ページ

2015年2月5日木曜日

RnineTを持ち込み

BMW S1000R
先週の木曜日は生憎の天気で何処にも行けない(^。^; それにR9Tのオプションでグリップヒーターがあったので取り付けの事で相談しようとモトラット京都へ!
担当者が来られるまでショールームを見せてもらっていると日本のメーカーと変わらないラインナップになってるんですねぇ(^^) モデル数こそ少ないですがネイキッドあり、SSあり、ツーリングモデルあり(^^)v

BMW S1000RR
BMWの新型モデルS1000RRは左右非対称のイカツイ面構えに水冷並列4気筒で199馬力の出力と国内メーカーと同等の数値を出しています。

リアビュー
メーカーのマークを隠せばどこのメーカーのモデルか判りません(^。^; でも説明によれば電子デバイスでは国内メーカーよりも進んでいるとか! スーパーバイクレース参戦へのホモロゲーションモデルだけのことはありますね(^^)b

メーター類も
メーターも国内メーカーと同じようにアナログ、デジタル併用のメーターですね(^^) でも、しっかりとBMWのマークが(^^)

BMW K1600GTL
きたくは知りませんでしたが、BMWにも6気筒モデルがあったんですねぇ!!
BMW最高峰のツーリングモデルとして1600ccの排気量と160馬力はさすがですね(^。^;
価格もHONDA GL1800を上回る300万円越え(^へ^;

R9Tを持ち込み
 で、本日(5日 木) 気温も高めで、予報では夕方から雪との予報だったので雨、雪の心配もなさそうだったので午前中にガレージから出してモトラット京都へ持ち込みました(^^)v
R9Tの購入時に合わせて購入したオプションがまた未装着だったのでこの機会に取り付けてもらおうと(^^) 一週間程で作業は終了するということでしたが、まだ冬なので期限はお任せで置いて来ました(笑)

S1000RRの試乗車あり
モトラット京都の敷地内にはS1000RRの試乗車も用意されていました。こんな過激なモデルも購入される方がいるんですよねぇ~(^。^; きたくもあと20年若ければ。。。って(^^;

これで春に向けての準備がまたひとつ片付きました(^。^)v  
あと、一ヶ月もすればだいぶ暖かくなってシーズンの始まりですね! 
待ち遠しい~ (^〇^)v


12 件のコメント:

  1. 私凄いここ読む前に前の投稿読んだんだよ♬
    私の予想当たってた♪ヽ(´▽`)/ルン♬♬♬

    返信削除
    返信
    1. ンッ( ̄。 ̄?
      なにを予想してましたか? きたくは誰にでも判る行動パターンなのかも(笑)
      また見てくださいね(^^)v

      削除
  2. ハンドル廻りをいじるんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. ハンドルの交換は止めました! 詳しくは仕上がってきてご報告させて頂きます(^^)v

      削除
  3. K1200LTに乗りたいっす(^_-)

    返信削除
    返信
    1. やはりツーリングモデルがお好きなようで(^^)v

      削除
    2. ツーリングモデル好きなんですよね~
      BMW K1200LT乗りたいのですが
      やはりメンテの事考えると国産に(^_^;)
      いま、ZZR1400か1400GTRかで悩んでます~
      2台とも同じショップに並んでて
      重くても快適なツアラーを選ぶかSSツアラーを選ぶのか(^^ゞ

      削除
    3. ケイさん乗り換えるんですか? たしかFJRも乗り換えたところだったんじゃ~。。。
      ケイさんにお薦めなら1400GTRがいいんじゃないかと(^^)
      やはりハンドルの位置がZZR1400だとかなりきついですよ(^^)b

      削除
  4. わたいもあと10年若ければ・・・・S1000RRにd(^^;)
    でもBMW乗るならボクサーツインでしょ!!
    PS  春になったらR9Tでコーナー攻めましょうd(><)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんは充分今でも乗れますよ(^^)v
      ただし、足が着くかどうはは別ですけど(笑)

      春になってもRDH神戸に乗っていくには勇気が要りますねぇ~(ーー;

      削除
  5. きたくさんのが一番カッコエーです !^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      HONDAでいうところのクラブマン的な位置づけのモデルですから好きな方は好きでしょうね(^^)v

      削除