ページ

2014年1月3日金曜日

RDH神戸で新年会

かもしか荘
2013年の年末にヌッシーさんがブロスの掲示板に新年会開催の板を上げたのできたくも参加することに(^^)

でも、開催日が2日の夜ということは。。。 世間ではもう帰省のUターンラッシュが始まっているようで京都市内は初詣の車とUターンの車で大渋滞(><)
通常なら家から名神京都東ICまでなら30分ぐらいで着くのにこの日は2時間かかっても高速に乗れず(ーー;


かもしか荘 館内
やっと高速に乗れたと思ったら高速も大渋滞で停滞(ーー;
ノロノロと20~30㎞/hで草津JCTまで(><)

新名神へ入ってやっと車が流れ出して80㎞/h超で走れるように。。。 
結局午後3時過ぎに出たのにRDH神戸に着いたのが午後6時半過ぎになりました(ーー; いつもなら高速使えば2時間程で着くのに。。。

RDH神戸に入っていくと入院中だった神戸マスターが迎えてくれて「先着組は今かもしか荘の風呂へいってるわ!」
ということできたくも風呂へ(^^)

正月早々から温泉に入れるってのは贅沢です(^^)b
温泉の脱衣所でヌッシーさんキュウさんとすれ違って、きたくは風呂へ! ゆっくりと温まって体を綺麗にして(^。^) 今回は車だったので忘年会の時のように温かさが身に染みるってほどではありませんでしたが、少しヌルっとした温泉が気持ち良かったです(^。^)b

新年の顔「キュウさん」
温泉も早々にRDH神戸に帰ってまずは冷たいビールを喉に流し込んで(*^。^*) 獅子鍋を頂きます! 今回の参加者はキュウさん、anegoさん、Grspoさん、ヌッシーさんときたくの5名。
初参加のGrspoさんは仕事を終わらせての参加だったんですって! 正月から仕事って大変ですね!

Grspoさん
この方がGrspoさん。物静かな方だなぁ~というのが最初の印象でしたが、お酒が進んでいくと。。。(ーー;ドウルイ? お土産に純米吟醸富士錦という日本酒を頂きました(^〇^)v

鍋を囲んで
宴が進んでいくと遠くから来られたanegoさんの瞼が。。。(^〇^) でも箸は進んでいました(笑)
この帰省ラッシュの中遠路はるばる来られたんですから仕方ありませんよね!

退院したマスターにボッ酒
そしてキュウさんはボッ酒を持ってきてくれて(*^〇^*) 神戸マスターにおすそ分け(^^)b
キュウさん、anegoさん、ボッシュさん!ありがとうございますm(_。_)m 
富士錦とボッ酒の飲み比べが楽しかったです(^^) 辛口の富士錦にフルーティーなボッ酒、どちらの日本酒も後味さっぱりで飲み応えありました(^^)b

お疲れのご様子
そして宴もたけなわになった頃にはキュウさんの瞼も重くなったようでウトウトと(笑) でもヌッシーさんは寝かしませんね(爆)

あくびっすかぁ~
anegoさんもあくびが出て(笑) 聞けばキュウさんは3日午前1時頃に家を出て福山で仮眠を取り、anegoさんと合流して甲賀まで来られたようで長旅の疲れが出たんでしょうね(^^)

ボッ酒は空に。。。
それでも全開になったヌッシーさんの隣に座った為にマシンガントークの餌食に(笑)
アルコールもビールから日本酒になり、富士錦が空に、そしてボッ酒も見る見るうちに減っていって。。。
ここで1次会は終了(^^)
席を二階に移して二次会の始まり(^^)v

じゃれ合い
物静かだと思っていたGrspoさんも良い感じでお酒が回っているようでキュウさんと絡んで遊んでました(^。^)b

きたくは夢の中へ
そして。。。   きたくはいつもの通り夢の中へ(笑)

きたくのコンデジの中には撮ったことのない画像がワンサカ(ーー;
禿頭を撮ったものもありましたが、見苦しいのできたくの可愛い寝顔だけ公開(^▽^)v

今回も布団を掛けてもらって良い気持ちで寝させていただきました(^^)b

深夜2時に目を覚ましてしまって(^へ^;
薄暗い部屋の中を物色して缶チューハイをゲット(^^) 飲もうかと思いましたが、まずは暖炉の火を確認することに! 案の定薪はほぼ燃え尽きて僅かに残った火が力なく燻ぶっている状態でしたので、新しい薪を入れて火が燃え移ったことを確認して二階へ。
今回はちゃんと釜じいのお役目果たしました(^^)v 再度午前6時にも薪を入れて火を絶やさないようにした店内と二階のロフトは布団がなくても寒くないほどに暖かく保てました(^^)v

昨日の宴でたくさん食べたのでお腹があまり減ってなくて(^▽^; 寝床に入らずに近所を散歩することに(^^) まだ朝日が昇る前って寒い(><) 

野洲川ダム
 辺りに音がなくて静寂の中を歩いていると別の世界に迷い込んだ錯覚に(^。^;  満水の野洲川ダムは綺麗な模様をつけて水が流れていますが、きたくまでは聞こえませんでした。

RDH神戸
集落を一周して帰ってくると暖炉の火がちゃんと点いていることが、煙突の煙で確認できました(^^)b 建物の中へ入ると暖かかった(^〇^)
もう寝床に入らずに一階で雑誌読んだり、新聞読んだりしていると神戸マスターが朝食の用意にやってきて、二階で寝ていたメンバーも降りてきてまた賑やかな時間となりました(^^)
おしゃべりは延々続き、時計を見ると午前10時半に! 昼食は定番の味噌焼きうどんへ行くことになりましたが、ここでGrspoさんとお別れして残ったメンバー4名で向かうことに。

亀八食堂
亀八食堂は3日から営業となっており大勢の方がもう店内に(^^)
もう食べなれた味になりました(笑) 今回も鉄板一杯のキャベツと豚に味噌にラードに(^〇^)

味噌焼きうどん
まずは味噌を満遍なく行き渡らせて、肉も焼いて。。。 うどんを投入! 四人に一斉にかき混ぜて出来上がり(^。^)b

味噌焼きうどん 完成
こんなに食べられるかなぁ~ なんて心配は必要ありません(笑) 前日宴であれだけ食べて飲んだのに入るんですよね(笑)

食べ終わってここで解散となりました(^^)
今回もよく食べよく飲んで、たくさんおしゃべりして、時間を忘れるぐらい面白かったです(^^)v
いつもキュウさん、anegoさんには呼んでもいないのに関西へ来て頂いているので今年はヌッシーさんきたくは山口へ行こうと算段しています(^^) うまく二人の予定が合えばいいんですけどね!

琵琶湖大橋より湖北を望む
皆さんと別れた後は国道1号を走って琵琶湖大橋を渡りいつもの道の駅「米プラザ」で休憩。
歩いて琵琶湖大橋の中央部まで行って湖北を見ると霞の中。 視界は良好なんですけどね! 湖北の方はひょっとすると雪雲でも出ているのかも!

沖ノ島の向こうに息吹山
琵琶湖にある沖ノ島の遥か向こうには雪を被った息吹山が見えました。直線距離でおよそ54kmもあるんですね(^^)

比良山は冠雪
比良山も山頂は雪を被っています。 蓬莱山のスキー場はもう営業しているんでしょうね。 今年は京都市内にまだ雪は積もっていないので雪山は新鮮です(^^)
米プラザを出て途中峠経由で帰りました(^^)v

今回もRDH神戸での宴は楽しかったです(^〇^)b これからもバイクを通してこういった催しがあるといいなぁ~ 

ありがとうございました!


12 件のコメント:

  1. きたくさん、ヌッシーさん、神戸のマスター、今回もお世話になりました
    おかげで正月から楽しい思い出が出来ましたっ!

    愉快な宴でしたが不覚ながら途中から完全に「堕ちて」しまいましたね
    しかも夜中にGrspoさんに遊んでもらっていたとは・・・(爆驚)
    目が覚めると口の中に詰め込まれたおつまみのポテチがネットリ!?(爆誰?)
    山口に来た時は覚えてやがれっ!・・・

    いや、山口におこしの際はささやかながらおもてなしさせていただきます
    新年早々、新しい楽しみがあるなんて幸せな事だにゃ~~(爆企)

    返信削除
    返信
    1. 今年もいい正月になりましたね(^^)v
      長旅の疲れが瞼を重くしたんでしょうかね! きたくもよく宴の途中で落ちます(爆眠)

      ポテチ? ハテ(^^? 誰でしょうかね(笑)

      今年はなんとしても山口へ! でもちゃんと歓迎してもらえるのかここに来て不安が(ーー;

      削除
  2. こんばんは~ 流石!!文豪きたく師匠 うまくまとめてありますね!
    でも 楽しい新年会でした。 今回は余り2次会で出番の無かったアタシ!

    詰め込まれたおつまみのポテチがネットリ!?(爆誰?)
    山口に来た時は覚えてやがれっ!・・・ < これワタイぢやないからね~d(^^:)
    山口での お・も・て・な・し・が怖い ワタシ
    参加された皆様 今年も宜しくお願い致します~! (きたくちゃん場所借りました)m(__)m



    返信削除
    返信
    1. 二次会で出番がなくても一次会で充分存在感ありましたから(笑)

      キュウさんはなにか誤解をしているようですよねぇ~ (~。~;
      まぁ~誰のせいかはこの場では伏せますが。。。

      暖かくなる前に予定を合わせましょうね(^^)v

      削除
  3. 出勤した時間が時間だった為、忘年会のように皆さまとゆっくりお話出来ませんでしたがギリギリ皆さまにお会い出来嬉しかったです。

    今年もライダーハウス神戸を宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 正月早々の出勤で二日酔いのおやぢ達の相手とは(^▽^; ご苦労様でした(^^)b

      こちらこそよろしくお願いします(^^)v

      削除
  4. キタクさんのブログを「RIDERHOUSE神戸の店員日記」にリンクさせてもらいますね。

    返信削除
    返信
    1. ンッ(^^? そんなブログがありましたか。。。
      NETで検索すると出てきました(^^)v 

      どうぞ!どうぞ!! こんなブログでよければリンクしてください!

      削除
  5. 神戸の正月も楽しそうですね〜d(^^
    早ょ〜寝たもん負け... は、相変わらずのようで...^^
    2日の日は尾道で同窓会もあったんだけど、正月は家族優先ゆえ行けませんでした^^;

    返信削除
    返信
    1. ここ数年キュウさんが帰省という隠れ蓑に包まれてRDH神戸に出没するようになって恒例化していますね(^^)
      来年は是非ガタローさんもどうですか? 

      削除
  6. 今年はごーやんさんが来られてないのですね?
    このかわいい寝顔の写真がきたくさんなのですね!(^-^)
    今後はずっとこのイメージでコメント書けます(笑

    返信削除
    返信
    1. ごーやんさんは家の用事か川湯キャンプかと(^。^; 

      寝顔が可愛いのはきたくの心が純だからでしょうか! やはり心の綺麗さが滲み出てますでしょ(笑)

      削除