ページ

2013年11月23日土曜日

奈良でおやぢ達の打ち合わせ

京滋バイパス
ブロスのサークル「おやぢ同好会」に入会したのが2007年の秋頃だったと記憶しています。その年の10月27日(土)に雨が降る中京都南IC近くのラーメン屋の駐車場で待ち合わせ。その時のメンバーがごーやんさん、ヘロさん、ひろさん(♀)、きたくの4人でした。今ではヘロさん、ひろさんとは疎遠になりましたが、あれから5年の歳月が流れても今だに続いているのはやはりメンバーの方々に魅力があるからなんじゃないかと(^^)b
そしてまたいつか疎遠になったメンバーとも再会できた時には「久しぶり!元気にしてた?」って言って笑顔になれたらって思ってます(^^)b

久御山JCT
この日(17日、日曜日)も相棒はDトラ125。なんせタイヤを交換したところですから走りたいので(^。^;
とはいえ走る道はワインディングなんてなくて主要国道を延々奈良まで走る苦行のようなもの(^〇^; 名神高速南ICを越えて、京滋バイパス久御山JCTを越えて、大久保バイパスへ入ります。
このバイパスが出来てから奈良へ行くのに国道24号を走らなくなりました。ほぼ直線路が続き信号も疎らとくれば流れる速度もそれなりに速くてDトラ125のアクセルは目一杯まで開けて走らざるえないのです(ーー;フゥ~

奈良の紅葉
朝出る時間が遅かったので遅刻するかと思ったのですが、20分前に到着(^〇^)
まだ誰も着ておらず、携帯を見るとごーやんさんから遅刻のメールが(ーー; 仕方ないので近くを散策! 奈良の紅葉も綺麗でした(^^) そして奈良といえば。。。

奈良といえば鹿
鹿もたくさん(^^)b 足元にはチョコボールのような鹿の糞も(笑) 同じ古都なのに京都と奈良では全然違いますね! 

納車翌日
そろそろ集合場所の県庁前駐車場へ行くとごーやんさんが到着したところでした!
で、乗ってきたバイクは16日(土)に納車になったばかりのBMW650GSパリダカ(^^)v
ごーやんさんから色々とこのバイクの事を聞きましたが、決め手は大きなガソリンタンクとの事。無補給で500kmは走れるそうです。きっときたさん、煙突さんの影響もあるんでしょうかね(^^)
リアには純正の振り分けバックがありリアシートにバックを付けると一週間ぐらいのキャンプツーなら問題なく積めそうでした。
その後JI.JIさんとも合流して来年のおやぢ同好会全国ツーリングで泊る宿を予約するためにホテルさんルート奈良へと。。。 ホテルで宿泊の為の打ち合わせをホテルの方を交えて交渉しているとヒロさんが到着!

ツーリングのルート確認
宿泊の値段やその他諸々も大体決まり、来年の全国ツー成功へ一歩近づきました(^^)v ごーやん支部長は宿の下調べもしており、トントン拍子に決まった感じですかね! さすが支部長かと(^^)b

打ち合わせ後の昼食
ホテルで打ち合わせが終わった頃にヌッシーさんが到着! 丁度昼だったのでホテルの前のお好み焼き屋で昼食を食べることに(^^) そうそう!ヒロさんは用事で帰られました(^^; 
久々に会うメンバーも居て話は盛り上がりますが、おしゃべりするのはごーやんさん、ヌッシーさんの2人だけでしたけど!なにか?(笑)
昼食後はごーやんさんが全国集会の集合場所になる予定の針テラスまで走るということでヌッシーさんも帰りがてらお付き合いするとの事、きたくとJI.JIさんはここでお別れしてそれぞれの帰路へ

興福寺 五重塔
みなさんと別れて国道24号へ向かって走りますが、ほとんど走ったことのない奈良の街は走りにくい(><)b しかも奈良町へ迷い込んで細い道を右に左に(ーー; 京都ならなんとなくでも東西南北も判るし、大通りに出れば居場所も理解できるのですが、奈良はまったく知らない街なのでまるで迷路に感じます(^。^;

奈良町 古梅園
奈良町を抜け出そうと走っていると古梅園なる古い建物が目に留まりました。 京都にも創業何百年なんて老舗はたくさんありますが、建物まで古い店は少なくなりました。奈良には京都よりもたくさん残っているような気がします。
きっと全国から集まったおやぢ達も奈良町を散策すると奈良という街を再認識するほどに感動するんじゃないかと(^^)b
なんとか奈良町から抜け出して県道44号から木津町を抜けて国道24号へ合流(^^)b 行きと同じく大久保バイパスから阪神高速8号京都線の高架下を走り油小路路に抜けて京都市内へ。

楽しい一日でした(^^)v


8 件のコメント:

  1. 先日は現地での打ち合わせ会 お疲れ様でした~d(^^)
    奈良公園も朝方だと混雑してなかったみたいですね 私はエライ目に逢いましたケド・・・
    帰り道きたくちゃんも奈良廻りを体験?されたのですね (><)b
     

     

    返信削除
    返信
    1. 紅葉真っ盛りの奈良なので渋滞は避けられませんね!
      京都でも紅葉の名所はどうしても渋滞します(^^;
      奈良を体験したというよりは、迷い込んだってことですかね(笑)

      削除
  2. ごーやんさん、いつか久住のキャンプでご一緒しました。
    前はたしかジョベルでしたっけ?あれもタンクが大きかったですね。

    >おしゃべりするのはごーやんさん、ヌッシーさんの2人だけでしたけど!
    宴会盛り上げはおまかせですね^^

    返信削除
    返信
    1. そのバイクはインチキジュベルじゃなかったかなぁ~(^。^;
      確かエンジンはゴースの350だったような。。。
      確かに宴会は盛り上がりますが、延々しゃべり続けるので(^^;

      削除
  3. いいところも、そうでない(?)ところも知り合った仲間だから何年も過ごせるんでしょうね

    ごーやんさん、増車ですか!?
    首に白いタオル巻いてZ2に乗っていた姿があまりにも印象的だったんでBMWのイメージが・・・
    きっと「道具」としてしっかり使いこなされる事でしょう

    返信削除
    返信
    1. たとえ1年会わなくても再会した時に「元気でしたか?」って聞きあえる仲っていいですよね!

      ごーやんさんは増車じゃなくてイエローボールZEPを売った¥を元手に乗り換えられたそうです。
      そりゃ~ZⅡが増えましたからね。。。 ZEPは車検が切れた時に廃車にして置いてあったそうです。 きたくとしては寂しいですが、現実的にはどこぞのヌッシーさん以外そんなにバイクあっても仕方ないですからね(爆ヌ)

      キャンパーごーやんとしては高速も力不足を感じずに移動できて、荷物満載してもそれなりに航続距離が稼げるバイクが欲しかったんでしょうね! きたさんも、煙突さんもそうですが、バイクをキャンプの一部だと思って自分なりにバイクを選ばれているようです。

      削除
  4. バイクリターンの時に候補車の中の1台でした^^
    このパリダカのカラーリングが好物です〜 d(^^

    返信削除
    返信
    1. きたくはこのバイクの事知りませんでしたが、なかなか迫力のある車体ですね(^^)
      ごーやんさんの事ですから年末から年始にかけて行く年越し川湯キャンプでは活躍すると思います(^^)b

      削除