ページ

2015年5月20日水曜日

目的なく走ると。。。

快  晴
13日(水) 朝から快晴だったのですが、何故か大きなバイクに乗る気にならず、でも家に居るというのも嫌で。。。 ということでDトラ125で琵琶湖周辺を走りながら写真を撮ろうと(^^)b
でも、当てもなく走るというのはやはりもうひとつですね(^へ^; いい写真も撮れませんわぁ。。。

琵琶湖の内湖 西ノ湖
琵琶湖の内湖というのは琵琶湖周辺の湖で、水路を通じて琵琶湖と行き来できる水域のことをいうそうです。そして西ノ湖には琵琶湖の6割に相当するヨシ原があるそうです。
でも、西ノ湖周辺の道路は西ノ湖に沿って造られておらず西ノ湖を撮れない(^。^;
ずっと周りましたが、いい場所見つけられませんでした。。。  もっと時間をかけて走ればいい場所あるのかもしれませんね!!

湖岸道路へ
仕方ないので西ノ湖から琵琶湖岸へ出ることに!! この周辺は広域農道が整備されており走り易いというは真っ直ぐな道ばかり(^^)b しかし、単調なので眠気も(--)zzZZ

シャーレー水ヶ浜
湖岸に出て行く宛てもなく走っていると近江八幡国民休暇村へ続く道に出くわしたので!
行くはシャーレー水ヶ浜か(^。^; 休憩も兼ねて入りましたが、平日にも関わらず大勢の方が(^^; 無碍に撮るわけにもいかずで。。。orz

飛 ぶ
もう行く宛てもないので帰ろうかと(^^)b 湖岸を走っているといい感じで湖面が輝いていますが、もう何度も撮ってるし、それに思ったよりも絵にならないし(^へ^;  そうこうしながら走っていると空に猛禽類が風に逆らうようにバランスをとりながら飛んでいて時折湖面近くまで下りてきて獲物を狙っているかのような飛び方をしていたのでDトラ125を停めて暫し撮影(^^)v でも、あまり上手く撮れませんね(ーー;

寂しい。。。
帰りにいつも立ち寄る道の駅米プラザに寄りましたが、停めた時には数台のバイクが停まっていましたが、休憩をしてDトラ125のところに戻ってくると。。。 一台も停まってない(^^; ちと寂しかった(笑)

バリバリジョニー守山店
14日(木) ブンブンマスターさんがきたくのブログにコメントをもらったので! 実はその日の昼に行っていたんです(^。^; でも、店間違えて(ーー; ブンブンマスターさんが居るのは竜王店だったんですね(^^; バリバリジョニーの看板が見えたので「ここだ!」と思って入ったら厨房に居られず。。。 食べ終わって店の外に出て看板見てビックリ!! 守口店に入っていました(笑)
ブンブンマスターさ~ん(^〇^)v 次回近くまで行ったら必ず寄りますのでご勘弁を!!
ばりとんラーメン
実はこの店は先日の琵琶湖ツーの時に醒ヶ井近くで見ていて気になっていたのです(^^)♪
濃厚なとんこつラーメンと看板に書いてあり、替え玉も無料で何玉でもいいというのが売りのようで(^^)v
なんの知識もなく店に入って一番濃厚そうなラーメンを注文したところてんこ盛りの背脂に圧倒(^へ^; このビジュアルは。。(笑) どことなく無鉄砲のこってりを頼むと見られる絵にそっくり! 無鉄砲と関係あるのかなって思いましたが、今も確認できずです!!
で、背脂の下に隠れた汁も濃厚で無鉄砲に負けず劣らずの濃さ(^^)v 味は無鉄砲よりもあっさりしているような感じですかね! でも充分とんこつは生きています(笑) せっかくなので替え玉も頼んで満腹で店を出ました(^^)b

泳 ぐ
帰りは途中峠から静原を走りましたが、子供の日を過ぎても鯉のぼりは気持ち良さそうに風になびいていました(笑)


12 件のコメント:

  1. たまに目的無く走って収穫も無く写真も1枚も撮らずに帰ってくる事があります^^;
    コンデジで飛んでる鳥を狙い撃ちできるのは凄いと思いますd(^^
    「 ラーメン 」の説明が無かったら「何丼?」って聞いてたかもしれません^^

    返信削除
    返信
    1. 冬から春になって気持ちが一気に開放されて一通りのコースを走るといつも「次どこ行こ?」となります(笑) そんな時は宛てなく走って失敗しますね(^^;
      コンデジで鳥。。。 これね(^^; 簡単に出来るんですよぉ~♪
      空に向けて撮るってのはなかなか難しいのですが、見下ろして撮るってのは思ったよりも簡単ですよ(^^)b
      ラーメンは見た時「やっちまったなぁ~」って(笑)

      削除
  2. きたくさん
    替え玉したんだ…(´△`)アァ~

    返信削除
    返信
    1. ひと玉の替え玉ぐらいいつもですよぉ~♪

      削除
  3. ここ2~3年で増えてきたラーメン屋だったので私も注目してましたが
    すげぇ~ラーメンですねww

    この前、走った農道界隈は水車公園や安土山と近江八幡の間のヨシ原に水路が多くあったり
    あと、荒神山周辺に公園が点在しててバイク降りて歩くと良いトコあるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 濃いやつ、濃いやつとあまりメニューを見ずに頼んだので背脂てんこ盛りでしたが、背脂なしのこってりもありましたわ(笑)
      満腹になっても料金変わらずなのでお得感も充分ですね(^^)v 是非行ってください!!

      西ノ湖周辺は思ったよりもいいところですね! これからチョクチョク走りに行こうかと(^^)v

      削除
  4. このところ気温は低めながら良いお天気に恵まれてますよね~d(^^;)
    ある意味で、平日にツー出来るのは羨ましいです。
    さて、バリバリジョニーですが、名前からは・・・・バリ硬い?麺がイメージになります。
    コテコテ?の背油ラーメンは苦手なヌッシーd(><)

    返信削除
    返信
    1. とうとう平日しか走れなくなりました(^。^;
      もちろん仕事優先なので仕方ないことですけどね(笑)

      こってりしたラーメンもありましたが、あっさりとしたラーメンもありますよ(^^)b
      次回お会いできるならブンブンマスターの居る竜王店へ行きましょうかね(^^)v

      削除
  5. ラーメン・つけめん カレー祭り? 単品カラアゲ¡?
    そんなお店・・・気になるに決まってるでしょ!!

    ブンブンマスター、ゆくゆくはブンブン大将ですかね?
    またお会いしたいです

    替え玉は3玉はいかないとね!( ̄#; ̄)

    返信削除
    返信
    1. きたくの経験から派手な看板のラーメンは要注意なんですよ(笑)
      でも、しっかりとしたとんこつの味が出てましたし、お値段的にもリーズナブルなのでこの店はこれからも店数増やしていくんじゃないかと!! でも、好みの分かれるラーメンではありますけどね(^^)b

      替え玉3つ(@@; 今のきたくには無理っすね!! 御持ち帰りなら(笑)

      削除
  6. 実は4日前に突然人事異動が発表され平日はバリバリジョニー・草津店で勤務することになりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 草津店ですか(^^)
      それじゃ~ 近々お邪魔しようかな(^^)v

      削除