ページ

2015年2月13日金曜日

引き取りに行きました!!

引き取りに行きました!
オプションの取り付けが終わりましたよ!って電話が入ったので今週の水曜日(建国記念日、11日)にディーラーへ取りに行きました(^^)v
地下鉄と市バスを乗り継いでおよそ1時間20分ほどかかりましたが、思ったよりも交通の便が悪くないので今後の事は一安心です!!

別体ETC
一番最初に決めたのがやはりETCでした! 日頃高速には乗らないきたくですが、ないとあるとじゃ~違います(^。^)b でも、問題があって。。。 車載工具を納める場所もないこのR9Tの何処にETCを収納するか! これがディーラーで問題だったようで、当初はリアのリアセクションカバー(シングルシートカバー)の中に設置するということでしたが、ひょっとするとダンデムシートを取り付けるかもしれないということで止めて頂きました! で、考えてもらってリアセックションカバーの下にある僅かな隙間に収納して頂きました(^^)v 
以前ZEPER750でETCを取り付けた時は補助金があって割安で取り付けられたのですが、今回は補助金がなく、代わりに15,000円分のサービスポイントが付加されるとか(^^)v

ETC の受信部とハンドルアップキット
そして購入したのがハンドルアップキット!およそ2cmのアップになります。ZEPER750でほぼ直立の乗車姿勢なのでそれほど前傾じゃなくてもきつく感じましたので取り付けて頂きました!!
で、取り付けた後のポジションは。。。 少しはましかな(^。^;

リアインナーフェンダー
そしてこれは必需品だと思ったのが、リアのインナーフェンダー!
何故にこれが装着されていないのか不思議なぐらいで(ーー; いくら長距離ツーもしない帰宅だといっても雨に降られる事もありますから(^。^; これは外せないオプションです(^^)b

バッテリー充電器オプティメット4の車両ケーブル
そして持ち込みで取り付けてもらったのが。。。
バッテリー充電器オプティメット4の車両ケーブル(^^)v
Dトラ125、ZEPER750にも取り付けています♪
他の人のR9Tのブログを見ているとシートを外して充電されていますが、R9Tのシートはネジ止めなので工具なしでは取り外せません(^^; バッテリーの充電の度に工具でシートを外すなんてめんどくさいのでこれも必需品です
(^^)b
やっと500 km
撮るのを忘れましたが、グリップヒーターとタンクパットも取り付け済みです(^^)v グリップヒーターは強弱の2段階の調整があります!
ディーラーからの帰り道でグリップヒーターを効かせましたが、弱でほんのりと暖かさが伝わりましたが、厳冬期なら強にしないと効果が出ないかもですq(^。^)r
さぁ~これで走る準備は整いましたのであとは千キロの初期点検に向けて走ります(^^)v
その時にエンジンオイルとリアのシャフトドライブの中にある潤滑油を交換します。。。 その時にはきっと¥に羽が生えて飛んで行くことでしょう(^へ^;





14 件のコメント:

  1. おお! やっとビーマーが戻りましたね~!d(^^;)
    やはりETCは別体型がグーですね あとグリップヒーターですが
    グリップラバー本体が少し太くなってませんか?私は手が小さいので
    太くなるグリップヒーターは苦手です。 それじゃ早春ツーにツインバイクで
    行きましょうかね~?

    返信削除
    返信
    1. 特に高速使うことも無いと思いますが、後で付けるとなるとまた¥の算段をしないといけないので(^。^; 購入時なら一切合財でローンに出来ますからね(^^)v
      で、グリップヒーターですが、太さは変わりません! スイッチもさすが純正と思えるほどに一体化してます(^^)v

      削除
  2. 春に向けて準備が整いましたねd(^^
    やっぱりカッコイイですね〜!^o^

    返信削除
    返信
    1. あとは気温が上って春になるのを待つだけです(^^)v
      でも、走り出したらこの高揚感は終わっちゃうんだと思うとこのままでも?(笑)

      削除
  3. 下の記事見てここに来ると
    同じネイキッドでもゼファーとR9Tとまったく違うのが
    面白いなぁ~って思います
    僕は二股さえ出来ない(持つことは出来てもきっと乗らない)けど
    きたくさんは3いや4股なのですね~^^

    返信削除
    返信
    1. なにを血迷ったか。。。 車検のあるバイクを2台も(ーー;
      実はこれにはなが~い話がありますが、掻い摘んで言うと(笑)
      人生健康で体が動くのは70歳ぐらいだと! となるとあとの20年を楽しみたいとの思いから清水の舞台から飛び降りたつもりでリッターバイクの購入を決意しました!
      で、当初は現行車種のkawasaki Z1000を買おうかと思っていましたが、いろんなサイトを見て周り、試乗を重ねて、同じ並列4気筒ってのは馬力の違いはあっても乗り味としては同じじゃないかと!! それで選んだのがR9Tだったんです(^^) でも、値段の高さに二の足を踏みましたが、最後の選択なので心残りをしたくなかったので超無理して買いました(^。^;
      きたくももうそんな年齢だったんです。。。

      削除
  4. きたくさんは3いや4股なのですね~ < いいえ! 彼はタコ足コンセントみたいな人です!
                                     ↑ お前が言うなってか~♪f(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 数え切れないほどの数のバイクを所有しているヌッシーさんにはぜってえぇ~言われたくありません(爆)
      でも、一台で我慢できないってのは当たってるからタコ足なのかも(^。^;

      削除
  5. おっ?将来タンデムシートを使う可能性がある!?
    どなたが座られるんでしょうねぇ~~

    ハンドルアップスペーサーでかなりポジションが楽になったのでは?
    CBを買って一番に変えたのがローハンドルでした
    しかしながら前傾ポジションは寄る年なみには勝てずスペーサーかまして・・・
    結局ノーマルに近いポジションに(笑)

    返信削除
    返信
    1. ダンデムシートを使う予定?そんなものありませんけど(笑)
      でも、ダンデムシートもありますからね(^^)b 使えないようにするなんてもったいないじゃないですか! よってダンデムステップも残したままです(^〇^)v 

      たった2cmのかさ上げでしたが、背中が痛くなりませんでした(^^)v でも他に不具合が。。。orz

      削除
  6. きたくさん
    不覚にもここチェックし忘れてた(>_<)
    シャフトドライブの確認にきたよ♬
    後ねなんだったっけ?トルクス(´▽`)ノ

    きたくさんたこあしだったんだ∑(OωO; )

    返信削除
    返信
    1. 忘れててもらっても(笑)
      トルクスってのはネジの事です!
      +と-とトルクス

      で、たこあしって(ーー:

      削除
  7. きたくさん
    他の不具合って何?(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. あまりにも時間が経ったので忘れました(笑)
      ま、その程度の不具合だったと(^。^;

      削除