ページ

2015年5月14日木曜日

G+繋がりで!!

小野さんの真っ赤なロードスター
バイクブロスのコミュニティーで大勢のバイク乗りさんと知り合って、おやぢ同好会に入り多くの仲間と知り合えました(^^)v 今でも楽しくバイクに乗れるというのは仲間の方々との繋がりがあってこそだと思っています!!
そして昨年からgoogle+のコミュニティーにも投稿するようになってまたバイク乗りさんの輪が少しづつ広がりを見せてきました(^。^)v
昨年の秋にm keisanと美山で会って、5/10(日)には小野隆さん、好之足立さんと会いました(^〇^)v でも、これからぁ~って時に仕事の都合できたくの週休日が水、土曜日から月、木曜日に変更になり週末休みが消えました(T。T)
でも、捨てる神あれば拾う神あり(^^)v 苗村哲也さんから月曜日ツーリングのお誘いが\(^〇^)/ それに大事故でバイクを降りたと思っていたsisさんからもラインで連絡があり会いましょうと!!

話は戻って!! 5/10(日)に朝G+を見ていると好之足立さんが美山へ行くとの告知投稿があったので、それじゃ~きたくも行きますとコメントを入れて美山へ向けてDトラ125で出発(^^)

トライアンフ?
美山には大勢のバイク乗りさんが来ていましたが、好之足立さんが来られてない様子(^^; 
皆さんどんなバイクに乗ってきているのかと見て回ると。。。 えらく古そうなトライアンフが。。。
さすがにここまで古くなるときたくはまったく判りません(笑)

kawasaki H2
一台のバイクが入ってくると周りに人が集まって。。。 見るとkawasaki H2じゃないですか(^^)v
もう販売されていたんですね! 価格は調べると270万円ですか!! 馬力は200(@@;。。。
スーパーチャージャー付きのバイクってどんな加速するんでしょうね。。。 興味はありますが。。。

HONDA CB750K
CB750Fが出る前にDOHC化されたCB750Fourの後継車種になるんですかね! 綺麗に乗られていました(^^)v

HONDA C92?
さすがにここまで古くなると車種が判りません(^。^; 50年程前のバイクでしょうか。。。
たぶんヌッシーさんが解説してくれるんじゃないかと(笑)

美山 茅葺の里きたむら
この日は雲ひとつない快晴(^^)v 茅葺の里にも大勢の観光客が来られていました!
小野隆さん、好之足立さんと3人で茅葺の里を散策(^^)v

鯉のぼり
こどもの日は過ぎてますが、鯉のぼりは気持ち良さそうに泳いでました!!

美山 悠々ひろば
悠々ひろばって名前には引っかかるものありますが(笑) 旨い蕎麦を食べさせてくれる店です(^^)v
せっかくgoogle+でもバイク乗りの輪が広がり始めたのに週休日の変更は痛いですぅ(><)
でも、平日でも走ってやろうってバイク乗りさんもいるようなので今年の夏は楽しみがひとつ増えました(^^)v


8 件のコメント:

  1. google+、確かきたくさんからお誘いがありましたね
    楽しそうではありますがバイクブロスでも手一杯どころが放置ぎみで手がまわりません(ノjДj)ノ

    H2の実車が拝めたなんてなんてラッキーなっ!

    返信削除
    返信
    1. このところ関西おやぢ達は仕事が忙しいのか音信不通でして(^^;
      それにきたくは平日休みになったもので、お仲間を新規開拓しようかと(^^)
      でも、単発投稿の面白さもあり続いています!!

      削除
  2. G+がイマイチわかってなくて...
    で、去年の秋にPCが変わって、以前の所にログインできなかったりと、よけいややこしい事になりました^^;
    皆さん古い単車を綺麗に乗られていて感心です!^^

    返信削除
    返信
    1. パソコンが壊れると不便ですよね!!
      出来るだけパソコンの中には残さないようにしていますが、近頃のgoogleの便利さには相当助けられています(^^)v
      長く乗り続ける、古いバイクを再生する。。。 いいことですが、なかなか気持ちが続かないのが現状ですかね(笑)

      削除
  3. 昨日は良いお天気でしたね~d(^^)
    夜勤で仕事に行くのがもったいない様な気がして・・・ああサボりたかった。

    たぶんヌッシーさんが解説してくれるんじゃないかと(笑) <呼びましたか?
    C92で正解ですっ!! これはパイプハンドルで後期のモデルですね 

    H2の実車ってまだ見た事がありません  2ストなら見た事ありますが(爆古)

    返信削除
    返信
    1. あまりにもいい天気が続くと仕事が嫌になりますね(笑)
      先日の琵琶湖ツーの楽しさがなかなか体から抜けません(^^;

      やはりC92でしたか(^^)/
      新しいバイクを見ると技術の進歩を肌で感じますが、それじゃ~乗りたいか?って問われると以外とそうじゃなかったり(笑)

      削除
  4. G+にも参加ですかー、いろいろ手を広げてますね
    仲間がどんどん増えていいですね
    sisさんその後元気になったんですか?リターンしてきたんですね♪
    すっかり降りたものと思ってたのに

    返信削除
    返信
    1. 平日休みというのはバイク乗りにはなかなかのハンデですね!!
      ただ今平日休みライダーさん募集中です(笑)

      sisさんとは6月ごろに会おうって事で話が進んでいます(^^)v
      だいぶご苦労されたようですが、こうして連絡があるということはいい方向に進んだんじゃないかと(^^)v

      削除