちいいですね
    お天気があまり良く無さそうですがお気をつけて~~(爆滑)

    返信削除
    返信
    1. 誰がサーカスの熊ですって(ーー;マッタク

      出来れば前後共交換したかったのですが、なにせ貧乏性なもので(^▽^;
      これからは路面温度も上がらないので注意が必要ですかね(^^;

      削除
  2. 先日 奈良でお別れ際にチラッと見た時 タイヤ代わってる?って思いましたが・・・

    で、ライムグリーンのBさんもタイヤ交換時期かと? あ! きたくちゃんもね~(爆剥)

    返信削除
    返信
    1. やはりチェックが入ってましたか(^〇^;
      自分で交換しなかったので黙ってました(笑)

      Bさんもきたくも腰痛持ちなので話が合います(笑)けっして頭で話はしない2人なのですが(爆)

      削除
  3. 山口はミゾレが降ってきました
    メッチャ冷え込んでます^^;
    そろそろスノータイヤの季節かも^^

    返信削除
  4. そちらはもうミゾレが降りましたか(^0^; もうそこまで冬がやってきているのが実感しますね!
    バイク乗りにとっては嫌な季節ですが、冬はドラマチックな季節でもあるので写真が好きな人にとっては撮り甲斐のある季節ともいえます(^^) 
    でもカブにスノータイヤはちょいやり過ぎじゃないですか! 事故には注意してくださいね(^^)b

    返信削除