ページ

2015年6月7日日曜日

梅雨入り前に!

日吉ダム近くにて
山口から帰って怒涛の4連勤で体はへとへと(^へ^; でも、休みとなると。。。復活(▼。▼)v
ということで4日(木)はRnineTで走ることに! 
そういえばニュースでもう九州が梅雨入りしたとか(^^) ということは遅かれ早かれ関西も梅雨入りとなるでしょうね!
この日は梅雨入りを感じさせない快晴の空が広がって\(^〇^)/ 
向かうは名田庄と決めて走り出します♪
まずは国道162号線から日吉ダムへ抜けて府道19号線へ走ろうと!!
この辺り平日はほとんど車が通ってませんね(^^)♪ 

道の駅 名田庄
でも、道の駅名田庄でも誰も居られずで(^へ^; でも、奥に見えている14Rさんとは少しお話できました(^^)v 篠山から来られた若者で、ツナギを着て走っている当り走り屋さんじゃないかと(^^)
「一緒に走りましょうか?」とは言えませんでした(笑)

国道162号線 名田庄近くにて
道の駅名田庄で折り返して帰りますが、往路と復路は同じ道でも景色は違いますね(^^)v
一枚記念に撮りましたが、春の桜や残雪のようなインパクトのある絵にはなかなかなりません(笑)

道の駅 美山ふれあい広場にて
帰りは道の駅美山ふれあい広場へ寄りました(^^)b 平日でもけっこうな数のバイクが集まってます(^^)♪ なんとなく週末と勘違いしそうで(笑) 薄着で走ったこともあり日影に入らず日向でまったりと休憩!! いい天気だったけど、気温も上らずで、風も強くて。。。 もっと厚着で走れば良かったと反省(^^)r

家に帰って拭き掃除して何気なくZEPER750の前後のブレーキパットの残を見ると。。。 前が交換時期に近づいているなぁ~ と思いつつ後ろを見ると。。。 パットの残が確認できない(@@;
こりゃ~ まずい( ̄へ ̄;

ZEPER750 リアディスク
ということでアマゾンでデイトナの赤パットを購入(^^)v 二輪館の価格よりもおよそ千円安く買えました(^^)v ZEPER750のブレーキパットはまだ交換した事ありませんが、エイプで経験しているので出来るだろうと!! 少々手こずりましたがなんとか交換完了(^^)v

デイトナ 赤パット
で、外したパットを見ると。。。 ZEPER750は異型2ポット片押しタイプで、小さいパットの方がピストン側になります! ということは押付けられた側のパットが極端に減ってます(^^;
ということは目視しにくい方がより減りが大きいということになりますね!
次回から気をつけて確認するようにしないと(^へ^)b

交換してすっきり?
交換してすっきりしたような。。。ってなにも変わりませんね(笑)
それにオイル交換の距離になったし、¥に羽が生えて飛んでいきますぅ。。。


10 件のコメント:

  1. 最近日記がUPされていないので、ちょっと心配してましたが・・・d(^^;)
    ダイジョウブみたいですねf(^^:)
    14Rなら相手にとって不足はないので R9Tで勝負?したらよかったのに~(爆戦)
    ZEP750のパットが磨耗したのですね BMWって意外と磨耗するのかと思いました。

    返信削除
    返信
    1. このところ仕事のシフト変更やなんだかんだで少々疲れてます(^へ^;
      なのでブログの更新も間隔が長くなって。。。
      慣れてくれば今まで通りの2回/週ぐらいで更新できるんですけどね!!

      RnineTでコーナーって安定しているからどこまでも寝かせそうで怖い(><)
      そのまま大地とキッスなんて御免です(笑)

      削除
  2. 気持ち良さそうな青空ですね〜!^^
    ボクもそろそろタイヤにオイル... ¥^^;

    返信削除
    返信
    1. なぜか計ったように交換時期が重なりますよね(^。^;
      ブレーキパット3セットとオイル交換で諭吉さん3枚近くが飛び立ちます!!

      削除
  3. 複数台お持ちだと何かと¥が飛んでいくんでしょうね・・・・・(悲)
    私のRnineTも一万kmまできたので初回点検に続いて一万km点検で
    諭吉3~4人とのこと・・・(泣)
    夏にはリアタイヤ交換が迫ってるんで梅雨は節約シーズンとなりそうですわww

    返信削除
    返信
    1. お金をかけないように分散して乗ってますが、出る時は出るって感じですか(笑)

      で、1万キロ点検で諭吉さんが3~4枚も(^へ^;
      今からこつこつと。。。

      削除
  4. 趣味のものとは言え、安全に走るにはそれなりの維持費がかかりますね。。。

    今日、バイク屋さんが11回目の車検のためCBを引き取っていきました
    今回はフロントサスのオーバーホールと社外品に交換してもらうつもりです
    外見は全く変りません( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 11回目の車検。。。 年季が入ってますね(^^)
      長く乗るというのはきたくにとって大切な事なので羨ましいです!!
      で、フロントサスの交換ですか? 外見が変わらない?
      ノーマルがお好きですかね(^^)/

      削除
  5. 懐かしいやー青空^^
    すっかり梅雨になると走れないしすっきりした青空も拝めません
     
    大型2台+原2となると維持費だけでも結構大変だと思います
    って言うか理解ある奥さんですね~

    返信削除
    返信
    1. 青空が恋しいですね!

      維持費はぜんぶ込み込みでZEPER750で14万/年ぐらいかかってます!
      大きな出費は車検とタイヤ交換ですかね(^^)
      単純に倍だとしても高くつく趣味には違いありませんね!
      子供ももうすぐ独り立ちの時期になり多少趣味に¥を使ってもいいんじゃないかと相談して増車となりました(^^)

      削除