ページ

2014年9月7日日曜日

どうしようかな。。。

ZEPER750とRnineTの比較
 6日(土)朝はいい天気だったんですが、天気予報では降水確率50%でした。もっと降水確率が低ければ久々に悠々さんと在原の十割蕎麦を食べに行くことになっていたので残念(ーー;
でも空を見ても降りそうにないのでガレージからZEP750を出して亀岡方面を走ることに(^^)
途中にBMWのディーラーがあるのでちょっと寄って挨拶しておこうと(^^)b
でも。。 これがケチの尽き始めで(^へ^;
一週間前に試乗に来た時に応対してくれたのは若いサービスエンジニアのNさんだったのですが、その方が不在で、ディーラーの上司の方が今回対応して頂いたようでしたが、Nさんとは様子が違って。。。 今から予約をしてもらってもRnineTを確保できるかどうか判らないとのことでした。 だから早く買ってと。。。orz こちらは息子の社会人デビューに合わせて欲しかったのに。。。
なんかこの方のセールストークが引っかかって(^へ^; で、大阪のモトラッドへ電話してRnineTって本当にカタログ落ちするの?って聞いたところそんな話は聞いてないとの事。いったいどの話が本当なの? 京都ではバックオーダーを5台ほど抱えているそうで、そういった意味で言っているのかぁ。。。  よく判りません。  まぁ~欲しいバイクなので待ちますけどぉ。。 年内に突然「入庫しましたけど、どうします?」って連絡があってもなぁ~って感じですぅ。。。。。。。。。。  それに待って確保できませんでしたって事になると。。。 それもそれで(^▽^; その時は中古を探すか、R1200Rを買おうか。。。  

気に入った2台
ま、それでも気に入ったバイクなので待ちますし、突然入庫したと言われれば対応しますけど(笑)
でも、今回ディーラーへ行ってRnineTとZEP750を並べてみるとRnineTの大きさを初めて認識しました(^へ^; でかい!! ディーラーでは他のパニアケースをつけたR1200RTやGS1200ばかり目に入ってRnineTが小さく見えましたが、こうしてZEP750と並べると小さいと思っていたRnineTがでかい(笑) こりゃ~家に入れるのに苦労するだろうなぁ~って(笑)

亀岡から国道477号線を走って
ディーラーを出てから国道9号線から京都縦貫自動車道を走り亀岡へ入り国道477号線を抜けて日吉ダムへ行くつもりでしたが、ここも通行止め(×。×) ありゃ~って感じです。。。
国道を外れて府道へ行くと、もう道はどこも通行止めに迂回路ばかり(ーー;フゥ~ それに走れる山道はまだ山から水が出てますし、安心して走れる状態じゃ~ありません(^へ^;

越畑地区は稲刈りが
なんとか迂回路から越畑地区まで走りました(^^) もうZEP750の足回りは泥だらけ(笑)
田んぼには農耕機が入って稲刈りしてました(^^)b もうそんな時期になったんですねぇ~
全然夏を満喫できないまま夏が通り過ぎようとしています(^へ^;


8 件のコメント:

  1. 稲刈り始まったんですね〜?!
    ボクも最初はR100RTのデカさにかなりビビリました^^;
    でも今のはもっとデカいですもんね^^
    それに比べるとV7は400cc並の大きさです^^;

    返信削除
    返信
    1. 一年って早いっすねぇ。。。  夏を返してって思っちゃいます(笑)
      これから体力は落ちる一方なのに大きくて重いバイクを狙っているきたくは最後のあがきをしているようでちょっと見苦しいようにも感じます(^。^;

      削除
  2. 悩んでますね~d(^^;) 高級外車のデーラーの人って
    結構そんな風な対応?多いかと思います。 鈴鹿にある
    正規デーラーもそんな感じで早く契約しろってせかされて
    逃げました。(実はお金が無かったんですケド)

    土曜日は田んぼで稲刈りでした。

    返信削除
    返信
    1. リターンしてから買ったバイクはすべて中古で現品があるものでした。
      新車で納車ができるかどうかなんて状態初めてでもどかしいですぅ。。。orz
      でも、時間が経って「なんでこのバイクにこれだけ肩入れするのかな?」って思いも(^^;
      もしも買えなければそれはそのバイクと縁がなかったんでしょうかね。。。
      よく判らないっすぅ。。。

      削除
  3. 乗りたいバイクが出てきて、それが買える環境であるならば~~
    そりゃ手に入れなきゃね!

    てっきりコレの慣らしに来るのかと思っていました・・・(爆新)

    返信削除
    返信
    1. ZEP750を買う時のようにウキウキしていたんですけどね(^^;
      でも、これも縁じゃないかと思ってきました!
      縁があれば買えるし、縁がなければ買えない。。。 これだけですね(笑)
      大阪のディーラーで買えば確約をもらえると聞いたのですが、試乗したのは京都のディーラーですし、不義理な事はしたくないので京都のディーラーで購入することに!
      なので18日(木)に一応注文書を書きに行く事にしました(^。^)
      まぁ~これで来なければ次期候補を選定するまでですねぇ(^^)v

      削除
  4. ご契約 おめでとうございます。 m(vv)m (爆羨)

    返信削除
    返信
    1. 契約しても納車されると決まったわけじゃないのでモヤモヤした気持ちですぅ。。。
      ま、縁があれば納車されるし、なければ次を探します(^^)v

      削除