ページ

2015年3月23日月曜日

ブレーキレバーの交換のあと

新型R1200R
 先日の立ちゴケで折れたブレーキレバーは交換しようとディーラーに注文していました!
入荷の連絡を受けたので21日(土)に交換に行きました(^。^; 交換作業中にショールームを見せてもらっていると新型R1200Rがもう入荷していました。 RnineTを一回り大きくした車体にテレレバーじゃなくテレスコのフロントフォークにボクサーエンジンとRnineTと瓜二つかと思いきやエンジンはクランク周りが水冷になり吸気が後ろから上へ変更されシャフトが右だしが左になりマフラーは以前の左出しから一般的な右出しに変更されています。クラッチも乾式単版から湿式多板へと大幅な変更がなされて出力が15PS上って125馬力になっています。
この日は体調が良くなかったので試乗のお願いはせずに大人しく待ってました(笑)

交換が済んで少しばかり距離を伸ばそうと京都縦貫自動車道に乗って亀岡千代川へ!
オプションで取り付けたETCもちゃんと機能することが判ったし(^^)v これでやっと春のバイクシーズンへの準備が整ったということで(^^)b

南丹市八木町にて
千代川で高速を下りて国道9号線から国道477号線を目指します! 昨年は台風の影響で通行止めになっていたので様子見ですね(^^)b もう復旧していました。 これでまた楽しめる道が一本戻って来ました!!

田畑のあるところでは
越畑や近隣の集落は田植えの準備でしょうか。。 道をトラクターが走ってます(^^)b

道の駅 スプリング日吉
そのまま日吉ダムまで走り、道の駅スプリング日吉へと! ここは美山への府道19号線が通っているので多くのライダーが立ち寄ります。 ま、美山ほど走り屋は居られませんけどね(^^)

宇部峡にて
帰りに走った宇部峡でいい場所があったのでこの日最後の一枚を!!

実はこの日は体調があまりよくなくて、動悸はするし、立ちくらみも(ーー;
でも、病院は土曜日で休みだったので翌週月曜日に診てもらうつもりでいたのでそれほど遠くまで行かずに近場を流してました(^。^; なんなんでしょうねぇ。。。 動悸や立ちくらみなんて今まであまり経験してなかったので少々心配です。。。


12 件のコメント:

  1. きたくさん
    病院行った?(´д`)

    返信削除
    返信
    1. 病院? (^。^;
      それは次のブログで(笑)

      削除
  2. ブレーキレバー治ってよかったですね^^
    きたくさんの作品は見覚えのある風景でいつも楽しみにしてます♪
    美山ルートからスプリングス日吉へもよく足を運びます。
    近いうちに是非ご一緒したいですね~♪
    体調不良、はやくよくなってくださいね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. 住んでるところは違いますが、行動範囲は重なってますからね(^^)v
      いい季節になったら走りに行きたいですね!
      その時は初対面の時と違ったバイク同士で(笑)

      削除
  3. あらま!体調不良・・・・大事ないこと祈っております。
    回復されましたらお会いして話のひとつもしたですね!

    返信削除
    返信
    1. 歳を重ねる。。。
      悪知恵はついても体は付いてこずですかね(笑)
      今月29日(日)に初回点検で朝モトラット京都へ行きますが、もしもお時間あればどうですか?

      削除
    2. 日曜日・・・微妙に降水確率高いのが気になりますが
      朝からなら10:00入りですか?
      BMWの初回点検は2時間強かかるのでヒマつぶしの話相手に行きましょうかww

      削除
    3. おおっ!(^〇^)
      お会いできますか! それは楽しみがひとつ増えました!!
      もちろん雨が降りそうだったり、降ってたりしたらお会いするのは次回ということで結構です(^^)v
      前日の夜にでも、なんらかの形でご連絡させて頂きます!!

      削除
  4. せっかくバイクシーズンへの準備が整ったと言うのに体調不良はいけませんね(ーー;
    月末〜月初めには京都も桜満開でしょうに!!
    きたくさんも早く治して春爛漫写真... アクセル全開といきましょう v^^

    返信削除
    返信
    1. 花粉症にはかかってませんが、ここ数年春前になると体調が思わしくないですねぇ。。。
      やはりこれも歳?
      まぁ~ なんとかなるさって(^〇^)v

      削除
  5. バイクは部品交換とかの修理で治りますが・・・人間の体調不良はいけませんね~d(><)
    動悸や息切れは心臓疾患?が疑われますので早めの受診をお勧めします。
    PS ひょっとして心臓に毛が生えてるのが原因カモ?

    返信削除
    返信
    1. 確かにバイクなら部品交換で再び快調に走りますけど、人の体は部品交換できませんもんね!
      IPS細胞がもっと一般に普及してお手軽になればまた違うでしょうけど。。。
      結果、今回の動悸と立ちくらみは軽微なものだったようです!
      ご心配をお掛けしました(^^)v

      削除